みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スパルタンX こういう“良質な”映画がいつも観られた80年代を子供で過ごせた幸せってやつを、今になって感じてるなぁ。9点(2004-08-08 14:36:25)(良:1票) 2. プロジェクトA 本当に面白い。ただ問題があるとすれば、成龍がこれからの役者人生でこの作品を超える映画を作れるかどうかという不安があることでしょうね。9点(2004-01-10 20:35:22) 3. 死霊のはらわた(1981) 「やっぱりな~」っていうデス版ドリフ的な展開は、先が読めても心地よく恐怖感をかきたれられますよね。主人公アッシュに「アッシュ! 後ろ~うしろ~!」って何度言ったことか…。9点(2003-11-09 17:42:07) 4. バッド・テイスト 反良識派映画の決定版だと思います。強烈なアンチテーゼを感じます。スプラッター(…でいいんですよね?)である以上、観るものの趣味は問われますが、見終わった後の爽快感はパンクロック的です。笑顔で一言、「ファック・ユー!」と言いたくなりました。7点(2003-11-09 18:44:21) 5. クリープショー ぐっちょんぐっちょんでどろどろの映画にはめっぽう強い私ですが、本作のゴキブリ話にはオェ~ッ!ってなりました。なんせ家にゴキブリホイホイを仕掛けても、その後見るのが怖くて処分できない私ですからね。キッツイです。 7点(2003-11-06 15:02:57)《改行有》 6. 死霊のはらわたII そもそも続編映画で、前作と比べるのは御法度でしょ。監督が同じならなおさらで、同じテンションのモノを作るわけがない。モノを創る人間には当たり前のことだよね。さらに前作がヒットすれば、次作では緊張が解けて、さらに周りの風当たりも悪くなくなれば少々の遊び心が出ても、これ当然。ということで、このパート2は路線変更でもなく、ライミ監督が撮りたかった作品だと考えるのが正当でしょう。で、そのおバカ加減に周囲がついていけなかったと考えてオチ。監督、あんたクダラなさすぎだよ…。6点(2004-08-08 15:49:17) 7. バタリアン ゾンビ史上…いや、ホラー映画史上最強キャラは間違いなく『バタリアン』だろう。てか強すぎ!6点(2003-11-06 14:51:57) 8. バタリアン2 電気に弱いって…。あっけないゾンビの死にっぷりは減点ものだぞ。5点(2003-11-06 14:52:33) 9. ドラゴン特攻隊 大変です! この作品、ジャッキーのオフィシャルWebサイトのフィルモグラフィーに載ってませんよ!1点(2003-11-08 22:44:28)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS