1. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
こんなみっちり作られたら言い返す言葉なんてあらしません。これはヤバイ。 10点(2004-07-24 01:16:29) |
2. バックドラフト
消防士として、兄として、そして男として最高にかっこよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2005-06-29 00:54:23) |
3. バーディ
こういう余韻の残る幕引きっていいですね。この頃から薄毛予備軍のニコラス・ケイジに合掌。 [映画館(字幕)] 8点(2005-02-02 22:14:27) |
4. ハモンハモン
おっぱい吸わせすぎやろぺネロペ。ラウルは壮大な野外駅弁ぶちかましよるし(チョコボール真っ青)。何やろこれ?情熱の国スペイン!って括ってしまえば渋々納得する形になるけど何やろ?欲望の赴くままに進んでオクラホマミキサー(相手が一人ずつズレた時アホ臭くて倒れそうになった)のようなラスト。ほんま何やろこれ?最高やん。 8点(2004-09-12 13:39:50) |
5. バリー・リンドン
キューブリックという人は美的センス?芸術センスかな?が世界中の監督の中で(故人も含めて)最高なんじゃないでしょうか。最後以外パーフェクト! 8点(2004-05-19 06:12:38) |
6. 8月のメモワール
ん~深い。ノスタルジックな空気もあり反戦映画としては最高峰かもしれない。 8点(2004-05-16 03:07:06) |
7. パルプ・フィクション
真面目な悪のLLジャクソン、デキル男のハーベイ・カクテルが双方めちゃくちゃかっこいい。 [DVD(字幕)] 8点(2004-04-14 21:11:26) |
8. バグダッド・カフェ
不思議なほのぼの感が残るのであ~る。 7点(2004-04-09 21:04:00) |
9. パーフェクト・ワールド
世界観が素晴らしい。景色もいい。悪党であり悪党でない主人公に感情移入してしまった。この頃のケビン・コスナーは良かったな・・ 7点(2004-03-09 10:20:10) |
10. 遥かなる大地へ
何でしょう、これ好きです。単純で分かりやすい。見たとき気分良かったってのもありますけど。ラブラブ?結構じゃないですか。 7点(2004-03-08 10:05:43) |
11. パニッシャー(2004)
至近距離に立ってしかも一発目で防弾チョッキ着てるって分かってるのにまた腹を撃つ。なんでや?あ、でも粗は多かったけど悪人に制裁するのって爽快で気持ちいいです。最後の「人に悪をなす者、人殺しやレイプ犯、異常者やサディスト。我が名を知れ。」って言葉も好き。日本に来て汚職議員やヤーコーをぶっ殺してくれ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-31 06:29:15) |
12. 初恋のきた道
純朴なのに自分の恋だけにはアグレッシブなのには驚いた。あれが中国人のメンタリティなのか。 6点(2004-11-19 05:53:14)(笑:1票) |
13. バニラ・フォグ
カニえもん! 6点(2004-10-09 03:00:01) |
14. 裸足のマリー
逃げの映画だと思う。ストーリーは大きい悩みを持つ危機管理のない女の子が父親を亡くした少年を連れ、その父親の前妻のもとへ少年を届ける。って物で、その道中警察と現実からの逃げを全編繰り返す。内容は結構薄いかな?って思ったけど生きていく上での教訓はずっしり詰まってるように思えた。 6点(2004-09-16 03:57:23) |
15. バトルランナー
未来っぽいのに古臭い。独特の世界でシュワ節炸裂。 6点(2004-05-16 02:34:35) |
16. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジョニー・デップはこんな役上手いですよねー。普通に楽しめました。 6点(2004-03-16 03:33:26) |
17. バスケットボール・ダイアリーズ
麻薬を絶つ苦しさをリアルに表現してた。で、ジュリエット・ルイスの演技はいつも上手い。階段で強請るシーンなんかマジでポン中に見えた。凄い。意外とディカプリオもいつも上手い。レオ様キャラで損してるイメージあるね。 6点(2004-03-16 03:00:15) |
18. ハート・オブ・ウーマン
女心知ってしまったら人生の楽しさ半減じゃ。でもうらやまし~! 6点(2004-03-11 20:11:24) |
19. バットマン・フォーエヴァー
?マンのジム・キャリーは合ってるけど、トミーリー・ジョーンズ・・無理あるな~。顔引きつってたな~。 6点(2004-03-09 12:21:06) |
20. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 超能力使えるようになって3に繋ぐとこが気に入らん。 5点(2004-11-01 10:31:42) |