みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1950年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 北北西に進路を取れ 随分昔に確かに観たことがある。 その時はたいして面白いと思わなかった記憶がある。 改めて今見てみるとラシュモア山のシーン、セスナの襲撃、 オークション会場での騒ぎ、どれも工夫があり良く作られていると思う。 でもなんかテンポ良く進まない感じがは、 時代のせいか、私に余裕がないせいなのか。 ケイリー・グラントがおじさんすぎて イヴとの恋愛表現がいまいち受け入れがたいのは マイナスポイント。[ビデオ(字幕)] 6点(2020-10-10 17:39:43)《改行有》 2. 裏窓(1954) なんか久しぶりに見たけど、これはこれで十分面白い。 最近のサスペンスと比べる必要もない。 グレースケリーがどんどんと梯子を登ったり、 柵を長いスカートを払いのけまたぐシーンが、 快活でとても面白かった。[DVD(字幕)] 6点(2020-10-08 15:22:07)《改行有》 3. 大いなる西部 西部劇と言うと銃での決闘、銃撃戦が多いが、 実際はそんなに人殺しばかりが行われていたのだろうか。 そんなこともあった。それが珍しいから語り継がれ物語になった。 実際はそうなのかもしれない。 そして、この映画のように銃を持たず話し合いや知恵で、 問題を解決しようとしていたのかも知れない。 この映画でそんなヒーローを描きたかったのだろうか。 最後婚約者の友達ジュリとうなづきあい、 これでいいのだ!と言わんばかりに消えて行くのは納得がいかない。[DVD(字幕)] 6点(2020-10-06 13:01:14)《改行有》 4. めまい(1958) 昔何回かテレビで見たことはある。 でも、面白かった印象は残っていないので 確かめる為にも、DVDで見てみた。 過去の映画のランキングには常に上位に入っている 映画なのだが、私にはピンとこない。 評判の高い映画を面白いと思えないと悔しいと言うか、 情けない気がする。 自分にはこの素晴らしさを感じる感性がないのかと。[DVD(字幕)] 5点(2020-10-10 17:56:27)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS