みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ウルトラヴァイオレット(2006) バイオハザードの人だったのですね。ショムニの江角マキコって感じたのは私だけでしょうか?このウィルスって何だったのでしょうか?人間vs能力を持った人間が戦争するっていうX-menみたいなもの?なぜシックスって死んだのに生き返ったの??予備知識が無くて出来ない映画は面白くないです。[DVD(字幕)] 1点(2007-03-26 13:11:01) 2. 16ブロック 《ネタバレ》 バスが警察に包囲されて、さぁここからどう展開するか最大の山場だと思っていたら、強行突破ですか、、。あそこをもっと面白く出来なかったかなぁと思います。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-12 14:34:27) 3. クローサー(2004) なんじゃこりゃ。久しぶりの時間の無駄映画でした。登場人物の誰に対しても好感が持てず、ストーリーにも入り込めない。とにかく時間の経過が雑すぎる。いきなり同棲したり、結婚してたり、ジュリア・ロバーツとジュード・ロウが出会ってから何のプロセスも描いてないのに急に愛し合っていたり。そんなに依存するタイプに見えなかったジュリア・ロバーツが最後にドクターの所に戻っていってるのも不可解。[DVD(字幕)] 0点(2007-03-12 08:48:14) 4. サハラ 死の砂漠を脱出せよ 《ネタバレ》 船を探すのがメインの話なのか、病気の原因を突き止めるのがメインの話なのかどっち着かずな内容。今までずっと探し求めていた船が謎解きも殆どなく、広大な砂漠の中で攻撃の爆発によって偶然に発見されるというのも唖然。水もコンパスも無しに手錠されて荷台を引きずって砂漠を悠々と歩くのも何か変。[DVD(字幕)] 4点(2005-11-09 11:05:50) 5. ミシェル・ヴァイヨン 《ネタバレ》 「レースに勝ちたい」「よし、ドライバーの父親を誘拐してしまえ」って、バカらしくてついていけない。おまけに素人の誘拐で、犯人も分かっているのに素直に従う主人公、、、。銃撃までされて後々問題は無いのかなぁ?まるで日活の無国籍映画って感じ。それにしてもドライバーが入れ替わっても何のチェックも無いル・マンってバカにされ過ぎって気もするし。セクシーシーンでもあれば1点つけられたけれど、それも無いので0点。0点(2005-02-24 23:44:33) 6. オーシャンズ12 《ネタバレ》 全然面白くなかった。映画の面白さってストーリー展開だと思うのです。感受性やら合衆国に住んでいないと分からないジョークをとやかく言われても分からない。こういう娯楽っぽい映画ならなおさら単純に分かるようにして欲しい。最悪なのがジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツのそっくりさんの役をしてた事。完全にシラケてしまった。そんな事をしたら、役のみんながブラッド・ピットのそっくりさんやジョージ・クルーニーのそっくりさんって言われてしまう。だから今までの映画はそんなお馬鹿な脚本を書かなかったんだと思います。1点(2005-02-11 22:22:54)(良:1票) 7. ペイチェック 消された記憶 《ネタバレ》 時間というものに対しての矛盾が在りすぎるので、途中から感情移入が出来ませんでした。研究の時点で未来が見えたとしても、一番最初に警察署で監禁されるというのが分かるだけ。この事に対して煙幕が出る煙草を将来の自分に送るのは可能です。でもそれ以後の警察署からの脱出した後の事は分からないはず。研究所で未来を見ている時点では自分へアイテムを確実に送っていないのだから、その時点で全てのアイテムを使っている自分が見えたのなら、誰が送ったかという事になる。SFコメディの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でも、もっと時間に対して真剣に取り組んでいるけどなぁ。0点(2004-12-03 18:47:23)(良:1票) 8. ラッキー・ナンバー 《ネタバレ》 ティム・ロスが知り合いに10枚ぐらいロトの当たり番号を教えて買わせたって脅迫されているシーンがあったけれど、他に当選者があったら賞金って分配されて配当は減るんじゃないの?ティム・ロスのずる賢そうだけれど、きちんと店を経営して料理までするっていう役はいいなぁ。4点(2004-08-23 12:00:49) 9. バリスティック 《ネタバレ》 ◇あれだけの武器を持っていて仇相手の家まで知っているんだから、あんなに大袈裟な事をして危険をおかすならとっとと暗殺すればいいのに。◇『証人保護プログラム』じゃないんだから、事故を装われただけで恋人同士が音信不通にはならないでしょうがぁ。お互いを知っている友達がいたり、親が居たりするでしょ?◇生まれてくる子供と自分を養ってもらう為に、妊娠がバレないように(長官の血液型を調べて?)速攻でエッチしたのかぁ??で、子供が少し大きくなって離婚して慰謝料と養育費でジャガーに乗れるような快適な生活??すごいしたたかさを感じた。◇人間の様に人を殺すことを躊躇しない最近の殺人兵器!!でも、それを人間がピストルで撃ち込む時に躊躇しないかい?、急所を外す事だけの心配だったら、即効性の毒でいいんじゃないのかい?◇おまけに簡単にルーシーが子供から取り出されているし。◇いくらDIAの長官が非道な事をしたかもしれないけれど、あれだけの爆破を起こして、国の機関の人間を撃ったらタダじゃ済まない気がする●ところで、どうしてシーバーはショッピングモールでFBIの偉いさんを撃ったの?彼もDIAに関わっていて、シーバーの家族殺害に加担した?0点(2004-08-23 11:27:42) 10. キル・ビル Vol.1(日本版) そりゃぁ、実際に人を切れば血は吹き出るでしょう。綺麗な斬殺なんて無いとは思う。パロディー的な要素や変な日本の描写はいいとしても、あの大量の血やグロテスクな表現はかなり興ざめ。年少の子供達に観て欲しいとは思わない。「売れたら、話題になったらいい」っていうのもなぁ、、。皆さん本当に面白かったの?3点(2004-08-19 11:04:49) 11. ターミネーター3 《ネタバレ》 「ドラえもん」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」的な時間理論で考えると、「ターミネーター1」はターミネーターを破壊しただけで未来は変わっていないから、将来ジョン・コナーが自分の父親を過去に送り込んで母親が自分を産んでくれることになるというストーリーで辻褄がある。でも「2」のままで終わってしまっては、スカイネット計画を消滅させてとターミネーターの部品を鉄鋼炉を溶かしてしまったので、スカイネット支配の未来は無くなってしまい、サラ・コナーと父親と会う事が無くなるので、その瞬間にジョン・コナーの存在が消えてしまう。だから「3」のラストの展開というのは、「2」のラストを正当化しているとも言える。でも、面白くなかった、、、、。まぁ映画だから仕方がないけれど、未来からターミネーターを送り込むのだから、別に時代順に送り込まなくても、サラ・コナーの少女時代へ送ってもいいのでは?(笑)2点(2004-04-10 13:07:09) 12. 007/ダイ・アナザー・デイ 子供の時に「ムーンレーカー」の冒頭シーンで飛行機から落ちながら敵のパラシュートを奪って助かるっていうアクションを観て凄く感動したけれど、今回冒頭での単なるサーフィンでもCGでしたよね?後半のパラシュートを使ってのサーフィンには「あんたルパン三世??」ってツッコミたくなった。別にジャッキー・チェン程の生身アクションをしろとはいわないけれど、007にしてもあまりにも非現実すぎるなぁ、、、。5点(2003-11-10 12:18:00) 13. ストーカー(2002) やっぱり「ストーカー」っていう邦題はダメですよねぇ。いくら作品の主旨が違うと途中で分かっても、「ストーカー」っていう先入観が強すぎた。ロビン・ウイリアムスの演技は認めるけれど、やっぱり映画って先にストーリーがあってのものだと思うのですよね。あまりにショボイ話。友達ぐらいつくろうよ。もっと人生楽しもうよ。4点(2003-11-10 11:44:41) 14. オールド・ルーキー いい話だとは思います。「夢を諦めない」って素晴らしい事ですしね。ただ、半年前に同じく35才(妻子持ち)でサラリーマンから起業した私からすると、実際の主人公はもっともっと自分の中で葛藤があったはずだと思う。夢を追いかけて飛び立つて事は、そう簡単には出来ない。夢を追いかけて失敗した人はドラマにもならないからね。だからこそ安定した教師の地位を捨ててチャレンジするまでの葛藤をもっと描いて欲しかったと思う。経験した事がある人なら逆に省いても理解出来るのだろうけどね。それとスポーツをしていた人には分かるだろうけれど、ブランクを克服する為の血のにじむ様な努力も描けてないなぁ、、、。あと『陽だまりのグランド』でもそうだったけれど、どうして「やる気」だけでチームがどんどんと勝ってしまうのだろうかなぁ??(笑) 6点(2003-11-04 15:25:35)《改行有》 15. ボーン・アイデンティティー 変装もしなけりゃ、特殊最新兵器も使わずに、戦うスパイアクションっていうのもいいものでは。記憶喪失になった時にボーンの優しさの本性が出たからこそ、最初の暗殺に躊躇してしまったという繋がりとも思えるのですけどね。僕は楽しめました。8点(2003-10-22 11:14:27) 16. D-TOX そもそも犯人がスタローンを狙ったのは「連続警官殺し」の犯人を捜すFBIの捜査官だったからなのか、個人的恨みか全然分からない。なぜスタローンだけには直接危害を加えないのかも不思議。そして何故に犯人はあんな雪山までスタローンを追いかけていくのさ?!別に刑務所へ収容されたわけじゃなくて、数週間ぐらいのカリキュラムじゃないのか?街で3ヶ月以上も酒浸りのスタローンをほっておいて、わざわざ雪山で待ち伏せする理由が分からない(キャンセルしたらどうするんだい)。犯人像が不自然すぎて全く映画に入り込めなかった。2点(2003-09-16 17:59:20) 17. ロード・トゥ・パーディション 単純すぎる内容。ポール・ニューマンのボスって怖くねぇなぁ、だからバカ息子がのさばるっていう図式かな?コルリオーネの一族(ゴッドファーザー)なら、血族だろうが裏切り者は殺されるか制裁は受けるはずだよ。「パパ、ごめんなさい」で許していいのかい??ハンクスもマフィアのやり手には見えない。3点(2003-07-29 13:04:55) 18. ザ・ワン 後で思ったけれど、ネズミ爆弾で逃亡を助けた女性ってパラレルのT.K.じゃなかったよね?同じ人間がいるって事は、同じ親から生まれてきた事になるのかなぁ?宇宙での人間の存在って、そういう観念じゃないのかなぁ?あまりに面白くない映画だと、そういう事を考えてしまう。1点(2003-06-28 11:54:33) 19. アトランティスのこころ 原作者のスティーヴン・キングが好きでだいたい最初に原作を先に読むのだけれど、もともとこの原作っていうのは「感動系」の話じゃなくて「やるせなさ」を感じさせられるものなのですよね。母親は少女の肩を治していた老人を誤解して滅多打ちにするし、少年は母親とは最後まで和解出来ずに、長年にわたって老人を助けられなかった事に後悔をする、不良少年に仕返しする時には待ち伏せをして後ろから襲撃して立ち上がれないぐらバットで打ちのめす、などなど。強引に「スタンド・バイ・ミー」的な感動の話にしてしまうから、老人が何者なのかというのがどうでもいいように描かれてしまっている。まぁ、原作と映画って違って当たり前なのだけれど、それならもっと根本的に変えた方が良かったかも。やっぱり原作を読んでから観ても感動できた「ショーシャンク」の様な映画って滅多に無いのかも。まぁ、その面で先に原作を読んでしまったので、フェアじゃないかもしれないけれど、5点。5点(2003-01-23 10:27:32) 20. WASABI 映画に出てくる日本人が流ちょうにフランス語を話すのはストーリーの進行上仕方がないし、日本文化もかなりデフォルメしないとフランス人は面白くないのでは?だって、日本人もエジプトの街の横にピラミッドがあり、砂漠が広がり、少し行けばサバンナがあってライオンが沢山いる方がアフリカらしいと思うでしょ?で、それを批評しないとしても、全く面白くない映画だった。まるっきり緊張感も謎解きも無いし感動も無い。父娘の絆も一瞬で受け入れるし、、。なんかジャッキー・チェン映画のアクションが無くて、さらにかなり質が悪い版って感じです。レンタル料金100円まで待って良かった。0点(2003-01-20 10:09:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS