21. パール・ハーバー
う~ん、若い(そうな)子が満点をつけているのが多い気が…う~ん、んな目で自国をみるなよっつー気もしないでもないが、それは置いといて。もうっ「底が浅すぎ」。やっぱりアルマゲドンの監督だぁねぇ、演出も映像も最高レベルだと思うけど、いかんせんストーリやテーマに厚みがない!!(←なんて偉そうな!!) だ~ってさぁ、ラブストーリとしては二流だし、反戦映画かと思うと、後半は戦争に望んでいく人間を英雄扱いするわ・「自分は捕虜になるのは望まない、それなら乗務員を下ろして一番効果的なところにつっこむ」なんて戦争末期にカミカゼ特攻隊なんぞをつくった帝国軍部のようなことを言うし。エンターテーメント映画だと思えば、妙になんか訴えかけてくるし。時代考証も事実確認もなにもなしにんな中途半端なことするなよぅ~。どれかに統一してほしかったなぁ、もう。でも映像のすごさとダニーのらぶりーさ(●^▽^●)に5点あげる。 5点(2001-09-12 23:57:39) |
22. ハード・ターゲット
っと~、この手のアクションもの好きなんですが、ちょっと彼ってば、弾丸撃ちすぎじゃな~い?! なんでお腹にバンバンズキュンズキュン撃ちこむのさぁ。弾勿体ないじゃんっ!! ジョン・ウー監督もこのあたりはスローカットがいやみじゃなくていいかも。MI2ってクドかったんだもん。 6点(2001-07-03 23:39:19) |
23. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
ちっちっち。yukiさん!!この映画にそんなリアルさなんて期待ちゃ~いけまへんでぇ~。こ・れ・は、そこがい・い・の(^-^;)。最初は私も、「え?!」って思ったんですけど、全編そのノリで。飛行船からの風景なんかはもうあのザツっぷりを見た瞬間に噴出しちゃいました。スコーピオンキングも何も顔までCGにすることないじゃん!!って突っ込まれる隙を用意してるところがイイ。いっつえんたーていめーんと!! 売れた作品の続編なのにしっかりきっちりB級なところがスゴイ!!この空気を貫いてほしぃ~!! 7点(2001-06-13 01:04:27) |
24. ハート・オブ・ウーマン
いますいます->【Mrs.Soze.】さん。げらげらげら。おまけに、そ~ゆ~やつは自分を客観的にみれないから、そのおかしさにぜんぜん気づいてない。でも、その男の滑稽さを、上手く表現できていると思いました。私の好みからいうと、この作品はあまり好みじゃない部類になるんだけど、その部類の中ではかなりグッドでした。テーマが絞れてなくてばたばたした感じは否めませんけど。 7点(2001-04-19 03:02:35) |
25. パトリオット
これはいい映画っしょ! 彼は結局どっちも守りたかったわけですよね、私怨を超えて。私は、あの憎まれ役の彼をヤるチャンスを捨てて、「すすめすすめぇ」って走っていくシーンがかなり感動。あと、自分が死んでも息子達の勝利だっていうあのシーン。ぐっときたです。んと、関係ないけど、当時のえげれす兵というのは、本気であんなに棒立ちで戦争してたんですか?あれでは、幕末の日本を笑えないと思うんですが・・・ちょっと極端すぎやしません? 8点(2001-04-19 02:58:11) |
26. ハンニバル(2001)
ビバビバ~、レクター博士ぇ~。かっちょよくなっちゃってぇ。なんだか、もう人間を超絶した存在になっちゃってますねぇ。羊達の沈黙の続編とはいえ、ちょっと方向性は微妙なのかもですね。違うものもできただろうけど、私はこれで大満足。アホな人間がヘタに真似をしないよう祈りますねぇ、これはレクターだからこそ許される(?)所業、パンピーがやるもんじゃないのよ~ん。次の作品でぜひ「3作目のジンクス」を破って欲しいものです。 9点(2001-04-19 02:45:33) |
27. パラサイト
【ドラえもん】さん同感でーす。ちょっと得した気分。思い返してみるとそーんなにいい物でもなかったような気もするけど、観ているときは楽しかった!! 6点(2001-01-16 01:16:09) |
28. バーティカル・リミット
ここで「なぁんだ評判倒れかぁ」と覚悟していたので、期待しない分楽しめました。高所恐怖症な私がすざまじく怖いというワケでもなくハラハラしたので、普通の人には物足りないんじゃ・・とは思いました。あと!!時間の経過がよぉとわからんぞー。あと何時間といったり何日かかるっていったり、でも実際どんくらい時間がたってるのかじぇんじぇんわかりましぇーん。これがもうちっと上手いこといったら、もちっと面白かったんじゃ? 7点(2001-01-16 00:49:32) |
29. バットマン・フォーエヴァー
最近、ふと手にして初めて最初からバットマンを観た。だって、キャストがすごかったんだもん。ドリュー・バリモアもでてるぅ~とか思ってコーフンしたのに、ドリューはチラっと、ほんのチラっと。切ない・・・。んで、びっくりしたのこの敵役さんって、衣装自前なのね。名前も自分でつけて「悪役でーす」って宣言すると敵になるのね・・・。それにかなりショーックをうけました。あと、皆さんおっしゃるとおり、ジム・キャリーすごいですね。あのテンポにはついていけなかったですけど、あの表現力って言うか体と表情の動きには脱帽します。 6点(2001-01-10 00:15:52) |
30. パルプ・フィクション
ごめんなさい、途中で眠ってしまいました。タランティーノはどうも私にはむつかしすぎるよーです。 5点(2000-09-07 23:41:10) |
31. パラサイト・イヴ
原作がえらく面白くて、当然ながら映画にも期待した。ん~、まぁ違うものと思ってみると恋愛色が濃いいのもさほど気にならず楽しめたかなぁーと。ただ、葉月のえせヌードシーンはDANGOさんのいうとーり、しょぼくさいの一言。あれはないよなぁ。 7点(2000-08-22 00:26:57) |
32. ハドソン・ホーク
たーしかに、何が笑えるのかよくわからない映画だった。「アベンジャーズ」もこの手の空気だたけど、まだあっちのほうがスマートだなぁ。ブルースウィルスの色を出そうとした気持ちはわからなくもないけど、ちょっとカスったなぁ。 3点(2000-08-22 00:20:32) |
33. パーフェクト ストーム
見終わった後に、な~んかひっかかる気分・・・、そう、「おあずけくらったまま最後までエサを食べさせてもらえなかった」的な気分。フツー劇的な裏切りを期待するモンでしょ?でも、ストーリーはどうあれ、まず「見て」欲しいなぁ。見ないとよしあしはわかんないってことで。あ、映像は一見の価値アリ。CG×CGしてるかと思いきや、臨場感アリアリ!いつのまにか体に力がはいってた。 7点(2000-08-09 21:43:53) |
34. バスケットボール・ダイアリーズ
レオさま、悩殺されました・・・・・・・。 9点(2000-08-08 22:45:37) |
35. バーチュオシティ
これ、B級って思ってみて、いいんですよねっ。いやいや、贅沢な俳優陣で楽しめましたよ。マトリックスの原型がこんなところにもあったのねってカンジで。もう少し前に見ていたら、もっといい点つけられたのかもしれないなぁ。 5点(2000-08-08 22:44:33) |
36. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
ブレンダン・フレイザー格好イイ。いや、お顔のつくりは、ちょっとこゆくて下ぶくれなんだけど、いやいや、格好いい。なんでしょう、この格好よさは。CGもいやみにならない程度で、そこはかとなくB級で、でも安心して楽しめる、うん、人気があるのもわかるなー。 7点(2000-08-07 23:13:28) |