みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. バック・トゥ・ザ・フューチャー 何度見てもワクワク感がたまりませんねぇ。[地上波(吹替)] 9点(2009-01-10 10:15:30) 2. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 「人に投資する」というのは、こういうことなんでしょうね。マイケルは魅力的な人物を上手く演じていました。[地上波(吹替)] 9点(2004-01-05 04:17:00) 3. E.T. 子供の頃、映画館で立ち見で見て以来2度目の鑑賞かな。 そういえば、当時ガチャガチャでE.Tの頭の部分の、出来の悪いフィギュアが出たので、自分の部屋に飾ってました。 小学校では友達同士で「人差し指」と「人差し指」を合わせて、「ET」「ET」と言い合うポーズが流行ってました。 さて、映画の内容は、記憶の中の物とは少し違っている部分も有りましたが、この作品の素晴らしさを感じられました。 最後のほうは強引なシナリオではあるものの、スピード感もあり、心温まる良作でした。[地上波(吹替)] 8点(2020-12-26 02:46:11)(良:1票) 《改行有》 4. となりのトトロ 最近の作品のように説教臭くなく、素直に楽しめる作品です。メイが「まっくろくろすけ」をパシッと叩いて捕まえたシーンが素敵。/777[地上波(邦画)] 8点(2010-08-13 00:18:47) 5. ダイ・ハード 何度見ても、完成度が高いですね。人間くさくて、泥くさくて良い。[地上波(吹替)] 8点(2009-11-30 23:52:53) 6. ビッグ ラストが切なくて良いです。その他、不気味なゾルダーやピアノのシーンも印象的。[地上波(吹替)] 8点(2009-09-07 20:16:52) 7. ターミネーター 何度見ても感動できます。カイルとサラの恋は運命的でロマンチック。写真話もセンスが良いので切なくなります。[地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:34:30) 8. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 恋愛重視の前作から冒険ものに転身した感はあるが、何度見ても楽しめる。エリザベス・シューが可愛い。[地上波(吹替)] 8点(2009-04-14 21:24:46) 9. トップガン 挫折を乗り越えての栄光というお決まりのパターンですが、古臭さは感じるものの、何度見ても空中戦の迫力と緊張感が良い。音楽も良かった。[地上波(吹替)] 8点(2009-04-08 00:16:23) 10. コマンドー 《ネタバレ》 コントのように撃たれていく敵達。豪快でいて爽快です。[地上波(吹替)] 8点(2008-09-22 20:44:44) 11. さよならゲーム 《ネタバレ》 シンプルな内容ですが、所々にセンスの良さを感じさせます。ケビン・コスナーは渋くてカッコ良いです。[地上波(吹替)] 7点(2014-06-30 00:22:43) 12. ロボコップ(1987) 《ネタバレ》 最初のほうのマーフィーの殺され方が半端無くエグい。人型ロボットの優秀さを感じました。[地上波(吹替)] 7点(2013-04-02 19:40:06) 13. ウォール街 何度も見てますが、マイケル・ダグラスのカッコ良さが際立つ。 チャーリー・シーンの親子出演など、見所がたくさんあり、カネよりも大切なものは何かを改めて感じさせられる作品。[地上波(吹替)] 7点(2013-03-03 12:07:51)(良:1票) 《改行有》 14. リーサル・ウェポン 《ネタバレ》 何度も見てますが、久しぶりに見ました。砂漠で狙撃がバレて顔の横に銃口が来るシーンと、ラストの格闘の後で2人で撃つシーンぐらいしか印象に残らないですが、楽しめます。[地上波(吹替)] 7点(2012-06-05 22:38:31) 15. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 シンプルで解りやすいストーリー。マイケル・ダグラスのラストでの登場シーンが素敵。[地上波(吹替)] 7点(2012-06-05 22:34:18) 16. 魔女の宅急便(1989) 飛行船から街への被害が凄いなぁ・・。ジジの言葉が解からなくなったのが悲しい。でも、TV放送後しばらくは、ヤマト運輸のイメージがアップ。[地上波(邦画)] 7点(2009-08-08 23:43:01) 17. リーサル・ウェポン2/炎の約束 色々盛りだくさんで見飽きないし、パッツィ・ケンジットが美しい(キレイな時の映像は残しておいて損は無いと思った)。[地上波(吹替)] 7点(2009-05-03 21:56:53) 18. 愛と青春の旅だち 《ネタバレ》 鬼教官が指導手順がワンパターンで可愛かった。自殺は無くても盛り上がったのかも知れない。。[地上波(吹替)] 7点(2008-09-20 13:39:12) 19. ランボー/怒りの脱出 《ネタバレ》 ジュリア・ニクソンが綺麗でした。「わたしも連れてって」のセリフも良かったです。[地上波(吹替)] 7点(2008-08-03 08:58:32) 20. ビバリーヒルズ・コップ2 音楽も出演者のノリも良いので面白かった。[地上波(吹替)] 7点(2008-07-27 14:37:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS