21. ハンターキラー 潜航せよ
一言でいえば、「荒唐無稽」。 ロシア大統領と特殊部隊は必要なかったんじゃないの? [DVD(字幕)] 4点(2019-10-04 19:31:18) |
22. 運び屋
家族が大事というメッセージは伝わってきたけど、クリント・イーストウッドも老いたなと思ってしまった。 まぁ、あんな爺さんになれたら凄いけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2019-09-16 00:04:56) |
23. 8年越しの花嫁 奇跡の実話
《ネタバレ》 『キミスイ』に続いて、難病ものを見てしまった。 実話だし、タイトルからネタバレしているようなものなので特に感動はないなぁ。 まぁ、土屋太鳳は可愛いことは確かだ。 [DVD(邦画)] 6点(2018-10-08 22:22:06) |
24. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 ハン・ソロがミレニアム・ファルコンを手に入れたエピソードで「お~」と思った。 ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクは、見た目は似ているが、人を小馬鹿にしたような言い回しは似てないなぁと思ってしまう。 [映画館(字幕)] 6点(2018-07-18 23:44:01) |
25. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
タイトルに『最後の』とあったので、最終作かと思ったけどまだ続きがあるのね・・・ 内容はいつもの通り、グダグダだけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-23 22:22:16) |
26. パトリオット・デイ
ドキュメンタリーを見ているようで退屈。実際にあったテロ事件を題材にしているので仕方がないことなのかもしれないが・・・ 何かに主題を絞って撮れば、もう少し高評価だったのでは?(群像劇というスタイルを捨てることになるのだが) [DVD(字幕)] 4点(2018-01-25 10:07:29) |
27. バケモノの子
脚本はいろんなものを詰め込みすぎじゃない? 最大の欠点は、キャラクターに魅力がないこと。 途中何度も観るのを挫折しそうになった・・・ [DVD(邦画)] 4点(2018-01-07 10:53:21) |
28. パッセンジャー(2016)
《ネタバレ》 予告編だと、偶然人工冬眠から目覚めるのかと思っていたのですが、無理やり起こしちゃダメでしょう。 どうでも良いですが、船の運行システムにも問題あるんじゃない? 自動メンテナンスが無理そうになった段階でクルーを目覚めさせるとか、交代制(複数人のチームで複数年、船の運行を担当する等)にしないとクルーが乗っている意味がないような気がします。まぁ、そんな設定にしたらこの映画は作れないけどね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-12-23 11:19:10) |
29. ハンニバル・ライジング
サスペンスホラーというよりは、アクション映画ですね。しかも、浦沢直樹の『Monster』っぽい感じがしました。 [DVD(吹替)] 5点(2017-10-04 23:18:10) |
30. ハドソン川の奇跡
実話なので全員生還できるのは分かっているのに、生存者155名と聞いたときには、目頭が熱くなったのは内緒です(笑) ダラダラとしない良くできた脚本だと思うし、制作陣のチーム力なのでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2017-04-07 00:28:55) |
31. バイオハザード: ザ・ファイナル
『バイオハザード ザ・ファイナル』を観てきました。 一応、シリーズのエンディングを向かえられた事は評価しますが、前作までの流れをぶった切るような脚本と、マトリックスのパクりとしか思えない格闘アクションには怒りを覚える。 「金返せ!」とは言わないけど、不完全燃焼でした。 2017/1/2鑑賞 [映画館(字幕)] 4点(2017-01-24 22:09:00) |
32. PARKER/パーカー
ジェイソン・ステイサム主演では、傑作はあまり期待できないが、本作も期待を裏切らない、安定の作品ですね。 でもすぐ忘れるけど・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-08-28 20:40:01) |
33. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション
このエンディングを見るために8.5時間観てきた観客はやってられないわ。 人生は上手く行くことばかりじゃないのは十分わかっているけどね・・・ [DVD(字幕)] 4点(2016-08-03 23:56:51) |
34. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス
シリーズ最高の評価といっても6点ですが・・・ 判官びいきなのか、苦悩するカットニスが良いのか、宣伝工作の戦いが興味深いのか? タイトルの「ハンガー・ゲーム」がないのに、面白いと思ってしまうのもどうかと思うが・・・ [DVD(字幕)] 6点(2016-07-24 02:51:24) |
35. ハングリー・ラビット
借金を抱えた以降のニコラス・ケイジ主演作は、今一であることは知っていたは本作もそのジンクスは破れなかった。 素人を私刑組織に入れるなんてリスクが大きすぎて成立しないだろうに・・・ [DVD(字幕)] 4点(2016-06-17 23:34:51) |
36. 春を背負って
「劒岳 点の記」を見たときも思ったけど、映像自体はすごく綺麗だが、それだけなんだよなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2015-07-19 01:35:22) |
37. 幕末高校生
だいぶ前に観て、レビューを書いたつもりになっていたのだが、書き忘れていたみたいなので曖昧な記憶で書くけど、「同時にタイムスリップして到着する時間・場所が異なり、逆に現代に帰るときには一緒に戻れるってのはおかしくない?」と思った。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-06 23:03:46) |
38. ハミングバード
ジェイソン・ステイサム主演映画なんだからもっとキレキレのアクションとか、ブッ飛んだ行動を期待しするじゃない。でも、本作では期待しちゃダメ。 [DVD(字幕)] 5点(2015-01-08 22:08:27)(良:1票) |
39. パッチギ! LOVE&PEACE
前作は、青春映画として楽しめたけど、本作はダメだわ・・・ 続編なら最低限主要キャストは入れ替えちゃダメだろう。 [DVD(邦画)] 3点(2015-01-02 17:30:09) |
40. パッチギ!
それぞれの歴史観や政治観があるので、それらによって評価が分かれるかもしれないね。 イデオロギーを抜きにしてエンターテイメントとして観た場合、『現代のロミオとジュリエット』という謳い文句はちと違うと思う。まぁ、イデオロギー抜きには語れないんだろうけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2015-01-02 15:06:17) |