21. タリーと私の秘密の時間
《ネタバレ》 育児疲れで変わり果てた自分と、昔ルームメイトだったヴァイとの再会も「タリー」を呼ぶきっかけになったのでは、と察します。やり残したことがないオトナなんていない、それをどううまく受け止めるか。。。超大作ではない作品にも命掛けで臨む女優魂に脱帽です。シャーリーズ・セロン自身養子を迎えて出産の経験がないが、手の血管をきっとわざと浮きだたせて息子を「ブラッシング」するところから一気に引き込まれました。いい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-04 11:48:21) |
22. ターンレフト ターンライト
あのジョニー・トーがこんな甘い作品をとっていたとは!いやー、たまにはいいよ、それらしくて。香港人をたまにつかっているからか、アテレコがありますがこれ、セレンディピティや他にも少し似た作品もあるがこれはこれで台北の魅力も伝えつつ、よかろう。ジジの最近の作品は日本では見られなくて残念 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-05 00:04:17) |
23. ダウンサイズ
主人公は10年の間、テイクアウトの食事を食べさせる相手が母親から妻に変わっただけという生活から抜け出したかったのではないか。もし自分にそのチャンスがあれば変わる決意はできただろうか。また、新しい世界で人を助けることをするだろうか。。。いつか滅亡するであろう(明日か、来年か、10億年後か・・・)に杞憂し行動すべきか・・・いろいろ詰め込みすぎているのか、忙しかったです。ホン・チャウ(タイ出身女優)が存在感をだしていた。クリステン・ウィグがコメディを捨てている。吹き替え版を見たことを後悔。など。。。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-01-13 12:03:34) |
24. 太陽の帝国(1987)
大昔に見ましたが深く印象に残っています、クリスチャン・ベールが出ていたのですよね。彼の役者としての成長に一石投じているのでしょうね、この作品も。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-08-03 14:14:50) |
25. ターミネーター3
評価漏れでした、いまさらすみません。やっぱりこれは金字塔でしょうね [DVD(字幕)] 9点(2015-06-29 16:32:00) |
26. 食べて、祈って、恋をして
後味悪いし、キモチ・ワルヲが出てるし、記憶から消えそう。映画館では絶対にみてはいけない映画(といえるほどのものか?)。 [DVD(字幕)] 3点(2015-06-19 15:23:53) |
27. ダーウィン・アワード
ダーウィン賞を知ってから自分も色々と調べたりしましたので、とても共感できるオープニングでした。しかも本当におかしくて、笑いがとまらなかったです。むしろなぜ事故にあわずに生きていられるのか、の方が不思議だったり・・・ [CS・衛星(字幕)] 9点(2015-01-26 17:07:04)(良:1票) |
28. ダラス・バイヤーズクラブ
マシュー・マコノヒーとジャレッド・レトーの激痩せぶりについ目をうばわれ、肝心のストーリーに入っていくのにしばし時間が必要でした。しかし、忘れ難い一本になりました。 [DVD(字幕)] 8点(2014-11-10 14:47:36) |
29. タイピスト!
ゴルフボール型タイプライターに一番驚きました、タイプの王様として君臨していたんですね。いまみてもフォルムなどがとてもかっこよいです!ところで、映画ですが、ロマンス・コメディ・スポ根、どれをとってみても中途半端ですね。少し残念 [インターネット(字幕)] 4点(2014-08-25 16:15:17) |
30. タイヨウのうた
さわやかじゃのー、青春じゃのー。Yuiの初々しさと塚本氏のさわやかさが相乗しておる。でもそれ以上はつけられん。。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-07-17 11:04:41) |
31. ダイヤモンド・イン・パラダイス
片手間に見られる映画。ピアース・ブロスナンの体毛が~~笑) 2014.5.23追記・見たの忘れてまたみちゃった。サルマ・ハエックがエキゾチックで存在感ありますね。 [地上波(吹替)] 5点(2014-05-28 16:57:07) |
32. ダージリン急行
色も空気も、音も、全部すきです。少年のお葬式を通してやっと父親のお葬式のことや、母親のことがちゃんと話せるようになった3人、実はみんな繊細なんだなあ。また繰り返し見るかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-26 16:28:45) |
33. ダブル・ミッション
キャプテン・ウルフに設定が似て、どちらも現代版メリー・ポピンズの男バージョン、とは大げさか。でも楽しく、ジャッキー大兄らしければ言うことなし!ですよね。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-04-01 17:10:23)(良:2票) |
34. 大統領の執事の涙
7代の大統領、夫人を豪華メンバーが飾っています、ウィッテカーはよかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-02-08 11:08:47) |
35. 007/慰めの報酬
さすがの007です、これはみとかないと、の一本かもしれません。が、しばらくたつと結構忘れます。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-01-30 11:25:52) |
36. 大統領の料理人
ミステリアス調に仕立てようとしているのか、あのカメラクルーはいるのかしら。やめたのもわがままで経費は血税、と思うか、もっと大統領に仕えさせたい、すばらしい料理を極めないと!と思うか。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-01-22 11:10:20) |
37. ダイ・ハード4.0
見たことを後悔はしないが、みてよかったとも思わない。マット・ファレルを演じたジャスティン・ロングってこういう役多いよね、と思いつつ、終盤、本当にラストくらいで、あ、この映画見た!と気づく。。。。そんな印象の映画です。すごいけど、中身忘れます。 [地上波(吹替)] 5点(2014-01-14 15:53:00) |
38. ダイアナ
王室とのことはあまり描けないでしょうし、これが精一杯なんでしょうけれどやっぱり「あの恋愛が最後かもしれない」という推測でのストーリー展開になるので、物足りなさはあります。そしてみなさんがおっしゃるように、唯一無二な存在だから誰が演じても違和感があったのでしょうね。奮闘はしたであろうと思いますが。。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-01-06 13:31:41) |
39. 誰かがあなたを愛してる
《ネタバレ》 「Table for two?」くっーー、待ってました、そのせりふ!切ない、時代を感じさせる「香港人in NY」のいい映画でした。主役二人ともよかったです。あと、邦題は一瞬だけ鏡に書かれた一言「有人愛ちゃーぼー(トラブルメーカーが訛って)」から付けられたのですが、確かに原題のままがいいかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-12-17 13:10:09) |
40. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
大した秘密でもなかったとおもいました。絵はびっくりしっぱなしで、そこは高得点に値しますが、いまいちでしたね。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-20 16:59:55) |