みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ロスト・チルドレン が~ん、評価するのを忘れてました。というわけで、遅れ馳せながら9点献上。世界観、最高。ミエット?、おそろしいほどに、危ないまでに魅力的。ふぅ、あぶない、あぶない。。。(( ( (ヽ(;^^)/ 9点(2003-12-08 23:47:25) 2. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス まいりました。脱帽です。もともとクレイアニメ好きだし。文句つけようが無いです。限りなく10点に近い9点ということで。そろそろ、ハロウィン、そして次はクリスマスですね。9点(2003-10-30 00:04:59) 3. マルコヴィッチの穴 なんか小難しい映画かと先入観をもってみたら、実はとても面白かった。あまり何も考えずに楽しみました。ちゃんと最後までストーリが展開するところに感動。小気味良い映画です。9点(2003-10-26 22:56:07) 4. マウス・ハント ネズミ好きの私としては、ネズミがほぼ実写ということで+2点させていただきました(^o^)。大爆笑というほどではないけど、安心して見られます。最後もほのぼのしてるしね。9点(2003-10-26 11:03:55) 5. ファイト・クラブ 実は、大分前に見たので細かいところは覚えてないのですが、見終わって、これはいい!と思ったのは良く覚えている。全体的な雰囲気もしっかり描かれているし、ブラッドピットのチンピラ風も嵌り役だし、堪能したって感じです。8点(2003-10-30 23:28:08) 6. スリーピー・ホロウ この映画、好きです。でも、全然評判に成らなかったので、評価も割れるかと思ったら、なかなか好評ですね(っていうか、ここが変?)。映像は綺麗だし、ひたすら怖がらせるホラーではなく、ほんわかとしたファンタジー味が心地よいです。8点(2003-10-29 23:59:32) 7. ラヂオの時間 実は、鈴木京香さんは、何となく苦手なんです。でも、そんなこととは無関係に面白い。8点(2003-10-29 23:32:46) 8. ドグマ 面白かったです。コメディーとしては、高得点。配役もなかなか豪華なようだし。安っぽいシーンもあるけど、コメディーだから許す。8点(2003-10-26 23:52:47) 9. CUBE 低予算できちんとSFしてしまうところが凄い。映像も綺麗だったし。ストーリーも、名作というほどではないけど、飽きさせないだけのものは十分あった。8点(2003-10-26 21:01:58) 10. クッキー・フォーチュン そうか、有名な監督さんの作品だったんですね。知らなかった。予備知識なしでビデオで見たけど、なんか、ゆるゆるの雰囲気がとても心地良かったです。オチは納得いかないけど、まあ、この映画の魅力にはあまり関係ないしね。(^^;8点(2003-10-26 20:43:34) 11. ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ 《ネタバレ》 後で聞いたら、一種のスキャンダル映画というか、お昼のワイドショー的な内容(少なくともイギリスでは)ということですが、そんなことはまったく感じさせない真面目なつくりになってます。ラストには感動しました。例え、あんな人生が待っているとしても、それでも「心配することはない」という台詞に救われます。7点(2004-01-03 12:36:51) 12. ファーゴ 驚くほどずさんな犯罪を妙にまじめに描いた映画。無意味に人が死んでいきます。あ~、人の命の軽さよ。マイナスの意味で突き抜けてるというか底が抜けてる。なかなかの趣です。でも、バーバーの方が好きかな。 7点(2004-01-03 11:54:30) 13. グース 現代を舞台に、そこそこリアルに描いて、自然保護的な主張なども垣間見られますが、本質的にはファンタジーだと思います。そう思ってみるととても楽しいです。他の方も書いているけど、グースが飛ぶシーンは美しい。動物好きなので、+0.5点してみました。7点(2003-12-14 10:02:19) 14. セブン 確かに、グロいし暗いし。でも、よく出来た映画だと思いました。なんか、この位、衝撃が無いと何も感じなくなってきている自分がちょっと心配。でも、「ファイトクラブ」の方がもっと好きです。7点(2003-10-30 23:33:55) 15. ナインスゲート 《ネタバレ》 個人的にはかなりお気に入り。ヨーロッパっぽいシーンも多いし、テンポよいし、ジョニーディップの怪しげなところも嵌っているし、敵役が大橋巨○みたいで笑えるし、悪魔のお姉さんもなかなかの迫力。ラストも私としては問題なしです。7点(2003-10-28 23:00:43) 16. 学校の怪談4 私も好きですよ、この作品。主人公の女の子もよかったし。ほのぼのとするというか暖かくなります。まあ、大迫力の特殊効果など求めても仕方ないですしね。7点(2003-10-26 10:46:49) 17. エイリアン4 なんか辛口の意見が多いなぁ。私は大変楽しめました。歴史に残る傑作とまではいかないけど、少なくとも制作費(どのくらいか知らないが)は無駄になっていないと思う。他のSF怪物映画に比べればかなり出色のできかと。7点(2003-10-26 10:24:01) 18. リング(1998) なかなか緊張感があって、良かったのではないでしょうか。ただ、どちらか一つといえば、ハリウッド版「ザ・リング」の方が良かったと思う。6点(2004-01-02 20:41:04) 19. トータル・リコール(1990) なんか、そこはかとなくB級感が漂うのだが、意外とストーリーがしっかりしていて、かなり楽しめました。何気なく何回も見てしまえる感じです。 6点(2003-10-30 00:29:44) 20. カットスロート・アイランド 予備知識無しに見ました。とても面白かったです。帆船に興味がある物としては大満足。冒険活劇としてもなかなかテンポ良かったし。興行的にコケたのは知らなかった。それはかなり残念です。 パイレーツオブカリビアンを7点としたので、残念ながら、こちらは、6点とさせていただきます。6点(2003-10-26 23:58:20)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS