21. チャーリング・クロス街84番地
永年米英間、文通をしてきた作家志望の女性と古本屋の男性。愛情とも油状ともつかない深い絆。 [DVD(字幕)] 10点(2010-07-07 19:24:29) |
22. チャーリーとチョコレート工場
リメイクだそう。ファンタジックで色彩豊か。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-07 19:17:24) |
23. チャーリーと14人のキッズ
ありきたりのストーリーかな。解雇ネタが最近多いなあ、と思う。。邦題センスなし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-16 10:50:25) |
24. 地下水道
《ネタバレ》 考えうるあらゆる絶望が地下水道にあった。戦後10数年後にもがれきの山を再現し、地下水道の汚さ、ねっとりとしたヘドロまでとらえている映像でワルシャワ当時の重い空気を見せてくれている、想像をはるかに超えた映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-16 20:37:04) |
25. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 重い内容の映画でした、子を持つ親としては見たくなかったもので避けてきましたが、、、やはり胸が痛くなる内容でした。ジョリ姉が単純なセリフを繰り返すシーンが多かったのが少し気になりました。マルコヴィッチの牧師役が印象に残りました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-14 21:44:58) |
26. チャンス(1979)
シャーリー・マクレーン(イヴ)がまたいい味だしてます。チャンスのばかっぷりにちょっとうんざりしたのもイヴで巻き返します。すごい屋敷だなー、チャンスは神の子なの?! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-24 14:25:58)(良:1票) |
27. チェルシーホテル
豪華な俳優陣だったんだけどね、、イーサンやっちまったね。感たっぷりでした。画はきれいでしたが、話がつながらずつまらないと思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-02-12 22:57:22) |
28. 厨房で逢いましょう
図々しすぎるエデンに同感できないまま終わりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-01-27 15:49:06) |
29. チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
《ネタバレ》 初投稿とは意外でした。ゲイの偽装結婚をすることになった消防士同士の友情を描いています。原題、しゃれていますよね。心温まる理想的なコメディーだと思うのですが、、、万人受けする映画ではないのかもしれません。アダムサンドラーとケヴィン・ジェームズは相性よさそうだし、ロブシュナイダーの「はいっ」が笑える;ダン・エイクロイドはいつもいいとこ取りだし、ブシェミは不気味だし、キャストたちの「鉄板ねた」というか、笑いがたっぷり!面白かったです。 [DVD(字幕)] 9点(2009-09-14 22:16:13) |