みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 未知との遭遇 「ソ・ラ・ファ・ファ#・ド」はいつまでも色褪せない。[DVD(字幕)] 8点(2010-02-21 22:55:25)(良:1票) 2. 皇帝のいない八月 《ネタバレ》 おもしろかった。クーデター、マスコミ統制、ロボトミーとかは実際にありない話でもないのでいろいろ考えさせられました。[DVD(邦画)] 8点(2008-05-22 19:31:12) 3. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 1972年って考えるとやっぱすごいのかな。元祖タイタニック。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-05-05 22:16:12) 4. 祭りの準備 昔の田舎ってこんなんだったの?って感じですが、少なからずこんな感じだったんだろうと匂わせます。ドロドロなんだけどカラっとしてるのはなぜだろう?ハナ肇の駄目オヤジっぷりがなんか印象に残った。[DVD(邦画)] 7点(2015-02-22 22:58:31) 5. 忍ぶ川 純愛。ザ・日本の田舎がよいね。[DVD(邦画)] 7点(2013-12-15 00:03:07) 6. パットン大戦車軍団 パットン大将のことはもちろん詳しく知らないが、この映画を観たらこういう人がいたんだと洗脳されること間違いなしの力作(実際映画の通りの人物であったと思うが)。余談ながらO支店長を思い出しました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-10-01 23:29:51) 7. アニー・ホール 「みじめなのも生きてる証拠。みじめなのは幸運だ」。下ネタ満載。わからないなりにもまあまあ楽しめた。人物をもっと知ってりゃもっと楽しめたんだろうなあ。アメリカ人向けですな。[DVD(字幕)] 7点(2011-03-23 23:27:35) 8. 仁義なき戦い 代理戦争 山守組長みたいなやつはどの世界にもいるわな。[DVD(邦画)] 7点(2010-01-20 23:15:30) 9. 仁義なき戦い テンポの速さとあの有名なテーマ曲、そして豪華な出演陣が相俟ってヤクザ映画の模範のような作品でした。[DVD(邦画)] 7点(2009-12-17 16:24:16) 10. バリー・リンドン 「祇園精舎の鐘の声・・・」ってのが思い出されましたよ。エピローグが全てを物語っていますな。三時間超の長さを感じさせない佳作です。にしても当時は作戦もへったくれもないあんな馬鹿な戦い方を本当にしてたんですかねー?[DVD(字幕)] 7点(2008-07-25 21:58:55) 11. タクシードライバー(1976) 病んでるなー。この雰囲気、今の日本と重なるところがありますね。ジョディ・フォスター若いなー。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-30 00:14:21) 12. スティング 《ネタバレ》 音楽良。「騙し騙し騙し」の演出・構成も純粋に楽しめたんだけど、フッカー達が金を騙し取ったのがそもそもの事の発端だからなあ。「自分らが騙されたから、騙し返してやろう」みたいな設定だったら文句無しだったんだけど。にしてもこの時のロバート・レッドフォードはブラッド・ピットにそっくりだなあ。[DVD(字幕)] 7点(2007-11-03 23:48:54)(良:1票) 13. 八甲田山 「女性案内人に敬礼」のところが良かった。[DVD(邦画)] 6点(2015-08-11 09:44:21) 14. キャリー(1976) 先生とスーがかわいそう。[DVD(字幕)] 6点(2012-11-18 15:22:16) 15. ミッドナイト・エクスプレス(1978) 《ネタバレ》 所長の死も実話?飽きずにはみれた。[DVD(字幕)] 6点(2012-02-05 09:51:51) 16. 戦争のはらわた 邦題と英語べしゃりがしっくりこなかった。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-11 16:29:30) 17. マジック 元祖いっこく堂二重人格バージョン。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-23 18:54:43) 18. 仁義なき戦い 完結篇 シリーズを通して発声される「のう!!」が頭から離れない。[DVD(邦画)] 6点(2010-02-03 17:55:42) 19. 仁義なき戦い 頂上作戦 小林旭がよい。[DVD(邦画)] 6点(2010-02-03 17:53:52) 20. 仁義なき戦い 広島死闘篇 ほんと成田三樹夫が良いね。北大路欣也が一瞬ブラマヨ吉田に見えた。[DVD(邦画)] 6点(2010-01-10 18:37:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS