21. 秘密(1999)
《ネタバレ》 わざわざ結婚式に正体を明かす行為は完全な蛇足。じゃあ結婚までの数年間、夫は完璧に嫁に騙されていた訳ですな。そんな茶番に付き合わされたと分かった日には、金子賢じゃなく広末涼子をぶん殴ってしまいます。あのオチは自分的にかなりマイナスでした。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-17 04:08:47) |
22. ヒルズ・ハブ・アイズ2
DVDのジャケット裏に「スターシップトゥルーパーズの様な~~~~っ」と書いてあったが、「スターシップトゥルーパーズ」の1より2の方の雰囲気でガッカリした。だが、ヒルズ~1より個人的には面白かった。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-21 02:29:06) |
23. 白夜行
原作未読でドラマ視聴済み。終始重い雰囲気は内容から解る。堀北真希の本当の本音はもっとわかりやすい方が良かったな。船越英一郎については2時間ドラマとたいして演技変わらん。なんなら少し映画の雰囲気が安っぽくなる。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2023-10-19 22:49:56) |
24. PIG/ピッグ
愛豚の奪還か復讐に燃えて安直なアクションを期待してしまったが、なんとも深いテーマが。でも顔の血ぐらい拭いときな。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-10-16 23:57:23) |
25. ビースト
ライオンがいつ襲ってきてもおかしくない状況で無防備に背中を晒したり、ドアを閉めずに行動したり、うっかりじゃすまないレベルの危機感の無さが気になった。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-04-29 20:09:25) |
26. 101日
TV番組のプロデューサーが主役。番組の企画で、数組の夫婦を密室に完全隔離して放送したら大人気に。しかし外の世界では大戦争勃発中。その時、プロデューサーは、、、。なかなか考えさせられる展開は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-02-01 11:08:03) |
27. ピラニア リターンズ
つまらなくはないが、前作に比べるとだいぶパワーダウンしています。ちょいちょい笑える場所はあったけど、なんだか色々と勿体ない仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-01-31 22:57:50) |
28. ひぐらしのなく頃に
《ネタバレ》 監督は「富江」の人かぁ…。かなり不安な気持ちで鑑賞した。…あれ、口の動きとセリフが合ってないんですけど?う~ん、キャストがイマイチ可愛くないなぁ。竜宮レナの口癖が、なぜか後半まで封印されてるぞ。残酷描写が少ない。あっ、文句ばっかりになってしまった。まぁ一番の見所は竜宮レナの「嘘だ!」だろう。あれは役者の演技力不足を補う為なのか?1分近く爆笑しました。監督のセンスはある意味、最高である。とにかく、「嘘だ!」は一見の価値有りです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-12-15 01:18:54) |
29. ヒルズ・ハブ・アイズ
ありふれたホラー映画でした。残酷描写がそれなりにあるが、この手の映画に見慣れてる人には普通かも。2があるみたいなんで暇なら観たい。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-13 18:56:38) |
30. ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2
「おい、フレディ!出演作間違えてるぞ!」っとツッコミをいれとく。 5点(2005-03-14 11:59:49) |
31. ピースメーカー
至って普通。。。 5点(2005-03-01 20:10:26) |
32. 非常宣言
《ネタバレ》 犯人が死んでから退屈になった。アメリカと日本を出して悪者扱いするのはいい加減勘弁してもらいたい。嫌いなのは充分わかったから笑 [インターネット(吹替)] 4点(2023-11-11 15:01:32) |
33. ヒドラ
《ネタバレ》 人間狩りをしてたらヒュドラが出てきてあらビックリ。パニックもののテンプレ的な登場人物、期待を裏切らない死ぬ順番。唯一の違いと言えば、爆発オチではなく剣でぶった斬るというのは新鮮と言えば新鮮か。 [DVD(吹替)] 4点(2017-08-20 23:29:21) |
34. ビッグ・バグズ・パニック
繭にされた周りの人を助けず数人で動きまわる主人公達。極悪人です。低予算バリバリなチープすぎるクリーチャーも不思議な事に後半には目が慣れてきました。 [DVD(吹替)] 4点(2015-11-14 20:58:34) |
35. ヒットマン(2007)
主人公のスキンヘッドにバーコード。話は忘れてもその姿は忘れないだろう。 [DVD(吹替)] 4点(2015-03-09 00:48:50)(笑:1票) |
36. 美少女探偵ナンシー・ドリュー
美少女、、、なのか自分には微妙でした。あれよあれよと謎を解き、気づいたら終わってたお手軽ミステリーです。探偵要素よりスパイ要素を披露してる箇所がいくつかあったがw [DVD(字幕)] 4点(2012-12-15 14:24:58) |
37. ヒミズ
変人ばかりの見事な古谷ワールド。変人すぎてついていけませんでした。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2012-11-21 13:38:11) |
38. ヒトリマケ
《ネタバレ》 俳優陣を全員変えて、予想外の戦略とかあったらなぁ。メインの新人俳優が大根ってのはかなりキツい。そういえば、一緒に住んでる父親に借金を背負わせる事に何の意味があるのだろう。せめて親戚とか、そっちの方が納得はいく。 [地上波(邦画)] 4点(2011-01-09 15:33:47) |
39. 彼岸島
連載当初から漫画を読んでいたが、色々と原作と違う場面が多くてがっかりさせられた。まず、吸血鬼が人間から血を抜く拷問シーンが温くて残念である。ポンも時間の都合上なのか、吸血鬼になっただけだし、オニが一匹(しかも小さめ)なのも不満。一番不満なのが、師匠の身長の小ささだったけど。 [DVD(吹替)] 4点(2010-09-19 14:34:28) |
40. 光る眼
ビデオのパッケージが一番、記憶に残る映画です! 4点(2004-03-02 15:41:18) |