みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 男と女(1966) 名作とされているのにかなり地味な映画だと思いました。60年代はおしゃれな雰囲気重視の映画が多いんですね。[DVD(字幕)] 5点(2010-10-23 17:12:17) 2. 俺たちに明日はない 傑作と言われすぎてハードルが上がった感じがありますが、普通に観やすいですし、キャラクターが好きです。フェイ・ダナウェイは決してステレオタイプな美人ではないと思いますが、なぜか目が離せないです。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-06 21:24:06) 3. 椿三十郎(1962) 前作ほどではないにしろ、楽しめました。気の抜けた人物や、凛々しいが頭の悪い悪役が盛り上げてくれます。ただ主人公の掴みどころのなさが本作では欠けていた印象ですね。[地上波(邦画)] 6点(2010-09-12 23:50:09) 4. 欲望(1966) 私の鈍い感性からすると、考えるな、感じろという映画がどうもピンとこないです。タイトルもなんか違うと思いました。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-05 22:12:10) 5. バルジ大作戦 良くある戦争映画の中では面白いほうでした。銃撃戦とかが無駄に長くないですし。登場人物がもっとフィーチャーされいればなおよかったです。[地上波(字幕)] 6点(2010-07-19 20:01:46) 6. ミクロの決死圏 もうすぐ半世紀たつこともあって古臭いのは否めませんが、この時代のSFは夢があっていいですね。特撮の限界に挑む感じも最近ではなくなりつつありますし。[映画館(字幕)] 6点(2010-07-17 18:13:59)(良:1票) 7. 2001年宇宙の旅 全く違和感の感じない映像はすごいと思います。どうやって撮影したかを想像しながら見ていました。リアルさと壮大さを追求して、逆にシュールになってしまったのが面白いと思いました。[映画館(字幕)] 5点(2010-07-16 15:57:38) 8. シェルブールの雨傘 最近フレンチポップに熱を上げていたので、結構期待して鑑賞。まぁ歌がなければ定番すぎる展開にあきれていたでしょうが、肝心の歌も期待したほどではないです。そもそもドヌーヴよりマドレーヌの女優が好みなくらいですし。ただ、色彩は素敵だし、尺も短く話も分かりやすので、非常に観やすい映画でした。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-10 19:40:04) 9. パーティ 丁寧な作りの前半と、めちゃくちゃな後半のギャップがすごいです。どこからおかしくなったんでしょうね。前半のミスタービーンみたいな方が好きだったんですけど。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-07 20:15:06) 10. ワイルドバンチ いつも思うのですが、銃撃戦のせいで一歩引いてしまい、物語に入れなくなってしまう気がするんです。それがリアルなほど白けてしまって、いまひとつ映画を楽しめません。物語を期待するなと言われればそれまでですが。[地上波(字幕)] 5点(2010-06-27 17:32:45) 11. 用心棒 アクションシーンが短いのがいいですね。何となく海外で受けに受けているわけがわかった気がします。着物じゃないとできないですが、あの仕草は真似したいなぁ。[地上波(邦画)] 6点(2010-06-16 21:33:47) 12. ブリット カーチェイスなどにはあまりそそられない私にはピンと来るものはなかったです。ジャクリーン・ビセットさんがもっと出てくれればよかったんですが。[インターネット(字幕)] 5点(2010-05-07 16:12:02) 13. ティファニーで朝食を オードリー・ヘップバーンが出ていること以外は平凡なラブコメで、非常に観やすかったです。コロンボじゃないですが、個人的にはふくよかな女性が好みなのと、あまりに共感できるポイントが少なかったので、これくらいです。日本人を演じていた白人のおっさんは、日本人のどこを見てああいう演技にたどりついたんでしょうかね。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-17 18:03:10) 14. リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1960) 何もかもがいい加減ですが、ほのぼのとしてて笑えました。でもよく考えると、殺人だよな…笑ってたら不謹慎か。ジャック・ニコルソンは同姓同名かと思ったのですが、登場してびっくり。後出しですが、すでに存在感がすごいです。[地上波(字幕)] 5点(2010-04-03 18:10:37) 15. わが命つきるとも キリスト教徒を描いた映画って大抵こんな感じ。ピンとくるはずがないというか、感性が違いすぎます。[DVD(字幕)] 3点(2010-03-20 17:09:33) 16. ウエスト・サイド物語(1961) 音楽とダンスと演技と撮影はすごくよかったと思うのですが、肝心のストーリーがいまいち。ナタリー・ウッドのプエルトリコメイクもちょっと残念。[映画館(字幕)] 6点(2010-03-12 15:11:42) 17. 草原の輝き(1961) 若干優等生的な内容ですが、ナタリー・ウッドの美しさとウォーレン・ベイティの初々しさに魅了されました。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-23 20:20:08) 18. マイ・フェア・レディ 歌が吹き替えであることは知ってはいたものの、やはり気になりました。でもジュリー・アンドリュースには前半の泥臭い演技は似合わないと思います。発音のことや、男が女がと決めつけるところはあまりピンとこないですし、古臭さを感じます。でも、ラストにかけてのじれったい展開は秀逸だと思いました。[地上波(字幕)] 6点(2009-12-23 18:39:58) 19. 宇宙からの脱出 アポロ13号の前年公開というところが神がかっていますよね。あの事故の結果次第でこの作品のあり方が変わっていたような気がします。そういえば作戦が成功した瞬間に書類を舞い上がらせて歓喜するシーンは誰が考えたんでしょうね。[地上波(字幕)] 6点(2009-10-25 11:59:38) 20. ドクトル・ジバゴ(1965) 《ネタバレ》 結構よかったです。極寒の凍りついたような美しい景色が見ものです。歴史モノかと思いきや不倫モノという大胆な構成が面白いです。前半には出会いそうで出会わないニアミスがあったり、出会ってからもなかなか結ばれない演出にやられました。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-22 18:32:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS