みんなのシネマレビュー
みるちゃんさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 278
性別

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123

1.  トスカーナの休日 ダイアン・レインが素晴らしいですね。 しかし、そもそもストーリーがおもしろくなく、共演者たちにも魅力的な人が一人もいなかったのが残念です。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2025-03-17 23:49:40)《改行有》

2.  インサイド・マン きちんと理解できれば面白いのですしょうが、正直1回観ただけでは全体像がつかめませんでした。この作品のような「ディテールまで凝っているので何度も良く見てください」的な作品はときどき見かけますが、作り手の「難解にして見た人をあっと驚かそう」的なエゴのような意識が見えてきてしまい、残念です。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2025-01-25 04:56:38)

3.  プラダを着た悪魔 画面に釘付けになるような作品ではありませんが、全体的にそこそこ気軽に楽しみました。ストーリーや演技はオーバーですが、どたばたコメディ映画なのでそれで良いと思います。自分がいちばん好きだったのはエミリー役のエミリー・ブラントですね。性格も容姿、ファッションもいちばん魅力的でしたし、最後は彼女にも幸せになってほしかったです。一方、アンディの彼氏のネイトは自分勝手な男で、なんであれほど一生懸命にがんばっているアンディを心の底から応援しないのか、、、こういう人は苦手です。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2025-01-25 04:24:42)

4.  プロフェシー 最後まで緊張の系が切れない良質のミステリー作品でした。さすがリチャード・ギアの作品はどれもおもしろいですね。実話というのも興味深かったです。そのうちにぜひPoint Pleasantに行ってみたいです。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2025-01-04 14:41:30)

5.  迷い婚 -全ての迷える女性たちへ- 楽しめました。「卒業」にからめたストーリーラインが新鮮ですし、何といってもジェニファー・アニストンのチャーミングぶりがとても良かったです。ケビン・コスナーもはまり役でした。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2024-11-25 09:14:25)

6.  エスター 事前情報無しで、期待は全くしていなかったですが、思っていた以上におもしろかったです。エスター役の女の子を始め、弟妹と大人たちももみんな好演していたと思います。ストーリーも映像も最後まで飽きずに良かったです。ホラーというか、サスペンスですね。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2024-11-25 09:07:44)

7.  手紙(2006) 原作を先に読みました。自分は、どんな理由であれ殺人犯に同情することは決してないと思います。そして、犯罪を抑止するために、犯罪を犯してもいない犯罪者の家族が社会的差別を受けるというのは仕方ないのかな、と思います。。。兄貴が書き続けた手紙も、結局もらう人の気持ちは考えずに、書き続けることで自分が楽になるから書いていたようにしか思えません。[インターネット(邦画)] 5点(2024-10-23 04:20:13)

8.  インソムニア ストーリーはインパクトに欠けますが、アラスカの大自然とヒラリー・スワンクが良かったです。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2024-05-27 08:49:35)

9.  プロヴァンスの贈りもの よくこんなストーリーで映画化しましたね。リドリー・スコットとラッセル・クロウの名前でゴーサインが出たのでしょう。最後まで退屈でみどころは何もありません。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2024-03-06 10:52:13)

10.  クライマーズ・ハイ(2008) 横山秀夫さんの小説にいたく感動をしたので、この映画も見てみました。あれだけスケールが大きく壮大な小説も1本の映画にするとああなってしまうんですね、という感じです。また、何より、映画版では、悠木はスクープを逃したことが原因で辞職、と勝手にストーリーを変えてしまったのが残念でした。小説では、このスクープの一件の後悠木は辞職などせず、その後とある女子大生の読者投書「大事故で亡くなる命の方が日常で普通に亡くなる命よりも価値があるのか?」を悠木が掲載することで会社内で大揉めになります。この投書事件が小説のクライマックスでした。小説の感動をなるべく忠実に映画化したものを見てみたかったです。なお、堤真一は小説の悠木のイメージとは全く違いこちらも残念。追村次長役の螢雪次朗さんの演技がいちばんリアルでした。[DVD(邦画)] 2点(2024-01-30 18:31:03)

11.  それでも恋するバルセロナ ストーリーはたいしたことありませんし、ハビエル・バルデムがなぜそんなにモテモテ男なのか、全く理解できませんでした。ペネロペ・クルスも良い味を出しているとは思いますが、よくこんな演技でアカデミー賞助演女優賞を受賞しましたね。[DVD(吹替)] 4点(2023-11-09 16:59:15)

12.  ペイ・フォワード/可能の王国 「Pay it Forward」は「次へ渡せ」ではなく、「先払い」という意味です。「先に良い行動をすれば、後になってそれが自分に帰ってくる」、「いま誰かを助ければ、いつか誰かが自分を助けてくれる」という意味です。この映画だと「先に3人に親切なことをすれば、あとになって3人が自分に親切にしてくれる」という意味です。日本の映画配給会社、翻訳者や評論家たちは少し意味を勘違いしているように思われます。ハーレイ・ジョエル・オスメント、ケビン・スペイシー、ヘレン・ハントの3人の演技はとても良かったです。ハーレイ・ジョエル・オスメントが刺殺されたのは、結局良いことをしても殺されてしまうほど世の中は理不尽ばかりです、ということを伝えたかったのでしょうか。。。多くの車のヘッドライトが列を作ってこちらに向かってくるラストシーンの俯瞰ショットは「フィールドオブドリームス」のラストシーンと全く同じですね。制作スタッフたちは誰もそれを指摘しなかったのでしょうか。。。[インターネット(字幕)] 4点(2023-09-23 01:27:28)

13.  ブラッド・ワーク 《ネタバレ》 イーストウッド作品にはハズレがありませんね。最後までおもしろく見ました。ただし、ジェフ・ダニエルズがクレジットで2番目に登場する時点で、彼が犯人というのが分かってしまいますが。。。何歳になってもロマンスがあるのは素敵ですね。[地上波(吹替)] 6点(2023-09-16 05:18:24)

14.  最後の初恋 リチャード・ギア とダイアン・レインの2大スター共演の大人のラブロマンスということで多いに期待したのですが、期待外れでした。ストーリーが全くおもしろくありませんでした。[DVD(字幕なし「原語」)] 2点(2023-08-25 09:07:27)

15.  シャッター(2008) ストーカーで邪魔になった彼女に薬を飲ませ、その彼女を友人たちが弄び、その様子を写真を撮る、というのが、いくら映画とはいえモラル的に許されないでしょう。とても不快感を感じました。 [DVD(字幕なし「原語」)] 2点(2022-11-27 02:45:51)

16.  ディボース・ショウ ジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの2大スターが出演していたので、とても楽しみにしていたのですが、ひどい内容でした。恋愛ドラマかと思っていたら、ただのドタバタ劇で全く面白くありませんでした。キャサリン・ゼタ=ジョーンズの美しさだけを堪能しました。[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2022-11-11 12:53:52)

17.  ゴーン・ベイビー・ゴーン 全体的にトーンが暗く、笑顔のシーンは一箇所もありません。モーガン・フリーマンとエド・ハリスが出演していることじたい、彼らがただの警官の役で終わるはずがないと思っていましたが、やはり彼らが真犯人でした。。。最後のシーンですが、パトリックの正義感は分かりますが、その結果恋人を失い、あんないいかげんな母親に育てられるアマンダも苦労することでしょう。こういう正義感の塊みたいな人は、自分の正義感に酔いしれるばかりで、その正義感が誰かを傷つけているということさえ気づかないのでしょうね。ベン・アフレックの映画監督としての手腕の良さは光っていました。[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2022-11-11 02:01:10)

18.  マイレージ、マイライフ 本作はコメディ扱いされているようですが、コメディではなく主人公の成長のヒューマンドラマですね。ジョージ・クルーニーはいつも同様安定した演技をしていますし、共演の二人の女性、ヴェラ・ファーミガとアナ・ケンドリックも良い味を出していました。性格もルックスも完璧に思われるクルーニーが演じる主人公が人生に悩む姿が良かったです。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2022-11-09 04:28:05)

19.  デンジャラス・ビューティー 邦題に違和感がありますね。。。「デンジャラス」という言葉がサスペンスっぽい印象を与えますが、内容はバカっぽいコメディです。全体的にとても軽いノリで、暇つぶしには良いかもしれません。。。[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2022-11-08 14:55:50)

20.  ユナイテッド93 出演者全員の演技がとてもリアルでドキュメンタリーを見ている気分になります。最初から最後まで緊張の連続でした。。。アメリカ戦闘機に撃破されたなどの陰謀説も渦巻いている中、果たして事実はどうだったのかは藪の中です。そんな中で、このような映画を堂々と作った制作陣に拍手を送りたいです。[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2022-09-29 01:07:12)

全部

Copyright(C) 1997-2025 JTNEWS