みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ナイロビの蜂 皆さん厳しい意見が多いですが、私は大好きな一作です。[DVD(字幕)] 9点(2018-04-21 16:55:37)(良:1票) 2. シカゴ(2002) 《ネタバレ》 とにかく女性陣も男性陣もかっこよく、音楽もスタイリッシュな映画。[DVD(字幕)] 8点(2018-05-08 20:23:24) 3. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 何とも痛快なストーリー。ジュリア・ロバーツが元ミスコンを演じるというのも説得力あり。[DVD(字幕)] 8点(2018-05-07 13:50:15) 4. マイレージ、マイライフ 《ネタバレ》 アメリカ中を飛び回り解雇通告をする仕事のジョージ・クルーニー。一見独身貴族を謳歌しているように見えますが、ところがどっこい…。後半足を踏み入れてはいけないところへ踏み入れてしまって。人生って、結婚って何かを考えされられます。[DVD(字幕)] 8点(2018-05-06 09:19:15) 5. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 見る前は「インド映画か…。」気後れがありましたが、見て正解。クイズミリオネアの進行と、ジャマールの生い立ちを織り交ぜて描いていて引き込まれる。ラストのダンスは要らなかったんじゃないかな?。[DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 16:39:24) 6. ビッグ・フィッシュ 《ネタバレ》 壮大なほら話かと思ったら、父親の死後、葬儀に集まる人々が上手くシンクロしていて…。最後にはほっこりできます。[DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 16:07:22) 7. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーがあまりにもひどい仕打ちを受けて、それでもぐんぐん話に引き込まれて見続けてしまう。ラストは子供は帰って来ず悲しいものだったけど、犯人捕まって良かったね。[DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 13:29:08) 8. コールド マウンテン 《ネタバレ》 長い映画ですが、あちこちに豪華なキャスト陣が光っていて見応えがある。レニー・ゼルウィガーの存在感がすごい。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-08 20:31:28) 9. NINE(2009) 《ネタバレ》 歌やダンスで魅せる映画。「シカゴ」と似ているけれど、こちらの方がかっこいい。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-08 20:19:35) 10. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 《ネタバレ》 老人から若返っていくファンタジー。ケイト・ブランシェットとの対比が切ない。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-07 13:19:17) 11. マシニスト 《ネタバレ》 こういうダークな雰囲気の映画好きです。クリスチャン・ベイルの激痩せっぷりも凄いし。ただ、ストーリーとしてはもっと面白く出来たのでは…。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-06 12:50:12) 12. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 どのバットマンシリーズの中でも、好きです。クリスチャン・ベイルの渋い演技がいい。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-06 12:25:46) 13. あの日、欲望の大地で 《ネタバレ》 シャーリーズ・セロン、ジェニファー・ローレンスが出ているということで鑑賞。誰にも言えない過去を背負った主人公が切ない。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-06 11:30:25) 14. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 さえないアン・ハサウェイが上司にしごかれながらどんどん洗練されていく、何ともアップテンポなストーリー。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-04 17:31:12) 15. ブロークバック・マウンテン 《ネタバレ》 最後に、こういう人間は陥れられる、と死体が出て来た時ハッとしました。これがこの映画のテーマなのかと。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-04 17:15:23) 16. パッセンジャーズ 《ネタバレ》 最初からオチを想像して見ると、面白さ激減です。カウンセリングを受けるメンバーが1人1人消え…ああそうだったのね、と気づかされる。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-04 16:57:45) 17. ニューヨークの恋人(2001) 《ネタバレ》 キュートなメグ・ライアンと、どこまでも紳士的なヒュー・ジャックマン。舞台がNYというところが、またよろしい。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-04 16:52:35) 18. ギフト(2000) 《ネタバレ》 霊能力のあるケイト・ブランシェットの演技が素晴らしい。それが故に苦悩するストーリーも好き。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-03 14:17:15) 19. スウィート・ノベンバー 《ネタバレ》 シャーリーズ・セロンの「私の11月の恋人にならない?」というセリフから始まる恋物語。エンディングは彼女の病気が原因で破綻してしまいますが、どこか寂し気な儚い終わり方で印象に残った。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-03 14:10:55) 20. Mr.&Mrs. スミス 《ネタバレ》 スパイだということをお互い隠してストーリーが転がっていくところが、なかなかよろしい。家をぶっ壊す勢いの攻防戦はやり過ぎな感もあり。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-02 14:25:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS