みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ブラックホーク・ダウン 『プライベート・ライアン』を越える戦争映画との噂だったがそんな感じ。戦場に向かう迄の軽快な人間ドラマと戦場で繰り広げられる生き地獄が対照的。重苦しい人間ドラマが省かれてる分戦争の酷さ伝わりやすい。戦争ドラマは感動的ではあってはならない。戦争ドラマは酷くあるべき。戦争は生き地獄なのだから。[DVD(吹替)] 10点(2005-11-12 20:16:36) 2. クールボーダー チョースノボしてー。冬にお勧めの一本。[DVD(吹替)] 9点(2004-03-04 18:38:11) 3. 世にも奇妙な物語 SMAPの特別編<TVM> SMAPと人気TVシリーズがタッグを組んだ特番だったら面白いに決まってる。[地上波(字幕)] 8点(2005-11-09 21:18:51) 4. 世にも奇妙な物語 映画の特別編 TVシリーズの良さが上手く生かされていて面白い。「どうせ邦画だし」と邪険にしないで騙されて見るだけの価値はある。人気TVシリーズの映画版で何度も裏切られている人にもお勧め。特に『世にも奇妙な物語』ファン推奨。[地上波(字幕)] 8点(2005-11-09 21:17:20) 5. スタスキー&ハッチ さすがにTVシリーズの映画版はハズレがない。『チャーリーズ・エンジェル』や『ミッション・インポッシブル』等殆どが大ヒット。日本も素直に映画化すればいいのだが何故か知らぬが邦画の伝統というヤツで映画化に相応しいアレンジが入り結局はTVシリーズに負けてしまう。私の知る限り唯一の成功例は『あぶない刑事』くらい。[DVD(吹替)] 8点(2005-11-09 19:53:40) 6. ザ・ダイバー この手の人種差別映画を見る度にアメリカは「自由の国アメリカ」のキャッチコピーでありながら実は人種差別の国アメリカなんだなって思う。後半から見せるロバート・デ・ニーロとキューバ・グッディング・Jrの友情が素晴らしい。8点(2003-10-14 14:17:46) 7. ラマになった王様 ディズニー映画初の本格コメディー映画じゃないかな。藤原竜也が吹き替えるクスコのワガママぶりが意外と上手い(演技力はともかく)。ディズニー風というよりは渋谷の遊び人風という感じだがクスコのいい加減な王子様というイメージに合ってると思う。[DVD(吹替)] 8点(2003-08-09 16:01:29) 8. ディープ・ライジング 『JAWS』はシリーズ化されているくらいの定番だが『ディープ・ライジング』はジョーズが何匹もいるというのが面白い。まるで『エイリアン2』みたいな感じ。劇場公開されたレニー・ハーリンの『ディープ・ブルー』と比べるといかにもB級だがアイデアが面白い。8点(2003-08-09 15:58:25) 9. ピーター・パン2/ネバーランドの秘密 これが本当のタイトル→「ピーターパン2/ネバーランドの秘密!!ピーター・バンの正体はティンカー・ベルがいなければ何も出来ないお調子者の役立たずだった!!そしてティンカー・ベルの正体はネバーランドを支える偉大なる妖精だった!!」8点(2003-08-09 15:56:25) 10. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊 今回は内容もさることながら犯人役で津嘉山正種が吹き替えてる方に興味があった。相変わらずのジエットコースタームービーで面白い。だがコナンがあれだけ推理を披露しリーダーシップをとれば一緒にいる蘭が何故気付かないのかが不思議・・・(笑)。8点(2003-08-09 15:55:24) 11. ノー・グッド・シングス ミラ・ジョヴォヴィッチのHな宣伝に釣られて見た(笑)。誇大広告ではあるが(苦笑)B級テイストな面白さがあった。サスペンスのスリルは大掛かりな仕掛けはないがコンパクトにまとまっている。ミラ・ジョヴォヴィッチファンなら楽しめる映画。[DVD(吹替)] 7点(2005-11-12 20:04:36) 12. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 《ネタバレ》 映画版「クレしん」で一番見応えのある作品。大阪万博世代、バブル世代、現世代、全てが楽しめるエンタテイメント。就職して社会に出て大人になって子供時代の夢を忘れた疲れ果てた大人達。現実を覆い隠す世間体。これを見て現実を見つめ直す機会を持つのも悪くないと思う。適役のケンを津嘉山正種が当ててるのが渋い。 「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」一番の見所ははっきりとした敵がいない事にある。映画の設定上ケンを敵としてるが本当の敵は大人達自身だと思う。20世紀の過去に夢中になり21世紀の未来に背を向ける。ケンは大人達の夢を現実に導いてるに過ぎない。私は未婚だから現実は知らないが結婚して出産しても遊ぶ事は出来るはずだし趣味を持つ事も出来るはず。未来の為に努力をせず過去に現実逃避する大人達の気持ちが本当の敵だと思う。7点(2003-10-14 14:14:56)《改行有》 13. グラディエーター 闘技場(コロシアム)で戦う剣闘士(グラティエーター)の戦いぶりが凄く格好いい。対して物語での会話の流れがハリウッドらしくない。リドリー・スコット監督がイギリス人だからヨーロッパ流なんだと思うが典型的なハリウッド映画を期待していただけに残念。[映画館(字幕)] 6点(2005-11-09 21:20:35) 14. ドラえもん のび太とロボット王国 ドラえもんから秘密道具を取れば何も残らない。ドラえもんの秘密道具があるから映画も盛り上がる。やはりドラえもんには秘密道具で夢を見させてほしい。映画は素晴らしいし面白いがやはり秘密道具がないのは寂しい。6点(2003-10-18 23:19:29) 15. ザ・ハッカー 題名通りハッキングがテーマ故インターネットの基礎知識が無いと理解が難しい(専門用語が一杯出てくる)。テーマに沿ったシンプルな内容なので個人的には面白い。但し物語的には矛盾があるのが唯一の難。B級にしては上出来。6点(2003-10-14 22:35:51) 16. アイ,ロボット 最初は爽快なSFアクションを期待したが実はSFミステリーでロボットがテーマの社会派サスペンスだった。[DVD(吹替)] 5点(2005-11-09 20:00:26) 17. ブレイド2 これまた続編にして失敗作。『ブレイド』はウェズリー・スナイプスのカポエイラシーン満載の映画だったんだけど続編は金かけて作ったのが裏目に出た感じ。低予算な1の方がシンプルに楽しめた。嫌な予感的中・・・(苦笑)。[DVD(吹替)] 4点(2005-11-09 21:29:56) 18. スペース・カウボーイ 正直言って老人の悪あがきみたいで見苦しい。どうせならもっとお洒落に出来ないものだろうか。キャスティングはベテラン勢だから見せ方は抜群に上手い。4点(2004-01-16 20:02:19) 19. アクシデンタル・スパイ 最初は面白いんだけどね・・・。ハリウッドならともかく本場香港で本領発揮出来ないとジャッキー・チェンもそろそろ潮時・・・!? 4点(2003-10-17 14:36:54) 20. キャスト・アウェイ トム・ハンクスがあまり好きではない為井上和彦が吹き替えてるという理由だけで見た。いくらMr.ハリウッドとはいえ主演男優賞というのは・・・。4点(2003-10-15 14:56:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS