ラルフ一世はアメリカンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラルフ一世はアメリカンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラルフ一世はアメリカン

[ラルフイッセイハアメリカン]
KING RALPH
1991年上映時間:97分
平均点:7.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
コメディ小説の映画化
新規登録(2004-05-28)【へっぽこ】さん
タイトル情報更新(2009-10-28)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・S・ウォード
キャストジョン・グッドマン(男優)ラルフ
ピーター・オトゥール(男優)ウィリンガム
ジョン・ハート(男優)
リチャード・グリフィス(男優)
ジョエリー・リチャードソン(女優)
ジュリアン・グローバー(男優)
レスリー・フィリップス(男優)
音楽ジェームズ・ニュートン・ハワード
編曲クリス・ボードマン
ブラッド・デクター
撮影ケネス・マクミラン〔撮影〕
製作ユニバーサル・ピクチャーズ
製作総指揮シドニー・ポラック
配給UIP
編集ジョン・ジンプソン
録音ゲイリー・A・ヘッカー
アイヴァン・シャーロック
字幕翻訳岡田壮平
あらすじ
雨上がりの庭での撮影会で、英国ロイヤルファミリーが全員感電死!王位継承者をさがしてたどり着いたのが、アメリカでピアノ弾きをしているラルフだった。王様とは縁遠いヤンキーのラルフが、周りの人々を巻き込みながら次第に王様らしくなっていくのをユーモラスに描いたコメディ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.このサイトがなければ見ていなかった作品です。数は少なかったのですが、8点という平均点に心躍らせる思いでビデオを見ましたが、期待は裏切りませんでした。
王室の感電死というショッキングな出来事からして笑いに変える考えられた脚本と、執事役のピーター・オトゥールをはじめとした好演もあって、最後まで飽きずに見られました。
アメリカと英国の文化の違いが分かる人なら、必ず楽しめること請け合いの、良質なコメディです。
mhiroさん [ビデオ(字幕)] 7点(2010-05-03 22:27:58)
2.《ネタバレ》 ああ、「スティング」の脚本家が監督さんなんだぁ・・

大逆転劇はお手の物、P・オトゥールが出てなかったら見なかっただろうから、

これもまた掘り出し物の一本と思う。

こんなに面白くてあったかい作品とは知らなかった。

もちろん最初は王室全員感電死というものすごい出だしから、

どう見ても似合わないJ・グットマンの王のコメディについていけなかった。

(彼の作品ではオールウェーズが一番)

でも俳優さんみんなうまい。(オトゥールの映画はうまい役者が多い)

「ミスターアーサー」王室版みたいなんですが、楽曲が向こうが受賞したから上。

執事役(秘書役)は両方うまいんだけれども、主役を食ったという点では向こうがまた上。

まあ向こうは死んじゃったからよけい光ってるし。

ミスターアーサーの評価感想も載せてありますのでどうぞ。

ラストは絶対こちらがいい。

同じようなオチなんだけれどもね、こちらはだって努力したんだもの。

欲張りすぎの感もあるんだけれど、異存はないラストです。

風刺もかなりあるからイギリス人にはどうなんだろうか(笑)

アルメイダさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-17 06:56:28)
1.《ネタバレ》 あれは20歳くらいの頃だったでしょうか。新宿で友達と飲んでいて終電がなくなり、タクシー代もなくて仕方なくオールナイトの映画館へ…。そこでやっていたのがこの映画でした。ちょっと酔っぱらいだったのも手伝って、出だしのロイヤルファミリーが全員感電死する写真撮影のシーンに大爆笑wものすごくバカバカしくて、はっきりいってそれに点数のほとんどを捧げているといっても過言じゃありません。(本編はほのぼのコメディで悪くないと思うんですけど。)お客さんも私達しか(映画まじめに観てる人は)いなかったから、大声で笑ったり拍手したり、映画につっこみいれたり、なんかワイワイ騒ぎながら観た覚えがあります。おかげでこの映画めちゃめちゃ面白かったんですよねえ。しかも、出るときに封筒に入った10万円拾って、もちろん大金すぎたので届けましたが、結局落とし主があらわれず後で10万もらえたのもこの映画の評価を高くしているかもしれません。今観たらどうなんでしょうか…?冷静な方の意見をぜひうかがいたいですね。
へっぽこさん 9点(2004-06-07 14:49:04)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7266.67%
800.00%
9133.33%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS