みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ミッドナイト・ラン 笑って、切なくなって、笑って、ハラハラして、ホロリとなって、最後はまた笑った。そして、エンドロールが終わると、なぜか切なくなってホロリとなる。いい映画。個人的には、カリートと対をなす「映画の典型」。めっちゃ面白かった~。[DVD(字幕)] 10点(2007-01-25 19:14:48) 2. 遊星からの物体X 《ネタバレ》 面白い。エイリアンとは違った怖さがある。疑心暗鬼にかられる人々、知能犯な『物体』、絶望的なエンディング。カート・ラッセルですら怯む『物体』は強烈かつ悪夢。エイリアンがまだまだまともな野郎に見えてきた。[DVD(字幕)] 10点(2006-12-26 11:36:21) 3. ダイ・ハード 生まれて初めて観た映画。野沢那智さんの吹き替えが大好き。この映画だけは絶対に葺き替えで観るべき。アクション映画に革命をもたらした大傑作。[地上波(吹替)] 10点(2006-12-26 11:31:58)(良:1票) 4. アンタッチャブル オープニングがかっこよすぎで、引き込まれてしまった。階段落ちはさすがデ・パルマ。なんであんな銃撃戦が演出できるくせに最近は沈んでばっかいるんだ?[DVD(字幕)] 10点(2006-12-26 11:04:22)(笑:1票) 5. スカーフェイス 残虐な暴力描写は美学とはいえずも、死に様はまさに美学。トニー、かっこよすぎ。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-26 11:12:30) 6. ニューヨーク1997 低予算ながらこのクオリティはすごい。多少馬鹿らしいが、タイムリミットが効いて面白さが衰えない。メタルギアのスネークと重ねてみてしまう(ちなみにあのゲームのコンセプトはこの映画のが根幹にある)。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-27 11:28:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS