Menu
 > レビュワー
 > まるにゃ~ん さんの口コミ一覧
まるにゃ~んさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 49
性別
自己紹介 評価は甘めです。ダメ映画も好きです。なので0点でも憎しみはありませんw
ただ・・・TVの映画化など明らかにファン向けに作ってあるのに
「初めての人がついていけない」的評価をする人は嫌いです。
それと「話題作りのために棒読みタレントを声優に起用」が絶対に許せん。
セリフも演技の一部かつ映画の完成度の1要素なのは当たり前。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 《ネタバレ》 
どーせ「お前たちは俺の翼だ」エンドだろと思って見に行ったらああいう終わり方で驚いた。決着つけるならあれが一番みんなのダメージ少ないのか・・・ 話はTVの余分なとこすっ飛ばした感じで、展開が早いのが○。ただ、彼女のルートに入るためのあの取って付けたような過去設定はいくらなんでもやっつけすぎやしませんかね? 戦闘シーンは他の方もおっしゃるとおり、速すぎてすごいんだけど一部わけがわかりません。こういうところで「(ちゃんとした)ガンダム」に到達できないんだろうなとか思ったり。あとはゲストのイサムと、なにより「あいつ、歌舞いてやがる」のセリフが面白かったですねw なんだそれwww
[映画館(邦画)] 6点(2011-04-06 18:00:10)
2.  劇場版 仮面ライダーW ビギンズ・ナイト 《ネタバレ》 
ディケイド完結編が『ああいう終わり方』をして動揺する人は思いっきり動揺しながら突入する映画ですw ライダーアクションてんこ盛りなディケイドと比較してテンションは落ちるものの、しっかりと作ってあった感がありますね。吉川演じるおやっさんがカッコいいです。シンバルキックも出ます。ウヒョー!細かいところでは敵のドーパント、変身時メモリ音声がない、というのもある理由によりなので納得というか芸が細かいです。まあこちらは映画だからどうこう、って言うものは特に無く、いつものWという感じですね(DCDでも同じ事書いたような…w) でもディケイドと異なり本編もしっかりしているので、平成ライダー映画の中でもほとんど破綻が無く(第三部のディケイドとの競演は除く)、ディケイドでがっかりした分は取り返せるんじゃないでしょうか?
[映画館(邦画)] 7点(2009-12-12 20:27:37)
3.  劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 《ネタバレ》 
ライダー集合シーンは燃えますが、本当にそれだけの映画です。シナリオはもう酷いです。かなり酷いです。「ディケイド自体がお祭りだからいいや」とは言うものの、これを「士の世界」なり「完結編」とするのはあんまりですね…… あと、東映は意地でもユウスケを活躍させる気がないんでしょうか。今回の映画オリジナルライダーとなるクウガライジングアルティメット、史上最悪の扱いです。ラルクやランスすら凌駕します。別にいらないじゃんorz ディレクターズカットでどこまで改善されるかに一縷の望みを賭けます(大ゲサ) 期待していただけにもう本当にがっかり映画です。しょんぼり。
[映画館(邦画)] 4点(2009-08-13 01:47:28)
4.  劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 《ネタバレ》 
まったくといっていいほど机親子に白峰、劇場版キャラが無意味です。何のためにいるのよ?せいぜいラストの学園祭で紅親子に競演させるためだけのような。公開当時のTV版の状況を考えると、両親チームが子供チームにあった時点で修羅場になるんじゃなかろうかと思ったが、どうもパラレルなのでそんなこともなく。ただ戦闘はそれなりにがんばっております。CMでも使われていた、爆炎の中並んで走るキバとイクサなんか熱いものがありました。飛翔態への強化変身は、人型じゃないので強化なのか?と肩透かし気味でしたが空中戦になるとCGもよいのでなかなかにカッチョイイ。ライダー映画としては可も無く不可も無くでしょうかね。
[映画館(邦画)] 5点(2009-06-06 11:32:31)
5.  劇場版 仮面ライダー龍騎 EPSODE FINAL 《ネタバレ》 
FINALと銘打っておきながら、「俺たちの戦いはこれからだ!」な感じで終わります。まさに「えっ?コレで終わり!?」な。 当時映画館で隣の席の人(ライダーファン)もまったくおんなじ反応してましたね…… 実は結末はエンドロールで語られているのですが、あまりの打ち切り感に劇場では気づけませんでしたwただTVシリーズが中盤にもかかわらず、最終回(結局はパラレル)をやってしまうというのはビビりましたねー。すげぇわくわくしてただけあってちょっと期待はずれなところもあったけど、「龍騎」の各ラストにおいて実はコレが一番好きだったりします。ただ、サバイブ体はもっと出して欲しかった。
[映画館(邦画)] 6点(2009-05-18 22:33:28)
6.  劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 《ネタバレ》 
うーん、しょっぱいです。スタッフ交代がいろいろ物議を醸した響鬼ですが、これは後半スタッフの手によるものです。とはいえ内容がいつもの平成ライダーではなく、ハッキリ言って「戦隊」です。ライダーたちがそれぞれ必殺技で雑魚を倒して行く展開とか……ストーリーも無いようなもので楽しくない。劇場版恒例の強化変身もなんだかいいかげんだし、平成ライダー映画としてはダントツでダメですね。
[映画館(邦画)] 3点(2009-05-18 22:28:28)
7.  劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 《ネタバレ》 
劇場版「グレンラガン」完結編。ロージェノムも倒してないのにアンチスパイラル打倒までいけるのか!?と非常に不安なのと、コレで本当にグレンラガンが終わっちまうんだという失望感と、あのスタッフが最後に何を見せてくれるのかという期待感で複雑な心境でした。結果、ロージェノムこそアバンで死んじゃいますがその後第3、4部はうまくまとめられてたように思う。ニアの日記で一気に7年間の状況説明をするのはよかったみたい。で、この映画の目玉はシモン率いる大グレン団vsアンチスパイラル最終決戦後半です。TV版ではアニメ史上最大最強と思われた天元突破グレンラガンが撃破されて……その後の新メカのオンパレード!いちいち字幕が出るのでもう半ばギャグとなってます。さらにカミナのマントを背ったシモンのエネルギー体である○○○○○○○○○○○が…… (はじめは色からオーラもカミナかな、とか思ったのですがどうやらシモンですね。サングラスの形状と、必殺技を撃つときにそのままオーバーラップされるので)この機体(?)のおかげで「あばよじゃねぇ。一緒だろ」の意味がぐーんと増します。マトリョーシカアタックもマトリョーシカギガドリルブレイクに変更されていたり、なによりトドメが違います。このへんで鳥肌総立ちまくりです。というか思い出すだけでもグッと来ます。いろんなものが。TVでグレンを観ていた人は、この螺巌編だけでも観に行くべし。
[映画館(邦画)] 10点(2009-05-07 22:16:20)
8.  劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 《ネタバレ》 
個人的には人生ベスト1アニメの劇場版です。タダでさえ展開の速いグレンラガンを総集編にするとどうなるのよ!?といった別の意味での興味もしんしん。内容はTVシリーズ第1話、旅立ちから第11話、シモンの復活までが描かれます。が、そこで四天王イッキに撃破しちゃいます。ソードマスターヤマトかいw正直なところ、1本の映画としてみたら3~4点かと思います。この映画は「TVを観たファン向けの映画」なので、そうでないとかなり説明が省かれているのでわかんないと思います。とくに暗黒の第4話。黒の兄妹らへん。まあほとんどの人がTV視聴済みだとは思いますが。そういった方々は大画面で「あばよ、ダチ公」や新作画のシモン復活口上が見れるのでアドレナリン大放出なことでしょう。
[映画館(邦画)] 8点(2009-05-07 22:04:00)
9.  劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 《ネタバレ》 
「さらば」だったんじゃねーのかよ!とツッコミを入れつつもちょっとうれしかったりしました、な電王映画第4弾。しかも新シリーズ第1弾?さらに佐藤健が出ない?といろいろ複雑な気持ちで映画館へゴー!良太郎が小さくなってるのはハナの前例があるからまあいいか、とか思えてしまう。ちょっと合理的設定だし?いちおう現在放映中の「仮面ライダーディケイド」の15話(電王編完結)の続きです。今回は戦闘シーンのバランスもよく、電王映画初の新フォーム(?)が登場したり、そしてシナリオも結構よかったり、平成ライダー映画で一番面白いんじゃないか?と思えた内容でした。「時を越える戦艦」のCGもカッコよくできてた。あとなによりいつもはホントにどーでもいい芸能人ゲスト出演が、結構まともに作用してたと思う。シルバラの最期のアレとか。ただ、この映画の本当のタイトルは「仮面ライダーゼロノス・エピソード・ゼロ」ですね。ゼロノス自体は出てこないけどw
[映画館(邦画)] 9点(2009-05-07 21:57:19)
10.  劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
まさかの電王映画3本目!しかも完結編!?ということで公開初日に映画館へゴー! 良太郎役の佐藤健の出番が少ないと聞いてはいたんだが、シナリオの妙か、それほど不自然さは感じませんでした。ちゃんと主人公してるし。まあ変身後はスーツアクターの高岩さんで、吹き替えは後で撮れるしね。電王から孫のNEW電王への世代交代的なところもあったり、クライマックス刑事とは違ってちゃんと「本編の電王」でした。ラストの「ただいま、じいちゃん」はちょっといいシーンでした。スタッフロールの後、「コレで本当に終わりか…」と思いつつ、あの終わり方ならまだまだ続けられるなとか考えていたら……
[映画館(邦画)] 8点(2009-05-07 21:48:51)
11.  劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 《ネタバレ》 
平成ライダー初の映画2本目! はじめはビデオと聞いていたのが映画となって、平成ライダー、電王好きには たまらない展開に!また良太郎やモモたちが観れる!コレだけでうれしいです。 まあ内容は本当にビデオレベルなので、たいした事ありません。キバも顔見世程度しか出てこないし、あんまし「夢のタッグ」も感じない……かな。内容もオーナーがユウス……じゃなくて鈴木刑事に過去に寄ることを許可しちゃったり、TV含めて平成ライダーの中でもかなりグダグダです。まあお祭りってことではありますが。
[映画館(邦画)] 5点(2009-05-07 21:41:14)
024.08%
112.04%
212.04%
3612.24%
436.12%
5612.24%
6714.29%
7918.37%
848.16%
9510.20%
10510.20%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS