みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アマデウス はじめて観たのは高校生の時、音楽の授業だった。すごくおもしろかったのを覚えている。今回改めて観たがやはりおもしろい。まったく飽きない構成力がすばらしいと思う。[DVD(字幕)] 10点(2006-07-24 06:01:41) 2. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 なんど観てもおもしろい。1との絡め方も非常にうまくできている。1でも書いたが、最高のエンターテイメント![DVD(吹替)] 10点(2006-06-04 19:59:35) 3. バック・トゥ・ザ・フューチャー 最高のエンターテイメント作品。[DVD(吹替)] 10点(2006-04-14 19:09:21) 4. スタンド・バイ・ミー 自分は小学生のとき4~5人で弁当もってみんなでピクニックをよくやってました。その仲のよかった友達はみな転校してしまいバラバラになって一緒に卒業することはなかったですが今でもあの時のことは、はっきり覚えています。この作品を観るたびに昔を思い出します。心に響く映画です。音楽もいいですね。[DVD(吹替)] 10点(2006-04-14 17:52:35) 5. 天空の城ラピュタ 少年と少女がすごい速さで成長していく物語。それを支えてくれたみんなが良い。[地上波(邦画)] 9点(2006-04-23 00:50:29) 6. ドラえもん のび太の日本誕生 劇場版のドラえもんで一番好き。起承転結でいうと承の部分がほんとにおもしろい。今のドラえもんはそこがおもしろくないからだめ。みんなで家を作ったり食事したりそういうところがとにかく観てておもしろい。藤子・F・不二雄先生は本当に偉大な方だと思う。[DVD(邦画)] 8点(2006-10-16 00:40:41)(良:2票) 7. となりのトトロ 全部を説明しないんですよね宮崎さんは。なのに観てたらわかるからすごいよなー。[地上波(邦画)] 8点(2006-04-23 00:48:41) 8. ニュー・シネマ・パラダイス 音楽がいいですねー。[DVD(吹替)] 8点(2006-04-21 01:30:12) 9. ダイ・ハード 《ネタバレ》 舞台がビルだけというところがいいと思う。[DVD(吹替)] 8点(2006-04-16 11:32:09) 10. E.T. 最後は涙が出ました。良い作品です。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-14 18:26:56) 11. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 《ネタバレ》 ドラえもんの映画の中でとにかく怖い作品。マシンから妖怪が出てくるところ、トカゲのスープとか。あと小さい頃は三蔵法師は女の人って勝手に思っていたので、これを観て「男なんだ!」と思った。まさにしずかちゃんの感想と同じだった。最後の方は展開が早すぎてちょっとなー。主題歌はかっこよくて良い。[DVD(邦画)] 7点(2006-10-30 22:22:22) 12. 魔女の宅急便(1989) キキのがんばりに元気がもらえる。[地上波(邦画)] 7点(2006-04-23 00:47:21) 13. レインマン 良い映画だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-22 00:20:32) 14. プレデター 映像の迫力は良いと思うが、ストーリーはなんともお粗末な感じがした。最後もあっけない気がする。プレデターのデザインも好きになれない。[DVD(字幕)] 6点(2006-10-30 22:35:16) 15. ポリス・ストーリー/香港国際警察 ストーリーはたいした事ないけど、アクションが最高に良い。楽しめました。ただなんでかわからんけどDVDで吹替でみたんだが、ところどころで中国語に戻るのはなんでだろう?おもしろかったからいいけど。[DVD(吹替)] 6点(2006-06-08 00:12:37) 16. 風の谷のナウシカ 良い話なのになんでかあまり印象に残らない。[地上波(邦画)] 6点(2006-04-23 00:52:50) 17. ブラック・レイン 松田優作がかっこいいというか怖かった。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 00:31:13) 18. いまを生きる 結構引き込まれて良い映画ですよ。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 00:08:59) 19. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 3部作の中では1番おもしろいですね。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-20 18:34:49) 20. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 前回と違ってグンとおもしろくなります。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-20 18:26:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS