みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ターミネーター2 この映画について僕が語ることはもうありませんな、みなさんが言い尽くして下さったんで。10点(2004-06-11 22:00:42) 2. セブン 映画を年に3本くらいしか見なかった僕を「趣味・映画鑑賞」 にさせた偉大な映画。やられました。 あのラストのブラピの顔、一生忘れられないんだろうなぁ…。10点(2004-02-15 00:16:18)《改行有》 3. ガタカ 《ネタバレ》 「お前には無理!理由は何かって?そういう遺伝子やから。」 …これゃまた絶望的な未来ですな。 メイン3人の演技の素晴らしさもさることながら脇役人も良かった。 兄の遺伝子以上の能力を認めた弟。 遺伝子と逆らう主人公に息子の未来を夢見た医師。 エンタテイメント的な感動や楽しさは無いが、余韻がなんとも言えない傑作。 見てよかったとしみじみ思いますわ、ハイ。 9点(2004-07-02 16:15:01)《改行有》 4. 機動警察パトレイバー2 the Movie もんのすごく渋く、クールな大人のアニメ。 この映画が10年も前に作られたと言う事実に驚くばかり。 そして、今の平和ボケしたまま変わらない日本人にも…驚くばかり。9点(2004-02-26 18:12:58)《改行有》 5. ギャラクシー・クエスト いやーよくできた映画ですわ。 バカ映画と思いきや泣きあり恋あり笑いあり青春あり…。 見た後元気がでる事間違いなし! 回りの友人に薦めてるのですが、 パッケージを見て拒否られる不遇の名作(泣)9点(2004-02-15 00:53:06)《改行有》 6. Kids Return キッズ・リターン この映画を見て、もう一度がんばろうと思った人はたくさんいるんだろうなぁ…僕もその一人です。9点(2004-02-14 22:08:08) 7. 食神 《ネタバレ》 チャウ・シンチーって人はこの頃からアホだったんだなぁと思わざるを得ない逸品(笑) 前半のだるさをのぞけば最高でしたね。 「ミスター味っ子」を髣髴とさせる演出はかなりツボに入りました、 終いには包丁の投げあい、料理の神様降臨ともう滅茶苦茶! ここまでやられると文句も言えません…参りました!8点(2005-01-24 16:19:21)《改行有》 8. 青春デンデケデケデケ 初めて見たときはびっくりした。こんなに面白い邦画があるなんて思ってもなかったんで。見終わった後ギターを弾きたくなるのは俺だけか?8点(2004-08-29 05:17:14) 9. 遠い空の向こうに 隠れた名作という言葉がこれほど似合う映画はない。 確かにそこら辺の大作に比べたら地味な内容で派手さはない。 でも…ほんといい話。親の優しさ、夢の素晴らしさ、友のありがたさ… いろいろな想いを感じることができます。おすすめ。 8点(2004-06-30 16:39:54)《改行有》 10. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち ラストのベン・アフレックの演技はグッジョブの一言。 嬉しさと寂しさが同居してるような素晴らしい笑顔でした…あんた、漢だねぇ。 8点(2004-06-16 20:07:31)(良:3票) 《改行有》 11. 太陽は、ぼくの瞳 《ネタバレ》 この監督の映画は忘れられないよなぁ。イラン=砂漠ってイメージがあっただけにあの鮮やかな大自然、特に花畑が心に残った。 素人だからこそできる、素晴らしい笑顔。女の子二人のあの可愛さは反則やで! ラストは確かに唐突だが…みなさんはどう解釈したんでしょう? 僕はおばあちゃんが助けてくれたように思えて仕方がないんですが…。8点(2004-06-15 19:15:36)《改行有》 12. CURE キュア 黒沢清の映画の中で一番おもしろいと思う。 この得体の知れない恐怖。うじきつよしの狼狽っぷりが忘れられない。 荻原聖人、一世一代のはまり役。8点(2004-06-13 15:02:16)《改行有》 13. HANA-BI 北野映画を見たのはこの映画が初めてだったのですが…かっちょええ!この世界観! 終わり方も渋すぎ…後味は良くないんだけどね。 途中、連続で絵が出てくるとこで少し睡魔に襲われたのがマイナス。 久石譲の音楽も、それに拍車をかけている…ま、いい曲なんだけどね。8点(2004-06-13 14:49:14)《改行有》 14. ラン・ローラ・ラン これほど音楽ありきな映画も珍しい。テンポの良いテクノを合わせることで、緊迫した雰囲気を創ることに大成功。ヘッドホンをして楽しむべき映画。8点(2004-06-12 16:55:27) 15. 運動靴と赤い金魚 《ネタバレ》 「がんばれっ!がんばれっ!もうちょっと、あと少し!がんばれぇ…ああぁぁぁ、ううぅぅ頑張りすぎ…うーん残念…おいおい泣くなよ。泣かんでええよ、泣くなってばお兄ちゃん、お前はがんばったよ、な!」 つい、こんな風につぶやきながら見てしまうこの映画。俺は大好きだ!8点(2004-06-12 16:10:11)(良:2票) 《改行有》 16. ポストマン・ブルース 相変わらず映画で遊んでるなぁ…殺し屋ネタの馬鹿馬鹿しさにゃ脱帽。 自転車対決とか、ありえない展開ばかりで…よくもまぁこんな事思いつくなぁ! 堤真一、堀部圭介、大杉漣との突っ走りっぷりに血沸き肉躍り、ヒロイン遠山景織子とはほのぼのしみじみ。万人が楽しめる快作。8点(2004-06-10 02:37:04)《改行有》 17. ユージュアル・サスペクツ 「カイザー・ソゼ」…これほどインパクトがある上、最強なキャラはそうそういないでしょ。脚本がまずすごい。そんでもってあのオチ。やられました。 この映画を見た誰もがケビン・スペイシーは凄い、と認めざるを得ない快作。8点(2004-06-10 01:08:13)《改行有》 18. アメリカン・ヒストリーX 《ネタバレ》 エドワート・ノートンがやばい!やばいってもんじゃねぇよ兄貴! このギラギラした目、狂気の笑み…いやー、こんな俳優いたんやねぇ。 実は見たのは結構前やねんけど、忘れられないわ!怖ぇ! T2で頑張ってたファーロングも頑張ってましたな。最後の涙は悲しすぎる…。 8点(2004-06-10 00:47:01)《改行有》 19. [Focus]/フォーカス(1996) 《ネタバレ》 前知識なくこの映画を見せたら、本当にあった出来事と思ってしまうかもしれないわ…ま、浅野忠信が有名すぎるんでありえない話だが。デキ自体はものすごくいいと思う。浅野の豹変ぶりが凄い。この映画を見て、彼は只者ではないと思った。8点(2004-03-12 09:48:21) 20. ガメラ2 レギオン襲来 「わしらは昔、みんなを守ってやれなかった…。 今度は守ってやらないとなぁ…。」 正確じゃないかもしれないけど、この自衛隊のじっちゃんのセリフにゃ泣かされました…。 8点(2004-02-26 18:07:32)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS