61. 疑惑の影(1943)
最初の高揚感から一気に不審、不安、嫌悪になっていく。。。その過程もとても楽しめました。すべての登場人物にしっかりとしたキャラが与えられているのですね、絶品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-16 23:06:51) |
62. キャバレー(1972)
なんとすばらしい映画でしょう。最後の方は正座してみたくなったくらいです。様々な感情がラストに向けて洪水のようにあふれてきました。天才たちが努力をして、作り上げたすばらしい作品。ところどころサブリミナル的に見せる当時の社会的の不安定な情勢、キャバレーの司会の道化たパフォーマンス、そしてライザ・ミネリの化粧を取った時のあどけなさ、、、完璧なショーが印象的でした。 [DVD(字幕)] 10点(2010-11-15 08:24:06) |
63. キング・オブ・コメディ(1982)
《ネタバレ》 ラストが幻想か現実か定かでないのがよいかもしれないね、、、みなさんが仰るようにやはりデ・ニーロとサンドラ・バーンハードの怪演が光っていたのではないでしょうか。どうしてもツボにはまったのはテープぐるぐるのジェリーを誘惑するところですが、げらげら笑ってしまいました。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-20 00:05:25) |
64. ギター弾きの恋
邦題残念。。ウディ・アレンお得意のインタビュー形式。最後は切なさがありましたね、ちょっと何かがたりないかな。ギターは音が出ない嘘ものだそう。。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 12:42:41) |
65. 気分を出してもう一度
テンポよく、おしゃれな作品です。ブリジット・バルドーがエロかわいい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-21 20:09:39) |
66. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実話もの、感情移入してしまういい作品。 [DVD(字幕)] 9点(2010-07-08 08:46:15) |
67. キューティ・ブロンド
ウィザースプーンが魅力的。気楽に見られる娯楽映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-07 19:18:22) |
68. キャンディ(2006)
AUジャンキーの話。切なく痛々しいヒースレジャーの作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:14:38) |
69. 奇人たちの晩餐会
《ネタバレ》 おかしくて馬鹿笑いしてしまったくらい。フランス映画で初めてこんなに笑った。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-06 12:33:55) |
70. ギャラクシー・クエスト
ばかばかしく笑えて、なぜかさわやかな後味。SFの定番を面白おかしくアレンジ、風刺!している。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-06 12:30:51)(良:1票) |
71. きみに読む物語
《ネタバレ》 認知症の妻に読む自分たちの物語、ともに死ねたらいいねと付き合い始めのカップルは思うものですよね。理想的なロマンスを映画にした映画です。Too Romanticかな。アリーの両親の気持ちもわかる。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-22 16:24:30) |
72. 96時間
飛行機でみました。「24」をみている人にはすべてがうまく運びすぎて刺激が弱すぎると思うに違いない。リーアム・ニーソンって大きいんですね!! [DVD(字幕)] 6点(2009-08-28 22:59:40) |
73. キングダム・オブ・ヘブン
《ネタバレ》 前後編で鑑賞。ジョン・ウーの赤壁よりいいとおもった。「1000年後も平和は訪れていない」、、が心に残った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-26 00:29:33) |