41. 少林サッカー
不自然なワイヤーアクションが多少気になりますが、おバカっぽくて楽しめました。火星人ネタには爆笑しました。女優陣が可愛いのもGOODです。 7点(2004-04-18 16:24:26) |
42. 新・刑事コロンボ/汚れた超能力<TVM>
ラストの命懸けのトリックは、ちょっとやりすぎの感があります。でも、楽しめました。 7点(2004-03-05 17:05:14) |
43. 修羅雪姫(2001)
ストーリーの甘ったるい部分を削除すればもっと良い作品になったかも。アクション部分は思っていたより良い出来。釈由美子をちょっと見直しました。佐野史郎と対決するような続編が出来そう。 7点(2004-03-02 22:58:58) |
44. シュリ
北朝鮮工作員が強すぎることと新型爆薬のやっかいな爆発条件が気になりました。キム・ユンジンがなかなか可愛くてGOOD!ラブストーリーが苦手の私も十分に楽しめました。 8点(2004-02-18 23:32:57) |
45. 6デイズ/7ナイツ
緊張感がなく、あまり面白くなかったが、だんだんアン・ヘッシュが可愛く見えてきた。ビキニの威力か? 4点(2004-02-08 00:35:50) |
46. Shall we ダンス?(1995)
大貫妙子さんの主題歌が最高です。特に、声質が魅力的です。作品の内容については、邦画に有りがちなかなりの地味さと演技の不自然さが気になります。草刈民代さんの演技は若手アイドル並みで浮きまくり。 6点(2004-01-24 10:06:48) |
47. JM
これを言っちゃいけないのかもしれないが、データの引き出しが面倒で壊れやすい記憶装置つまり記憶屋の存在価値は無い。小型のハードディスクの方が絶対便利。オレンジ色の紐のような武器は誤って自分に絡まりそうで怖い。近未来の設定は難しいね。 5点(2003-11-18 15:57:15) |
48. JAWS/ジョーズ
迫り来る恐怖の演出が秀逸の傑作。音楽もうまく映像を盛り上げていて最高。ただ、後半のサメはあまりにも作り物っぽくて少し冷めてしまう。惜しい。 9点(2003-04-18 23:26:21) |
49. ジュニア
妊娠したシュワルツネッガーは気色悪い。笑えなかった。 3点(2003-03-27 09:43:45) |
50. ジャッカル
ジャッカルの日とはかなり違いますが、これはこれで面白かった。不謹慎ですが、うるさいデブの末路には爽快感があった。 8点(2003-03-24 15:55:22) |
51. JSA
許されない男たちの友情の話。(変な意味でなく。)重々しさの中に笑いあり、涙ありで最高ランクの映画です。イ・ヨンヘさん可愛い。 9点(2003-03-14 15:10:50)(良:1票) |
52. ジュブナイル
ハリウッドを意識して頑張ったんだろうが、まだまだです。大どんでん返しが欲しいところです。日本映画界、もっとガンバレ。 4点(2003-02-24 13:14:06) |
53. ジャッカルの日
西瓜が砕け散るシーンと呆気なく暗殺に失敗するシーンが印象的でした。 8点(2003-02-24 13:03:36)(良:1票) |
54. 死国
四国の人の反感を買うのではないかと他人事ながら心配した。作品の出来はイマイチ。栗山千明は神秘的な魅力があるけれど・・・。 4点(2003-02-21 18:28:02) |
55. じゃりン子チエ
私、じゃリン子チエの大ファンなんです。原作も面白いですよ。続編出て欲しい。 9点(2003-02-21 18:07:56) |
56. ジュラシック・パーク
原作も良いが、映画はそれを超えた部分があると思う。懐中電灯で恐竜の瞳孔が細くなるシーンなど恐怖の演出が秀逸。まさに傑作!!! 10点(2003-02-07 01:52:10) |
57. シックス・センス
ラストは本当に意外でヤラレタという感じ。この映画のCMよりも面白い。(ちょっと珍しいかも。)矛盾が無いかもう一度見てみたい。 8点(2003-01-18 11:56:29) |
58. 死んでもいい(1992)
人生の哀しさに共感するところがあった。人が良いというのは哀しい事かもしれない。 6点(2002-11-08 00:03:45) |