1. となりのトトロ
最近の作品のように説教臭くなく、素直に楽しめる作品です。メイが「まっくろくろすけ」をパシッと叩いて捕まえたシーンが素敵。/777 [地上波(邦画)] 8点(2010-08-13 00:18:47) |
2. トップガン
挫折を乗り越えての栄光というお決まりのパターンですが、古臭さは感じるものの、何度見ても空中戦の迫力と緊張感が良い。音楽も良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2009-04-08 00:16:23) |
3. トゥー・ウィークス・ノーティス
オシャレなセリフが所々に有って、楽しく見れました。 [地上波(字幕)] 8点(2007-10-14 16:48:21) |
4. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 じわっと笑えるシリアスコメディで展開が魅力的。アマンダ・ビートは可愛かった。フランキーは最後可哀想でしたが、なんやかんやでハッピーエンド。続編も有るんですね。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:51:46) |
5. トランスポーター3 アンリミテッド
《ネタバレ》 ヒロインに可愛さが足りずに、ほんとに「安」っぽくて残念。それでも、いつも通りジェイソン・ステイサムのカッコ良さは光っています。 格闘後にキレイなYシャツに着替えるシーンにはウットリ♪ [地上波(吹替)] 7点(2011-05-11 07:03:54) |
6. 閉ざされた森
《ネタバレ》 ラストには「え~!?」という感じの後味の良い「どんでん返し」が待っていた。画面が暗くて、登場人物を把握するのは難しいですが。訳が判らないけど、取りあえずハッピーエンドで良かった感じ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-02-26 21:46:45) |
7. 逃亡者(1993)
緊張感が画面から伝わってくる。犯人に意外さは感じなかったが、FBI捜査官の優秀さが作品を引き立てている。 [地上波(吹替)] 7点(2009-12-21 00:08:09) |
8. 時をかける少女(2006)
清々しい映像から、切ない恋心、一度切りの人生の大切さを実感できる。一所懸命、街中を走る姿は感動的。未来で逢えると良いね。 [地上波(邦画)] 7点(2009-09-06 11:27:20) |
9. トランスポーター
出だしのカーチェイスは度肝を抜かれる。運び屋のプロらしさが溢れる前半は見所が一杯。 [地上波(吹替)] 7点(2009-09-02 22:53:20) |
10. トルネード ~巨大竜巻発生~<TVM>
大切な人の元へ、無事を信じて、向かう男達。親子間の確執、葛藤を絡めた話題作?? 結構見応えがあるかも。 [地上波(吹替)] 7点(2009-08-17 23:36:28) |
11. トリプルX ネクスト・レベル
前作よりも楽しめました。後半は不満でしたが、前半は単純明快なド派手なシーンに満足できました。ウィレム・デフォーは悪役が似合う。 [地上波(吹替)] 7点(2009-04-07 22:18:39) |
12. 遠い空の向こうに
予備知識無しで見たので、途中までロケットの映画か、炭鉱の映画なのか判らなかったのが残念ですが、、最後は泣きました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-02-24 01:11:07) |
13. トランスポーター2
気楽に楽しめました。シフトレバーの操作がカッコ良い。 [地上波(吹替)] 7点(2007-10-06 09:08:20) |
14. トゥルーライズ
《ネタバレ》 馬とエレベーターに乗ったり、奥さんが娼婦姿でセクシーダンスと、単純に笑える楽しい作品でした~。 7点(2004-06-24 17:06:57) |
15. 東京タワー
黒木瞳と岡田准一の恋愛がキレイに描かれていました。寺島しのぶはドロドロ担当。岸谷五朗かわいそう。 [地上波(邦画)] 6点(2013-04-02 19:26:29) |
16. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
《ネタバレ》 オープニングだけでお腹一杯でしたが、途中からガラッと雰囲気が変わって。でもド派手なハチャメチャシーンは変わらず楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-10 22:49:07) |
17. トーマス・クラウン・アフェアー
ちょっとオシャレーなルパン三世みたいな感じで楽しめました。ピアース・ブロスナンはカッコ良い。 [地上波(吹替)] 6点(2012-06-05 22:27:12) |
18. DRIVE
内容はチグハグでしたが、最後の柴崎コウのシーンでホッとしました。寺島進の歌が良かった。ライブハウスの女が松雪泰子だとは気付かなかった。。 [地上波(邦画)] 6点(2010-02-10 23:08:35) |
19. トランスフォーマー
無敵に強過ぎる・・。所々に散りばめられた笑い。途中まで何が何やら判りませんが、楽しめる作品。訳が判ってからは、変身シーンがカッコ良い~。 [地上波(吹替)] 6点(2009-08-05 21:43:25) |
20. ドクター・ドリトル(1998)
気楽に見れば楽しめます。こういう世界、1日ぐらいは味わってみたいものです。 [地上波(吹替)] 6点(2009-04-08 00:18:40) |