みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 切腹 こういう映画を作る時代背景があったのでしょう。語りの説得力が違います。不勉強で調べるまで知りませんでしたが、「上意討ち 拝領妻始末」や「東京裁判 」の監督でもあるんですね。見て良かったと思います。[CS・衛星(邦画)] 9点(2012-04-02 18:31:07) 2. 暴力脱獄 久しぶりに見てみた。こういう味のある映画はなくなったなぁ。[DVD(字幕)] 8点(2019-11-24 22:19:30) 3. ニュールンベルグ裁判 題材を考えると、面白いというコメントは不謹慎かもしれません。が、見る人をひきつける良い作品だと思います。こういう映画のことを考えると、CGであるとか、3Dであるとか、そういう最新の技術などは、些細なことだということがよくわかります。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-08-10 20:44:01) 4. 日本のいちばん長い日(1967) こんなことが本当にあったかと思うと恐ろしくなります。こういう作品はリメイクしてぜひ若い人にも見てもらいたいなぁ。商売になるかどうかわからないけれど。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2007-09-15 21:55:42)《改行有》 5. 上意討ち 拝領妻始末 《ネタバレ》 高評価も納得のいく内容でした。ただ、タイトルを見ればなんとなく結末がわかってしまうし、それがなくても途中からストーリーが読めてしまうのが残念。もっとも、そんなことは製作者側は気にしていないのかもしれませんが。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-09 10:52:26) 6. 荒野の用心棒 子供の頃、何度か見ています。でも、そのころは黒澤脚本だということは知りませんでした。大人になってから黒澤の「用心棒」は、私が最も好きな作品となりましたが、「荒野の……」はこれが原作になっているということを知って、ようやく理解できるような気がしました。グラントリノのイーストウッドもいいけれど、若い頃もいいですね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2009-07-04 22:57:48)《改行有》 7. 兵隊やくざ 勝新太郎のようなキャラクターは現代では見られなくなりました。むちゃくちゃな映画ですが、娯楽として十分楽しめました。田村高廣演じる上等兵もいい味を出しています。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-28 20:30:24)《改行有》 8. 突撃隊 マックイーンはやっぱりかっこいいですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-08-17 16:26:28) 9. 史上最大の作戦 たぶん大昔に見たことはあると思うのですが、あらためて見ました。 いろいろな角度からこの日について語る形式だということはわかるのですが、ツギハギで散漫な感じがしました。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-12-31 22:45:48)《改行有》 10. 白い巨塔 古い映画ですがよくできた映画でした。少し展開が急すぎるな、と思ったのはドラマを先に見てしまったせいかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-16 18:09:44) 11. 新選組始末記 正直に言って、全体的にはいまひとつな映画だと思います。が、天知茂の土方歳三のいやらしさはなかなか見るべきものがありました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-10-04 16:21:49)《改行有》 12. 三匹の侍 かっこいい丹波哲郎を見ることができました。楽しめる作品です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-14 20:49:44) 13. マタンゴ 学生時代、映画館で見て最近CSで見直しました。なんだか面白い心理劇でした。古い映画だからツッコミ所はたくさんあるけれど、話題を呼ぶだけのことはあると思います。ネタとして面白いからといってリメイクはしてほしくないですけど。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-03 10:44:15)《改行有》 14. 燃えよ剣(1966) 後半なんだか「巨人の星」を見ているような気になったんですが、音楽の担当が同じ人でした(^o^) [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-15 20:24:59)《改行有》 15. 陸軍中野学校 冷たい奴だなぁ。どうしてそんなに仕事に徹することができるのだろう。私は納得がいかないけど、本当のところどうだったのだろう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-10-16 22:36:16) 16. 連合艦隊司令長官 山本五十六 今見ると、非情にチャチなセットだけれど、当時は大興奮だったんでしょうね。特撮は円谷英二がやっているのが感慨深いです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-08-29 14:22:30)《改行有》 17. 風林火山 それなりに楽しめましたが、映画としては内容盛り込みすぎなんでしょうね。一つ一つのエピソードが薄い感じがしました。やっぱり大河ドラマのほうがいいのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-20 17:22:15)《改行有》 18. 城取り 裕次郎も千秋実も魅力的だが、全体的にチープな映画だった。一番重要な裕次郎の殺陣のシーンも最後はギャグみたいになってるし。だめだこりゃ。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-23 13:34:31) 19. ダンケルク(1964) 全く緊張感のない戦争映画です。笑えないし、泣けもしない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-11 22:13:01) 20. ローマ帝国の滅亡 お金をかけているのはわかりますが、面白みはありません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-07 22:33:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS