みんなのシネマレビュー
ナクサライトさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 63
性別

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12

1.  青い車 麻生久美子と宮崎あおいはもうちょっと作品を選ぶべきだと思う。[DVD(字幕)] 2点(2005-05-02 21:57:42)

2.  下妻物語 どんだけ装飾して相手を誤摩化そうとしたところで、飾りをとっぱらった「幹」が見えた時、 それが貧弱なものだったら全然楽しめないし、逆に飾りがその「幹」の貧弱さを引き立てることに なってしまうわけで。この作品のように「幹」がしっかりしてれば何やってもいいんじゃないすかね? (作品とは関係ないけど、土屋アンナはロックじゃない格好して欲しいね!!!) [DVD(字幕)] 7点(2005-04-30 16:50:28)《改行有》

3.  モロ・ノ・ブラジル とにかくこれは大音量で観るべきですよ。酒でも呑みながらね。 なんだったら一緒に踊っちゃってもいいんじゃないか(特に後半). [映画館(字幕)] 10点(2005-04-30 16:27:37)《改行有》

4.  地球で最後のふたり とにかく観る側が色々と(勝手に)補足しなきゃいけないことが多い。 そのわりに、何も考えずにただぼーーっと見とれてるだけでも楽しめる。 正直まだまだ荒削りな感は否めないし、主演二人の存在感に頼り過ぎじゃないのとか、 「何もおこらない感じ」の表現の仕方が板についてないというか、なんというか。 (それにしてもあのノイの元彼、ワンパンチで逃げ帰るって弱すぎじゃん…) が、それらを差し引いてもなんだか妙なパワーと愛着を感じてしまう作品。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-30 16:18:34)《改行有》

5.  LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー あまりにも空虚なブームだったからそうなるのは当然だろうが、 出てくる人が皆揃いも揃って「祭りの後」のうらぶれた寂しさか カラ元気を漂わせてるなか、ちょっと離れたところから淡々と コメントするMASSIVE ATTACKの3Dがやたらと印象的だった。 ブリストルの街で、当時も今も変わらずに淡々と音楽作ってるんだなぁと。 あの街は移民が多いし、「英国」に縛られずに「らしさ」を表現・維持するには 適していたということなんだろうか。6点(2004-11-27 12:56:21)(良:1票) 《改行有》

6.  スクール・オブ・ロック いや、もうほんと最高。ロックなんて今じゃほとんど聴かないけど最高。 あと、別にロリコンじゃないけどあの委員長は最高。でも8点。8点(2004-11-21 17:33:36)《改行有》

7.  華氏911 ホワイトトラッシュやカラード、それからヤッピーの皆さんは この作品を観たんだろうか。観たところで、ラストのおばさんのように 「新しい視点」を獲得できたんだろうか。 その視点を得たことが幸せな生活につながるんだろうか。 ムーアに少なからず好意のある人や、アメリカ以外の国の人々には届いて、 溜飲を下げるにはもってこいのアイテムだろう。 わかっている人達がこの作品をみて「ああ、やっぱり!」と再確認しあって、 それで終わり。なんだか妙に閉じている気がしたなぁ。5点(2004-11-21 17:15:02)《改行有》

8.  ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 これほどまでに純粋で混じりっけなしで無意味な「アホ」を私は他に知らない…10点(2004-11-18 18:55:16)

9.  ラブドガン 永瀬正敏は、いつまでこういった「小品」に付き合って出演するつもりなんだろうか。 永瀬正敏が出演することで企画が成立する、若手の監督が作品を撮れるという意味ではアリなんだろうが。2点(2004-11-18 18:49:49)《改行有》

10.  ゼブラーマン ヒーロー物を意識しすぎ。なんだ、あの中盤以降の迷走は。 クドカンは一体どうしちゃったんだろうなぁ。元々こんなもんだったのかね?4点(2004-11-18 18:35:37)《改行有》

11.  ナイン・ソウルズ 毎回毎回かっこつけすぎでスカしすぎなんだよなー、この監督の作品。 それっぽい映像にそれっぽいエピソードでそれっぽい演出とそれっぽいカメラワーク。 今宿に3点。3点(2004-09-11 15:59:56)《改行有》

12.  ハイ・フィデリティ この作品は、人を選んでオススメした方がいいよ!大きなお世話だけど。7点(2004-05-28 09:42:41)

13.  A2 『A』と比べると、こちらはなんというか肩の力が抜けているというか。 『A』には『A』が出来るまでの色々な苦労や軋轢やしがらみやら何やらが 凝縮されていて、圧倒されるばかりだった。が、今作ではそれなりに地位も 確立して、撮ることに集中出来てるなぁと感じる。 何よりも笑えるシーンが多く、面白がってるのが伝わってくるのがいい。10点(2004-05-28 09:36:12)《改行有》

14.  ファム・ファタール(2002) 作品の順番から考えるとこういうのが来るんだろーな、とは思ってました。もう何がなんだかわからんがとにかくすごい熱意と情熱がひしひしと伝わってくる作品ですねぇ!!!!!!!!!! 8点(2004-05-22 18:35:27)《改行有》

15.  スコルピオンの恋まじない 蝋燭の消え入る前のなんたら……かどうかは知らないが、老いてますます盛んという言葉がぴたりと当て嵌まるウディアレン。これだけコンスタントに作品を重ねて(ほぼ一年一本ペース!)なおかつ駄作一切ナシ!素晴らしいの一言。7点(2004-05-22 18:34:53)

16.  許されざる者 第二章 獅子の鎮魂歌 とにかく2003年は藤竜也だった。渡辺謙もいいけどもっと藤竜也にもスポットライト当てろよ!マジで!イヒヒヒヒ それにしてもこの作品の超豪華キャストはどうだ。「70年代」を知る人が多く出演しているのも興味深い。10点(2004-05-22 18:01:35)《改行有》

17.  許されざる者 第一章 獅子の血戦 傑作。グッドフェローズ以来のアウトローものの傑作。 もうそれくらい言い切っちゃってもいいと思うよ。 ロックストックやらレザボアみたいな児戯は放っておこう。 それにしても、こんな作品がまともに公開されてないなんて、 ちょっと信じられないよね~~~~~~「荒ぶる魂たち」共々。10点(2004-05-22 17:54:53)《改行有》

18.  アカルイミライ 《ネタバレ》 今年のアカデミー助演男優賞は藤竜也しかいない…間違いない… (個人的にはこの作品よりも三池『許されざる者』での怪演がインパクト大だった)。ラストシーンのクソガキどもが池袋の西口公園に流れついて…どうなるんだろ。わかりますん。7点(2004-02-08 01:16:58)《改行有》

19.  8 Mile ラストシーンが印象的。ある日本のラッパーは、集まった観客に向かって「あいつらもあいつらも消えていったが、自分は決してオマエたちの前からは消え去りはしない。この泥沼のような自分の現場から決してアウタヒアしない。ここに居座って、主体を持って闘い続ける」と宣言した。翻ってエミネムはどうなのだろうか。あのラストはそうした宣言だと自分は捉えたのだが。 「オレは今じゃアルバムも売れたし成功したけどな、おまえたちのこともデトロイトも忘れちゃいないよ」と。しかしそれを言っちゃうには大きくなりすぎたよなーエミネム。 ちなみに冒頭の日本人ラッパー、今ではバラエティに出てはしゃぐ三流タレント崩れに成り果てた。6点(2004-02-08 01:09:14)《改行有》

20.  極道恐怖大劇場 牛頭(ごず)<OV> 今思うと、やくざ犬のあたりでもうすでに引き返せないところまで迷い込んでいましたね。8点(2004-02-06 07:47:51)

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS