|
タイトル名 |
ピートと秘密の友達 |
レビュワー |
ユーカラさん |
点数 |
7点 |
投稿日時 |
2017-01-03 23:58:26 |
変更日時 |
2017-01-04 00:10:03 |
レビュー内容 |
両親との死別をシンプルな画面処理で静謐に描写した出だしから、林間の木漏れ日をほどよく採り入れたドラゴンとの出会いがいい。 彫刻刀の滑るショットと一本道を走る車のショットのオーヴァーラップなど、スムーズな画面繋ぎによる前半の語りも快調だ。
俳優側の都合ではあろうが、ロバート・レッドフォードの回想談に無駄なフラッシュバックを用いず、彼の語りで見せてくれているのだから、 出来れば原語で聴きたかった。
前作に続いての「家へ帰る」映画であり、絵本の挿絵を使った寡黙な語りに打たれる。
ただデヴィッド・ロウリー、飛翔のアクションは不得手なのかも知れない。 夕焼けの鰯雲などのパノラマショットは素晴らしいが、クライマックスのアクションにはもう一つアイデアが欲しい。 橋が登場すると、水平ー垂直の展開が見えてしまう。 |
|
ユーカラ さんの 最近のクチコミ・感想
ピートと秘密の友達のレビュー一覧を見る
|