みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スターマン/愛・宇宙はるかに 《ネタバレ》 久々に見たけど、SFXがほとんどないためか古さを感じなかった。「知的なのに野蛮なのは地球人だけ。」には考えさせられます。7点(2003-08-20 14:36:00) 2. ライトスタッフ チャックイェーガーと宇宙飛行士たち。互いに認め合っている姿がGO!最後尚も最高速度に挑み続ける姿に男のロマンを感じました。写真をはってあるバーも男心をくすぐります。8点(2003-08-08 10:11:37) 3. ファンシイダンス 面白いのに、なんでヒットしなかったんだろう?9点(2003-08-07 16:22:34) 4. パラダイム 悪魔や神に対する新しい解釈が良かった。ラストはドキッとした。8点(2003-08-07 15:40:12) 5. 2010年 2001年宇宙の旅の続編ってことで、ずいぶん期待したんだけど。期待しすぎた。6点(2003-08-07 15:12:15) 6. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 総集編ではなく、オリジナルストーリーなのが良かった。7点(2003-08-07 14:39:49) 7. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー これ見て、ジョイ・ウォンのファンになりました。9点(2003-08-07 14:20:46) 8. タンポポ 伊丹作品の中では一番すき。本編に関係ないシーンも好き。特に役所広司と情婦のエロっぽいシーンが好き。8点(2003-08-07 14:07:29) 9. ダイ・ハード とにかく破壊しまくるのにはびっくり。ブルース・ウィリスは「こちらブルームーン探偵社」ぐらいしか知らなかったので、アクションやると思わなかった。8点(2003-08-07 13:42:10) 10. ダーククリスタル 当時結構話題になった(評論家の間では)。期待して見たけどそれほどではなかった。ストーリーは平凡。5点(2003-08-07 13:37:44) 11. 戦場のメリークリスマス 坂本龍一の演技があまり大根なのが印象的だった。武の演技は良かった。7点(2003-08-07 13:20:11) 12. デューン/砂の惑星(1984) 久々にレンタルでDVD借りたら、TV用の追加編集版だった。しかも、凄い手抜き。オリジナル版だと、もっと点数良いんだけど。3点(2003-08-07 11:57:16) 13. スター・トレック2/カーンの逆襲 《ネタバレ》 スポックが死んだとき、スタートレックは終わりだと思いました。まさか、復活するとは。耳の虫にシーンが一番印象に残っています。7点(2003-08-07 11:52:19) 14. スキャナーズ 頭が爆発するシーンは今でも覚えています。6点(2003-08-07 11:40:33) 15. 少林寺 ワイヤーアクションに見慣れてしまって、今見るとしょぼく見える。けど生身であのアクションは本当は凄い。7点(2003-08-07 11:17:07) 16. 幻魔大戦 《ネタバレ》 石ノ森 章太郎原作なのに大友克洋キャラでやったんで、当時びっくりした。幻魔を完全にやっつけた訳ではないので、大きな話の中のエピソードの1つと思えば良くできていたほう。7点(2003-08-06 17:17:06) 17. キャバレー(1986) フランシス・フォード・コッポラのコットンクラブを受けて作った作品。角川映画はよくこの手法を使っていました。「レフトアローン」は昔から好きです。内容はそれなりに良いと思います。きっと原作が良いのでしょう。当時周りの評判も良かった。8点(2003-08-06 16:56:07) 18. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 《ネタバレ》 初代ガンダムで格好いい台詞が受けたのを意識しすぎ。以降台詞を意識しすぎて、脚本がだめになっている。これも同じ。同じ穴にドジョウは2匹いません。5点(2003-08-06 16:33:29) 19. エクスカリバー(1981) アーサー王の話は元々好きです。アーサー王の話はいっぱいあって、子供のころの話もある長編なんですけど、これはよくまとまっていました。8点(2003-08-06 14:54:14) 20. アンタッチャブル 昔のTVシリーズも見た記憶がかすかにあります。ストーリーもよくまとまっていて面白い。ケビン・コスナーの作品はあたりはずれがあるがこれは当たり。8点(2003-08-06 14:22:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS