21. 君の名前で僕を呼んで
才能の塊のような青年たち、1983年というのがネックかもしれませんね。その時代だからこその決断とさらに古い時代に迷い続けた父親。理解ある母・・・続編が書かれているらしいです。そちらの原作を読めるのが先か映画が先か、楽しみでもある。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-15 12:59:37) |
22. 君の膵臓をたべたい(2017)
原作にはなかったラストです、意外性ととるべきか、リアリティのなさととるべきか。自分が当事者だったら、クラスメートだったらと考えてみようとしたがうまく入り込めないかった。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-06-03 09:32:38) |
23. 奇蹟がくれた数式
《ネタバレ》 存じあげておりませんでしたが、驚くことばかりでした。神からの贈りもの、モーツァルト、ニュートンもそうだった、とのことですが。芸術家と違って数学者はそのすごさを一般人が知ることも、その軌跡をたどることもめったにない。ラマヌジャンのように、寝ている間に神が舌に数式を書いていかれても私は理解できやしないだろう。神から与えられているとはいえ、実のところ、それは本人が無意識に考えて、モーツァルトの場合は交響曲を奏でていたのでしょうか。100年経ってなお最先端で用いられている数式…ため息や、当時の社会への憤りがわいてきました作品です。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-10-09 14:33:26) |
24. キングピン/ストライクへの道
《ネタバレ》 そうそう、クズばかりが出てくるがどこかに本当にいそうで・・・アーミッシュをあんな風にしちゃっていいのかな。と勝手に心配してしまいます。さて、(ネタバレ)最後は編集なしの本当の三連投だったそうですよ。お楽しみに! [インターネット(字幕)] 6点(2018-10-09 14:26:13) |
25. 9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実
《ネタバレ》 9.11アメリカ同時多発テロ 「衝撃の真実」類似した映画があったが、先にこちらをみてしまった。WTCの爆破テロから8年にわたって、タワーがターゲットにされていると「知っていた」人たちがいた、、でもテロは起きた。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-25 10:38:30) |
26. キングスマン: ゴールデン・サークル
実に痛快!140分ほどですが短いとさえ感じました。個個の伏線もちゃんと回収されていてすっきりします。レイトショーでしたが行きも帰りもウキウキ気分でした。個人的には大画面でみてほしいと思っていますが・・・ [映画館(字幕)] 8点(2018-01-09 10:46:19)(良:1票) |
27. キングスマン
《ネタバレ》 "キル・ビル、キックアスなどに次いでの大殺戮にもかかわらず、芸術的にさえ思えてしまえる暴力シーンですが、なんせスーツが似合ってしまってこの上ないからなんでも許せてしまうのです!次作を意識していたのかもしれないですね。個人的にはこちらは1作目なので紹介的にならざるを得ないところが多かったため、2作目がさらに好きです。 備忘: JB=James B, Jason B, Jack B.!なのか!!" [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-09 09:43:15)(良:1票) |
28. きみといた2日間
日本で公開されていたの?びっくり。ありえないことの羅列。若造すぎるのと、おとぎ話のような雪。。。 [インターネット(字幕)] 3点(2017-12-11 09:18:16) |
29. きのうの夜は・・・
《ネタバレ》 恋愛のピークをどこに持っていくか、あるいは掛け違えたボタンをどうやって直すか、って大事だなーとえらそうなこと言ってみたけれど恋愛の何を知ってるってわけでもないです、すみません。さて、見ごたえがあって、面白かったですと思います。ダイナー、うまくいくといいなあ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-11 09:48:53) |
30. 奇跡のシンフォニー
《ネタバレ》 子役もかわいかったのですが、奇跡が過ぎるよ。結末が想像できてしまうのはおもしろくない。邦題もいかにもだし。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-04 14:41:57) |
31. 教授のおかしな妄想殺人
《ネタバレ》 すべてあのシーンに持っていくための、説明なのですね。彼女も相当なビッチでしたよね。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:46:45) |
32. 桐島、部活やめるってよ
邦画特有のわざとらしさが少なくなっていて、好感がもてましたが少しわかりづらいかな。。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:21:30) |
33. キャロル(2015)
神々しい写真でした。テレーズの目を通してみたキャロルはまさに女神のよう。演技がすばらしい女優ふたり、とくにルーニーの今後が楽しみです。ドラゴン・・と同じ人と思えない! [インターネット(字幕)] 7点(2016-03-29 15:00:35) |
34. 記憶探偵と鍵のかかった少女
《ネタバレ》 インセプションみたく幾層にもなったりしないなあと思っていたらちょこっとありましたね。ラスト看護師を尋ねるのは少しがっかりでした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-07 11:06:44) |
35. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 こじつけすぎませんか?ちょっと許せないな、これ、もっと学校側や教育委員会、政治家が隠蔽にかかわり、戦うとかさ、してほしかったな。あと、看護師のおせっかいにもほどがあるよ。。。 [地上波(邦画)] 3点(2015-08-18 09:53:51) |
36. 危険な関係(2012)
期待していたほどスリリングさと切なさは感じられませんでしたが、各演者さんにはぴったりの役柄でとても好演はしていたのではないでしょうか。チャン・ドンゴン氏はこの映画のために「死ぬほど」中国語を特訓したと後に語っていますが、アテレコだったところがほとんどかも。。でも敬意を表さないと。。。と思いましたね。 [DVD(字幕)] 5点(2014-11-25 13:42:59) |
37. キャット・バルー
《ネタバレ》 挿入歌がよかったのと、全く何も考えずにみていたので一番驚いたのは2役でした。。。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-09-29 10:28:53) |
38. キル・ユア・ダーリン
(登録にご協力いただきました方々にまず感謝です)奇しくも「ウォールフラワー(エマ・ワトソン出演)」と同じ日に見ましたが、ダニエルくん、このちょっとキモイ大作家の若かりしの役にぴったりだとおもってしまいました。相変わらずアメリカ文学はちんぷんかんぷんですが、いわんとすることは伝わってきた、というくらいです。でもまた見ようとはおもいませぬ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-08 10:46:09) |
39. キック・アス ジャスティス・フォーエバー
もっとクロエちゃんの派手なアクションシーンがみたかったです。全体的にまあまあよくできてました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-01 14:47:52) |
40. ギルバート・グレイプ
心揺さぶる一本、純粋な子供たちがまた泣かせる。 [地上波(字幕)] 8点(2014-06-26 11:02:27) |