1. チャーリング・クロス街84番地
永年米英間、文通をしてきた作家志望の女性と古本屋の男性。愛情とも油状ともつかない深い絆。 [DVD(字幕)] 10点(2010-07-07 19:24:29) |
2. 父、帰る
ロシア映画は数えるほどしか観ていませんが、どの映画も強い衝撃を与えてくれます、芸術的に幅のある、奥深い国だと改めて思いました。本作もすばらしいです、弟役の少年も満点の演技じゃありませんか、見応えがありました。ラストの写真たちもさらによかったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-09-08 15:05:44)(良:2票) |
3. 地下水道
《ネタバレ》 考えうるあらゆる絶望が地下水道にあった。戦後10数年後にもがれきの山を再現し、地下水道の汚さ、ねっとりとしたヘドロまでとらえている映像でワルシャワ当時の重い空気を見せてくれている、想像をはるかに超えた映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-16 20:37:04) |
4. チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
《ネタバレ》 初投稿とは意外でした。ゲイの偽装結婚をすることになった消防士同士の友情を描いています。原題、しゃれていますよね。心温まる理想的なコメディーだと思うのですが、、、万人受けする映画ではないのかもしれません。アダムサンドラーとケヴィン・ジェームズは相性よさそうだし、ロブシュナイダーの「はいっ」が笑える;ダン・エイクロイドはいつもいいとこ取りだし、ブシェミは不気味だし、キャストたちの「鉄板ねた」というか、笑いがたっぷり!面白かったです。 [DVD(字幕)] 9点(2009-09-14 22:16:13) |
5. チャッピー
衝撃的でした。第9地区にもはまってしまったので、こちらもあとを引きそうです。 さて神がいるとして、その神が人間を創造したと前提して、では、なぜ死ぬのに造りたもうたのか。細かいことよりも今回は死生観をも問わせる作品ではないかと思いました。愛する者を守る、あるいはその者たちに永遠の命を授けたい、というのは許されることかどうか、答えはまだ出ないはず。 ところで、実名で出ているニンジャとヨーランディ(はのちほ分かれてしまったが実子のほかに3人の養子も迎えているラッパーたち)が本当にいい味を出している!彫り物は本物だったんですね。。。生き急いでいないといいと思っています [インターネット(字幕)] 8点(2020-02-12 10:31:34) |
6. チェイス・ザ・ドリーム
ニューヨークの場所を知らないアメリカ人がとても多いというコラムを読んだのを思い出しました。この映画が現在のアメリカのリアル、なのかもしれません。ラストあのままでいいのか少し不安になりましたが、代々農場が引き継がれていくのって簡単じゃないとどの世代も結局は痛いほどわかっているのですよね、、、全員とても好演していて、みてよかったと思う一本です。 そうそう、邦題ちょっと違うと思いますが・・・「at any price」だから、どんな代償を払ってでも手に入れたいもの、Dreamを追いかけてとかじゃないと思いますがね。。。ちょっと残念です。 [DVD(字幕)] 8点(2014-10-15 17:40:38) |
7. チャイナ・シンドローム
最後は怒りがこみ上げわななきます。淡々と描かれていますが、すばらしい映画です。ジャックレモンがまたいい味出されていて、本当に考えてしまうことが山ほどです。さすがに今はあんなに細いパイプ一本で、ってことはないでしょうけれど、、、まったくもって恐ろしいことです。未見の方は是非! [DVD(字幕)] 8点(2013-01-23 15:09:21) |
8. 小さな泥棒
《ネタバレ》 痛々しい14-15歳にかけての彼女の悪行、と、お母さん!のことになると屈託のない笑顔に戻る瞬間、どちらも彼女なのです、生まれてくる子供がどうなるか考えただけで心が痛くなりそうですが、幸せをどこかでつかんでいてほしいものです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-06-11 10:03:58)(良:1票) |
9. チャイナタウン
《ネタバレ》 チャイナタウンでまたもやギテス(ジャック・ニコルソン)につらい記憶が増えるわけです。名優たちに彩られた緻密に計算された本作、みんながセクシーでしたね。見応えがありました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-07-26 11:02:02)(良:1票) |
10. チップス 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動!?
昔ながらのなんでもありだったころの刑事バディがいいふうに今に変換されてて、スパニッシュジョークなど、結構笑えた ダックストクリステン夫婦、プロ! [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-28 00:35:32) |
11. チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛
《ネタバレ》 チューリップ熱、バブルですね、見ていてハラハラしてしまいます。 マリアは聖女なのか悪女なのか、生きるためとはいえ・・・ シェークスピアの悲劇のような展開を織り込みつつ、こころの善悪が戦う。 情景描写などが特に美しい一篇。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-01-28 08:29:18) |
12. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 おもしろかった。上地氏演じる秋山、あんなに切り付けられて生きて帰れたのが奇跡。。。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-25 14:06:04) |
13. チャーリーズ・エンジェル(2000)
おしゃれの最先端だった映画を今見ると同思うのか。。ちょっと照れくさい [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:55:39) |
14. 地下室のメロディー
なかなか良かったです。邦題の由来がよくわからないのですが、ピンと来た方いらっしゃいますでしょうか?ラストは運転手が帰った後の出来事だけれど、彼の良心がさせた出来事かもしれないですよね。ところで、本作は音楽も印象的で缶コーヒーのBos○を見るたびに思い出す映画になりそうです。渋かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-23 19:01:22) |
15. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 重い内容の映画でした、子を持つ親としては見たくなかったもので避けてきましたが、、、やはり胸が痛くなる内容でした。ジョリ姉が単純なセリフを繰り返すシーンが多かったのが少し気になりました。マルコヴィッチの牧師役が印象に残りました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-14 21:44:58) |
16. チャンス(1979)
シャーリー・マクレーン(イヴ)がまたいい味だしてます。チャンスのばかっぷりにちょっとうんざりしたのもイヴで巻き返します。すごい屋敷だなー、チャンスは神の子なの?! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-24 14:25:58)(良:1票) |
17. 地中海殺人事件
ああ!結うがなバカンス!ポアロにしたら一挙両得、もっと?!な旅。リゾートだけはうらやましい、でもそこにうごめく欲望などはそこしれなくて恐ろしい。クリスティらしい一作ですが、他のものと比較してしまいがちですね。6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:34:17) |
18. チャーリー
2時間では到底語れないのはわかりますが、ストーリーにはもっと深くえぐってほしいところも多々ありました。豪華なキャストや演技にはハッさせられました、ミラ・ジョヴォヴィッチも初々しくてみずみずしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-05 11:13:16) |
19. チョイス!
飛行機で鑑賞。ぐーたら親父、ノースリーブのTシャツ役がよく似合っていたケビン・コスナー。本当の大統領選と同じころに公開されていたのではないでしょうか、日本未公開。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:02:59) |
20. チャーリーとチョコレート工場
リメイクだそう。ファンタジックで色彩豊か。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-07 19:17:24) |