21. マイティ・ジョー
皆様書いていらっしゃるようにストーリーは目新しいものはありません.シャーリズ・セロンが結構好きなのと,動物物(?)はちょっと甘めの採点になる私としては6点献上. 6点(2004-06-06 21:53:44) |
22. 幕が上がる
「JKの部活もの」というジャンルになるかと思いますが、この映画については「ももクロの映画」といった印象の方が強いかな。この手の映画には、仲間割れや不慮の事故、色恋沙汰のゴタゴタetc。。。といった「谷」の部分が必須な要素だと思いますが、この映画はそれがほとんどありません。相対的に「山」の盛り上がりもそれほどでもない感じ。ファンはそれでOKなのでしょうね。 それと、この手のJKもので最近感じるのは、非常に下手くそな演技と、リアルJKの平坦で舌足らずなしゃべり方が妙に同調する瞬間があり、「下手くそな演技」が「演技してない人」に見えたりすることがあります。JKという生物を全く理解できないおじさんが、この手の映画を観るときの楽しみの一つかも知れません。 [DVD(邦画)] 5点(2015-10-03 13:21:41) |
23. マーサの幸せレシピ
経済的な事情を言い訳にして、生まれてすぐ保育施設に子供を預けることが出来ちゃう最近のママちゃんが観たらどう思うだろうか。古いと言われるかもしれないが、少なくとも小学校低学年くらいまでは、母親(或いは父親でもよいと思いますが)は「母親」に専念して欲しいなぁと思ってしまいます。保育施設の数がどうのこうのよりも、片方が一定期間子育てに専念できるようなゆとりのある世の中にならないかなぁ。(どっかの女性支援団体から怒られてしまいそうですが。。。) [DVD(吹替)] 5点(2015-07-25 12:52:02) |
24. ママの遺したラヴソング
あの二人が理由を打ち明けられなかったワケにもう一工夫欲しかった.あとはオッパイしか目に入らなかった. [DVD(吹替)] 5点(2007-11-19 23:26:43) |
25. マイ・ボディガード(2004)
後半の一方的なノリは嫌いじゃないですが,あそこまでやったらペンダントのおかげで急所をはずれて・・・みたいな展開にして笑顔で再会するツーショットといった感じのベタなエンディングでよかったような気がします. [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-30 18:19:18) |
26. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
独身なんで,あまりピンときませんでした.主人公ブス・デブだし.まあ,周りでよく聞きますが,結婚って相手の家族との付き合いもコミコミで,それが頭痛の種だということなんでしょう.独身万歳! [CS・衛星(吹替)] 5点(2005-03-30 14:44:13) |
27. 魔女の宅急便(1989)
まず荒井由美が嫌いです.魔法使いのお話というのは多分女の子向けなんでしょう.歴史が証明しています. 5点(2004-07-05 00:24:29) |
28. マレーナ
モニカは綺麗なんでしょうけど,精神年齢が低い私はにはちょっと年取りすぎ.押しつけがましい色気は好きではありません.みんなにリンチされるシーンしんか印象に残りません. 5点(2004-06-30 21:55:33) |
29. マスター・アンド・コマンダー
イマイチ盛り上がらなかった.ラストは「こんなんで終わりなの」って感じでした. 5点(2004-06-30 13:41:34)(良:2票) |
30. マーシャル・ロー(1998)
2代俳優の競演ものですが,7:3か8:2でデンゼルさんの映画でした.でもエグゼクティブ・ディシジョンのセガールよりはましかな.皆さんおっしゃるとおり,当時と今とでは,印象が違うことが予想されます. 5点(2004-06-07 21:45:16) |
31. マスク・オブ・ゾロ
あんまり取り上げどころのない映画でした.ゾロは,及川ミッチーがやったら似合いそう. 5点(2004-06-06 16:00:17) |
32. マイ・フレンド・メモリー
タイトルで損してますね.「・・・フォーエバー」と比較されること必至です.結果あちらに比べて内容薄な部分が強調されてしまいます.悪い映画では無いんですけどね. 5点(2004-06-05 21:24:45) |
33. マレフィセント
美女はどこにいたのか?一人も出てこなかったぞ。 王子はデーブ・スペクター? [DVD(吹替)] 4点(2016-11-05 12:11:20) |
34. マグダレンの祈り
彼女達は犯罪者ではないので、不当な扱いを受けていることは間違いない。 ただ、このぐらいの痛みや恐怖や屈辱を伴う「しつけ」が必要なのでは、と思われる人間も少なからず存在しているような気がしないでもない。 [DVD(吹替)] 4点(2016-01-03 12:05:13) |
35. まぼろし
中年毒男にはよくわからない映画。。。っていうか、倍賞千恵子? [DVD(吹替)] 4点(2015-06-14 12:07:45) |
36. マチェーテ
野郎は殺す,女は脱ぐ,こういう下品なのは苦手だ. [DVD(吹替)] 4点(2013-10-06 00:39:49)(笑:1票) |
37. マダガスカル
盛り上がりに欠けすぎ。最も印象に残ったのは“肉片” [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-01-27 14:10:07) |
38. マリー・アントワネットの首飾り
アンドレ~♪ 4点(2004-06-21 21:15:50) |
39. マイ スウィート ガイズ
アントニオさんもグレード落ちましたね~.ルーシーが・・・エンジェルより若干魅力的でした.そんなことしか残らない程度の映画. 4点(2004-06-18 20:46:13) |
40. MIND GAME マインド・ゲーム(2004)
私は,アニメと実写とは基本的に分けて考えていません.マンガや小説もそうですが,その価値はストーリーにあると考えています.アニメは実写だと嘘くさくなったり,のめり込みにくくなりがちな設定・世界観に対する障害を少しだけ緩和してくれるもの,であって,見た目の表現手法の優劣はその瞬間「おぉ~」と思うだけで作品にとっては付加価値でしかないと思っています.この作品は正直つまらなかったです. [DVD(邦画)] 2点(2008-09-06 14:46:47) |