みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ターミネーター 直前にあんな激しく体力使ってるんだもん。そりゃ逃げられないっすよ…。7点(2005-01-05 19:21:56)(笑:4票) 2. ドラえもん のび太と鉄人兵団 《ネタバレ》 人間の愚かさを嘆いた神様がロボットを中心とした社会を築こうとするけど、またそのロボットたちも組み込まれた“競争本能”というプログラムによって、人間と同じような過ちを繰り返してしまう…。うーん、すごい設定だ。とても子供向け映画とは思えない。終盤、リルルが自分自身の消滅を悟りながらも博士の手助けをして過去を変えようとするシーンなんて涙なしでは見られません。自分の中では最高の反戦映画。[映画館(字幕)] 8点(2004-05-20 22:53:13) 3. 天空の城ラピュタ 時を経て、どれだけアニメーションの製作技術が進歩した今でも未だ越えることの出来ない傑出した作品だと思います。脚本、作画、音楽、声優。その全てがパーフェクト!実写を含め、過去に自分が観てきた映画の中でもいちばん好きですね。[地上波(字幕)] 10点(2004-05-18 22:21:28) 4. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 幼児期の子役も良かったけど、晩年のトト役を演じたジャック・ペランが実に素晴らしい。映写室でアルフレードの形見のフィルムを観る時のあの郷愁感漂う表情。それだけで泣ける。9点(2004-05-09 00:04:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS