1. ディア・ドクター
少子高齢化、過疎、僻地医療などの日本が抱える社会問題を凝縮した内容になっており、社会派ドラマとして見応え十分だ。ただし、エンディングだけは納得いかないが・・・ 鶴瓶さんって、意外に良い役者なんだね。(キャスティングの勝利かな?) [DVD(邦画)] 7点(2011-06-10 01:08:14) |
2. デンジャラス・ビューティー
型にはまっていると言えば、それまでですが十分に楽しめる作品です。何も考えずに見るのにちょうど良い。 ついでに言えば、サンドラ・ブロックを起用したキャスティングの勝利でしょうね。 [インターネット(字幕)] 7点(2008-11-30 23:17:41) |
3. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
《ネタバレ》 盛り上がりには欠ける。だが、淡々とした描き方が成功していると思う。 結構ありがちな展開だとは思うが、やればできると言った単純な精神論ではなく、「choice」すると言ったところが好感度大です。 だけど、エミリオがあっけなく死んでしまい、その後のフォローというか展開はいまいち納得できなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-25 18:46:51) |
4. デイライト
「ロッキー」「ランボー」を除けば、スタローン主演映画の中で一番面白いと思う。 最初の爆発でほとんどが即死していたのに、無傷の人があれだけいるのは少し無理があるのでは? [DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 00:19:05) |
5. T-34 レジェンド・オブ・ウォー
《ネタバレ》 戦闘シーンはダイナミックで迫力ある映像だと思いますが,少しばかりリアリティに欠ける気がします. ・T-34車内に砲弾が残っているところ ・戦車で追いかけなくてもよいのでは? 「偵察機飛ばしているんだし」と思ったが,ドイツ国防軍は陸軍と空軍があったらしい.陸軍のメンツがありますね. [DVD(字幕)] 6点(2021-05-26 00:27:30) |
6. TENET テネット
クリストファー・ノーランらしい映画で面白いのですが、インセプションほどのインパクトはありません。 精神世界ならともかく、物理現象で支配されている世界で、物理現象を無視するような内容なのは、納得がいきませんでした(理系の性なのか?)。 [映画館(字幕)] 6点(2020-10-26 21:58:33) |
7. 天気の子
《ネタバレ》 Boy Meets Girl的な展開は好きなんだけど、気象とかの設定には『う~ん。イマイチかな』 気象や水文が得意なわけではないけど、物理的におかしなところがあると思う。 エンディングで東京が水没している映像があるけど、海水面が上昇するか、広域地盤沈下するしか考えられない。海水面上昇なら地球規模の災害だから呑気に神津島で高校卒業なんて出来ないだろうし、広域地盤沈下なら原因がよくわからん。 ついでに言う、アニメ映画の声に俳優を使うのはやめたほうがいいと思うのです。 [映画館(邦画)] 6点(2019-08-12 18:39:19)(良:2票) |
8. DESTINY 鎌倉ものがたり
原作未読。 堺雅人と高畑充希が夫婦と言われてもピンと来ないけど、後半で成程と納得できる展開は良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 20:30:32) |
9. デッドプール
ヒーローかと言われると微妙だが、何も考えずに見ることができる軽い映画ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-11-22 23:21:19) |
10. デンジャラス・ラン
普通のスパイアクション映画だった。展開も読みやすいし、デンゼル・ワシントンが出ている以外、これといった特徴はない・・・ [DVD(字幕)] 6点(2013-06-03 00:41:52) |
11. テイカーズ
現金輸送車襲撃までは退屈極まりない。しかし、襲撃以降は怒濤の展開で眠くなる間もないほど面白かった。前半だけだったら4点、後半だけなら8点にしても良いが、まぁ間を取って6点にしておこう。のっぺりとしたキャラクター設定で、メリハリがないのもマイナスポイントだ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-29 13:11:38) |
12. 天国からのエール
展開が唐突ではあるが、それなりに感動できたので良しとしよう(10年分ぐらいの内容を2時間にするのだから仕方ないとも言えるが・・・)。 コミュニティにおける関係が希薄になっている地域で生まれ育った私には、主人公のようなお節介は(実体験がないので)うざったいと思ってしまう。すごく大切なことなんだろうけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2012-05-17 19:10:19) |
13. デトロイト・メタル・シティ
クラウザー様(松ケン)と社長(松雪泰子)のぶっ飛んだ行動が面白い。特に松雪泰子は怖いぐらい役にはまっていた。 とは言え、デスメタルバンドだったらもっとぶっ飛んでいても良いと思う(まぁ、映画的にはできない相談だろうが・・・)。よく観たら、ジャック・イル・ダークを演じているのはKISSのジーン・シモンズじゃないか、すげーのを引っ張ってきたなw 原作も読んでみたくなるそんな映画でした。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-10 13:02:33) |
14. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 4日前の光景が見えるという設定は面白いが、後半部分のメモを送るとか、人を送るとかはタイムマシンそのものじゃないか。タイムパラドックスものは、結構矛盾した内容があるが本作もご多分に漏れず、矛盾がある。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-01 15:56:31) |
15. ディパーテッド
《ネタバレ》 『インファナル・アフェア』のリメイクだとは知らずに観てしまった。なんか、似ているなぁ~と思っていましたがw [DVD(字幕)] 6点(2007-07-12 23:46:55) |
16. デイ・アフター・トゥモロー
科学的に正しいのかどうかはわかりませんが、着眼点や発想は面白いですね。 ただ、息子を救いにニューヨークまで行く必要はないじゃなかったのかな? 家族愛など持ち出さずに息子どもが自力でサバイブさせても良かったのではないか。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-24 23:33:39) |
17. 天地明察
長いなぁ。(一言目の感想としては如何な物かと思うが・・・) 現代では、日付が二日もずれるなんて感覚はわからんが、実を言うとそんなに困ってなかったんじゃないの? 演出上仕方ないと思うけど、不定時法が使われていた江戸時代に日食や月食の開始時刻なんてどうでも良いじゃん。 歌舞伎役者は演技過剰。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-12 15:27:26) |
18. テルマエ・ロマエ
前半は面白いんだけど、後半はつまらない。 たぶん、慣れちゃったんだろうね・・・ それと、ローマの歴史に詳しくないのでハドリアヌス帝もアントニヌス帝にも馴染みも親しみも覚えないのが原因でしょう。 [DVD(邦画)] 5点(2015-01-01 16:04:16) |
19. デビル・ストレンジャー
《ネタバレ》 気に入らない奴を片っ端から殺しまくる連続殺人犯(短時間に大量に殺しているのでスプリー・キラー的でもある)をサミュエル・L・ジャクソンが好演(いや怪演か)している。 「激突」的な設定なのかと思ったら、実は不倫と失業で妻からの信頼を失ったがゆえの計画殺人であることが終盤でわかる展開となっている。 一見、ミステリーとしても面白い展開のように見えるが、よく考えるとおかしいよなぁ。 ・連続殺人犯に殺人の依頼をするか? どこから情報を手にしたのか? ・あんなに短時間に殺しまくるような犯人が逮捕されるわけでもなく、野放しになっているのはおかしいだろう。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-12 04:10:43) |
20. デビルクエスト
《ネタバレ》 借金返済のために映画に出まくっているニコラス・ケイジ主演の映画です。 と言うことは「はなっから期待しちゃいけいない」と思っていましたが以外に普通の映画でした。 魔女として捕まっている女性が人間なのか、本当に魔女なのか、はたまた悪魔の化身なのかと言うミステリー要素は意外性があって面白かった。とは言え、デビルはしょぼい。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-29 00:17:09)(良:1票) |