浮かれ三度笠のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > 浮かれ三度笠の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

浮かれ三度笠

[ウカレサンドガサ]
1959年上映時間:99分
平均点:7.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
コメディ時代劇シリーズものロードムービー
新規登録(2007-02-26)【いのうえ】さん
タイトル情報更新(2014-02-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督田中徳三
助監督池広一夫
キャスト市川雷蔵(男優)松平与一郎
本郷功次郎(男優)楠見兵馬
中村玉緒(女優)菊姫
左幸子(女優)お吉
島田竜三(男優)大岡越前守
清水元(男優)榊原采女正
本郷秀雄(男優)村井源蔵
香川良介(男優)此木大膳正
嵐三右衛門(男優)赤座道犬
原聖四郎(男優)松平家家臣
寺島貢(男優)諸岡一角
橘公子(女優)老女
富田仲次郎(男優)権藤民部
藤川準(男優)箱根の雲助甲
玉置一恵(男優)箱根の雲助乙
石原須磨男(男優)木綿問屋の番頭
荒木忍(男優)坂部監物
水原浩一(男優)神井半兵街
市川謹也(男優)早坂玄馬
金剛麗子(女優)おろく
沖時男(男優)旅篭の客
遠山金四郎(男優)旅篭の客
正司歌江(女優)お梅
正司照枝(女優)お島
正司花江(女優)お松
小堀明男(男優)
脚本松村正温
音楽塚原哲夫
撮影武田千吉郎
製作三浦信夫
配給大映
美術西岡善信
録音大谷巖
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.あ~、面白かった面白かった~♪♪・・・一体何だろう・・・、観た後のこの幸福感っていうのは・・・。たとえ映画史には残らない娯楽時代劇とはいえ、こういう作品は本当に貴重だと思います。最近観た新作がどれもイマイチ不発だっただけに、久しぶりに「映画的昂奮」を味わえた事で高得点を付けさせて頂きます。まず大好きなロード・ムービーで、しかもストーリーが面白く脚本もよく練られ、出演スターたちのキャラクターも魅力も頗る生かされている。確信犯的に、時代劇にはあるまじき台詞「ファニーフェイス」だの「蛍光灯」だの「バックシャン」(←後姿のみ美人って意のはず)等を、そこかしこに散りばめたりして遊び心も十分。いや~、笑った、笑った。大映って、役者さんの顔も厚みあるセットも時代劇向きなのに、チャンバラの迫力は何故か他社に負けているような気がするんですが、やっぱりこの映画でもそうでしたね。まあでも、この作品ではそれもご愛嬌という事で(笑)左幸子をこの手の姐御役で使うのも楽しいし、とにかく中村玉緒の浮かれ姫君がメチャメチャ可愛いっす!!さては「志村けんバカ殿」の「バカ姫」役優香はこのキャラをパクッたな!!←違う
放浪紳士チャーリーさん [DVD(邦画)] 8点(2010-03-07 10:08:18)
1.《ネタバレ》 噂には聞いていたが、珍品。親の決めた政略結婚とその背景にある内乱を避けるために家を飛び出す姫君の騒動…なんて言うと割とシリアスな物語の印象だが、なんのことはない。全編ひたすらゆるゆると展開する。ゆるーい姫さまと(実はその結婚相手である)雷蔵扮する若君の珍道中。雷蔵が人形劇をしながら腹話術を披露する、なんていうコミカルな一面も見せる。大体せりふからして、「近頃はやりのファニーフェイス」「このピーナツみたいな顔したじじいはなんじゃ?」なんてフレーズが飛び出すのだから、ひたすら軽妙時代劇。「ありゃバックシャンだ。やめとけ」(42分くらい) 何それ?当時の流行語なのかな。全編こんな感じ。タイトルは違うけど濡れ髪シリーズに含まれるみたい。それにしても珍品。
川本三郎の本にこの映画の紹介があるみたい。今度読んで見ます。そしたら、レビュー変更するかも。
あ、そう、旅の映画ってことで、ジャンル、ロードムービーにして、アップしちゃいました。
さらに追記・バックシャン、ググって見たら、簡単に出てきました。今も使うのかな。
いのうえさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-02-26 23:03:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
8150.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS