みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. この世界の片隅に(2016) 《ネタバレ》 「この世界の片隅に」の名の通り、同時代に生きた方々の表に出ていないエピソードは五万とあるんだろうなぁ。 涙涙で改めて戦争とアメリカが嫌いになりました。 柔らかタッチな絵とのんの語り口が秀逸。 屈指の反戦映画です。[地上波(邦画)] 9点(2023-08-14 17:22:11)《改行有》 2. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 評判なだけあって良かった。 毎度絵は良いのに・・・だったけど今回はストーリーも良。 ところどころキュンってなったし、ハッピーエンドだったし。今年一番かな。 口噛み酒はちょっと×。次回作も楽しみです。[映画館(邦画)] 9点(2016-09-24 17:19:49)《改行有》 3. グリーンブック 主人公の成長物語ですね。 奥さんが理解者なところが暖かみが増す。 でも結局インテリだからなぁ。 出てくる料理はどれも美味しそーでした。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-05-03 15:44:12)《改行有》 4. 鍵泥棒のメソッド 《ネタバレ》 おもしろかったです。 依頼者に見つかってからがさらに加速。 ラストも結ばれて良かった。 香川照之の演技良。[地上波(邦画)] 8点(2020-03-31 12:50:56)《改行有》 5. コードギアス 復活のルルーシュ 復習なしで突撃したら懐かしい面々がオールスター出演で、数年前どハマりした血がまた騒ぎ出しました。 雰囲気壊されておらず良。 シャーリー死んだんじゃなかったっけ? ご無沙汰の「イエスユアハイネス!!」が聴こえた時は痺れたなぁ。[映画館(邦画)] 8点(2019-02-16 23:50:26)《改行有》 6. 舟を編む 《ネタバレ》 辞書編纂という題材もさることながら、笑いあり涙ありで普通に楽しめた。 「右」と「恋文」だね。[地上波(邦画)] 8点(2019-02-10 15:05:14)《改行有》 7. ハドソン川の奇跡 機長of機長。ちゃんと正義が勝って良かった。正統派感動映画。実話だもんなぁ。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2017-08-16 19:51:28) 8. アメリカン・スナイパー 《ネタバレ》 実話だったんですね。映画としては戦争らしさあり、ラストあっさりで良。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2017-07-16 23:34:45) 9. セッション 飽きさせず予定調和でいかない脚本が素晴らしい。彼女との関係とかもリアルでグッド。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-07-11 21:41:15) 10. たまこラブストーリー 無いようで無い話し。でも良いものは良い。善人しかでてこない「THE・青春」。仲良し4人女子が良。[DVD(邦画)] 8点(2015-11-13 13:54:40) 11. 鑑定士と顔のない依頼人 《ネタバレ》 ミステリー・オークション・オートマタ・カフェの小人・・・と脚本・演出が見事でぐいぐい引き込まれました。さすがに女をあの部屋に入れる時(目隠しがあざといw)にはオチに気づきましたが。2回目よりも断然切ない1回目だね。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-03-16 21:41:53) 12. 東京家族 東京物語へのオマージュだろうが現代にも通じてよいものはよい。泣きました。[地上波(邦画)] 8点(2014-01-27 11:01:22) 13. おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 こういう人間愛物大好きです。ただ・・・雨の失踪理由を世間にどういうのか気になったのでマイナス1点。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2013-10-06 14:16:46) 14. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- ラストの弔銃~行進~軍刀降伏はやっぱり沁みました。[地上波(邦画)] 8点(2013-09-15 17:59:20) 15. コクリコ坂から 《ネタバレ》 期待してなかったので今更観たのだけどいい感じ。まさかの兄妹?で可哀想・・・とおもいきや結局血つながって無くてハッピーエンド。色合いもいい感じ。なんでここの評価低いんだろ?「風立ちぬ」よりも良かったです。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2013-08-11 16:58:17) 16. ボヘミアン・ラプソディ 《ネタバレ》 ラストのライブエイドは圧巻。痺れました。[映画館(字幕)] 7点(2019-02-10 22:44:05) 17. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 撮影の撮影ってのは途中で勘付くけど、練られたドタバタのおかげで飽きずに観れた。 前半部分の確認で、確かにもう一度観たくはなるわな。 ポンッ!![映画館(邦画)] 7点(2018-10-07 18:30:19)《改行有》 18. 心が叫びたがってるんだ。(2015) 「何かが誰かが100%悪いとか駄目とか、そういうのってきっと無い」。代役ミュージカルがちょっと気になったが全体的にはきゅんきゅんで良。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-08 19:10:10) 19. 美女と野獣(2017) 全体的にはきらびやかで良。ただ、美女が野獣に惚れる過程が弱いかな。ミュージカルはグッド。[映画館(字幕)] 7点(2017-05-08 19:02:59) 20. ブルックリン 確かに地元と新天地、どちらも一長一短あっていつでも迷うよねぇ。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-01-22 18:10:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS