|
タイトル名 |
LIFE!(2013) |
レビュワー |
東京50km圏道路地図さん |
点数 |
6点 |
投稿日時 |
2017-02-24 13:58:08 |
変更日時 |
2017-02-24 22:01:22 |
レビュー内容 |
あの表紙にする事を最終決定したのは買収元であるヒゲの再編担当。ハッキリってあの表紙じゃ、インパクトはないし大衆ウケはしないし売れないでしょう。表紙は自由に選べるのになぜ彼はあの表紙にしたのか?命令があれば人は何でもできる。戦争で人殺しもできる。ヒゲ男は彼なりに真面目に仕事をしてきて再編担当に抜擢されたんでしょう。写真整理とは立場が違うだけです。よって「(たとえ命令があっても)嫌な奴になるな」が人生の真髄であり、「相手を尊重しろ」というのが鑑賞者へのメッセージではないのかと。「世界を見よう。お互いを知ろう。それが人生の目的だから。」ラストの表紙が両者の和解の象徴である事を物語っている。世界を見ように重点を置いてしまい、お互いを知ろうが少々弱かったのと、結構深いメッセージがある割には、チャラケちゃったのがマイナスかな。 |
|
東京50km圏道路地図 さんの 最近のクチコミ・感想
LIFE!(2013)のレビュー一覧を見る
|