21. チョコレート(2001)
《ネタバレ》 甘っちょろいタイトルとは裏腹に哀愁が漂い終始重苦しい雰囲気。喪失感に苛まれた二人が我を忘れたように求め合う、人種を越えた異形の愛のカタチ。ハル・ベリーはヌードも辞さない迫真の演技でオスカー主演女優賞受賞。チョコをつまみ喰いしていた太った黒人の息子をヒステリックにののしるハル・ベリー、オモシロすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-01 12:25:34) |
22. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 淡々とした雰囲気の中に正義を貫いた母が子を想う気持ち、その力強さが滲んでいました。観賞後実にスカッとする作品です。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-17 20:33:29) |
23. 地球が静止する日
《ネタバレ》 ストーリー性よりも映像や音響の迫力で魅せるSFアクション大作。 [映画館(字幕)] 6点(2009-01-15 01:00:16) |
24. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 約18年ぶり2度目観賞。スピンオフ公開に向けての復習。キラカードをゲットした5人の子供たち、工場長のおかまデップがメルヘンチックなチョコレート工場を案内したるぜい。頭のトロいブタ、ガム女、ワガママお嬢、ナマイキオタク。イイ子のフレディ・ハイモア以外の子供は曲者揃い。シュールなオンガクと共に次々と脱落していく。ブラックコメディだけど、ココロも温まるハートウィーミングなストーリー。良作。 [映画館(字幕)] 7点(2007-03-18 23:15:54) |
25. 着信アリ2
《ネタバレ》 つまらない映画だったとしか言えません。ホラー映画は自分にとってイマイチですね…。 [映画館(邦画)] 4点(2007-01-24 23:08:09) |
26. 父親たちの星条旗
英雄となった米兵の孤独がよく描かれていました。われわれ日本人の知りえない貴重な事実を目にすることができました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-11 01:16:15) |