21. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
出演者の成長ぶりがそろそろ許せない範囲にきているが、ストーリー的には一番良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:42:33) |
22. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
このシリーズは原作を読み漁った方々にある映画なのだろうか。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:35:40) |
23. ハリー・ポッターと秘密の部屋
何が面白いのかよくわからないが、映像美は凄いので7点。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:33:41) |
24. ハリー・ポッターと賢者の石
面白くはないが、壮大なストーリーに7点。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:32:14) |
25. バトル・ロワイアル
ビートたけしが描いたラストシーンの絵がとても強く印象に残っている。しかし、友人が自宅に来るたびに「バトル・ロワイヤル」見るぞというので、累計10回以上見ているので、少し嫌になってきている。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-07-31 17:30:49) |
26. パトリオット
メル・ギブソンパパの圧倒的強さに若干寒さを感じるが、迫力ある独立戦争で暖まった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:27:00) |
27. ハウルの動く城
ジブリ作品は年々映像が美しくなっていく分、ストーリーが希薄になっていく。昔が良く見えてしまうということだけではないほどに。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:24:22) |
28. バイオハザード(2001)
最初から続編を意識しているため、製作方法がはっきりできたのが作品としてクオリティを底上げさせた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:21:59) |
29. ハード・トゥ・キル
スティーブン・セガール作品では最高傑作。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-31 17:19:53) |
30. バーティカル・リミット
妹はプリズン・ブレイクで活躍している役者である。家族愛を前面に押されると弱い私がいる。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:17:45) |
31. ハンニバル(2001)
アンソニー・ホプキンスのオーラは凄い。普通に顔が怖い。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:57:35) |
32. パニック・ルーム
《ネタバレ》 自宅に凄い防犯機能を付けてて良かったですね。ハラハラドキドキ感は終始味わえるかと。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:55:06) |
33. パトリオット・ゲーム
え~・・。もろハリソン・フォードが主役の映画といったところ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:52:22) |
34. パットン大戦車軍団
映像はもちろんだが、なんかやってるスケールのことを考えると、物足りなさが残る。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 16:48:14) |
35. バットマン・フォーエヴァー
個性的なキャスト陣はそれぞれのキャラをしっかりと表現していた。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:45:52) |
36. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
ジョージ・クルーニーよりアーノルド・シュワルツネッガーが目立つのがまたいい。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:43:09) |
37. バットマン(1989)
武器というかメカというか、あれが好きなんだよな。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:41:24) |
38. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 シリーズ三部作のラストを飾った作品だが、前二作品の成功におごることなくラストも素晴らしい作品である。シリーズを短い期間でとったこともあってスターウォーズシリーズのような違和感(CG)を感じにくい点も評価したい。ネタが尽きているところに前回のセリフを利用して西部劇を取り入れたこともうまかった。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-25 16:38:12) |
39. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
シリーズ3作品の中では最高傑作。良くも悪くもジョニー・デップといった感じ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 16:36:34) |
40. バイオハザードII アポカリプス
前作に引き続き、クオリティはなんとかキープしている。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 16:34:56) |