21. マイ・インターン
《ネタバレ》 日本でもありがちなIT企業の、快適そうでいてなんとも居心地の悪いオフィスがよく描かれている。その中でデニーロの演技は光る。想像通りのストーリー展開。とはいえ予想外の展開を望んでいたわけではないのでほぼほぼ満足。所々では笑わせられました。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-02-20 23:28:33) |
22. マネーボール
《ネタバレ》 米野球界の冷徹なトレードの実態をリアルに描いている。多少の差はあれ実力の世界は全てシビアなのだ。でも、もう少し面白く出来たのではと思い、少し残念。P・S・ホフマンは「カポーティ」とは全く別人のアメリカン親父、役者やのう。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-23 23:28:49) |
23. マイ・ライフ、マイ・ファミリー
《ネタバレ》 親の介護と中年独身の自分、そして兄弟という設定が自分と似ていて身につまされる。違う点はウチの親はとても子煩悩だったことか。できれば自分の親には幸せな最後を過ごしてほしいと切に願う。が、現実は想像以上に難しい問題もあるんだろう、とまだそこそこ元気な親を持つ身としては近い将来を案じてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-18 23:51:52) |
24. マンマ・ミーア!/ヒア・ウィー・ゴー
《ネタバレ》 前作よりはどうしても劣るかなあ。豪華出演陣なだけに残念。前作とのバランスを取ったのかもしれないがヒット曲が少ない。でも「ダンシング・クイーン」はアガる。若き日のドナを演じた女優さんはグッド。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-12-23 01:19:49)(良:1票) |
25. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
マーベル作品はほとんど観ているが、「ソー」は1作目のみ鑑賞でした。今作は、、、まあどうってことない内容で。楽しめなかったってことでもないけど、時間つぶしにしては出演陣など豪華な映画でした。一応次も観てみよう。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-26 02:20:56) |
26. マグニフィセント・セブン
「荒野の七人」「七人の侍」どちらも観た気のするが。。。よく覚えていません。ただ今作はちょっと薄味で。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-06-16 23:29:09) |
27. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 前半はさすがのC・ノーラン! バッドマンとともにスーパーマンも再生させたか!と思ったが後半の戦闘シーンが長過ぎて萎えた。もったいない。。。こんな大仰なストーリーでは、電話ボックスで着替える往年のスーパーマンの「良さ」がちょっと半減するかなあ。ケントの父親が両方とも大物で存在感もあり良かった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-18 21:38:46) |
28. マイティ・ソー
んー、微妙。悪くはないけど入り込めなかった。物語の設定はよく出来ているけど演出に難ありか。浅野忠信は貧相。ハリウッド向きではないのでしょう。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-10-29 01:08:04) |
29. マイレージ、マイライフ
個人的に身につまされる映画。助演女優二人はともにドライ。結局一番ウエットだったのは主人公だったのか。女優二人がもう少しセクシーならばもっと感情移入できたのだが。 [映画館(字幕)] 6点(2010-03-21 22:56:13) |
30. マーゴット・ウェディング
J・アーヴィングの小説を読んでいるようなテイストの映画。登場人物も配役もよい。ただ描写的にわかりづらい部分も多々あり、その部分ではちょっと消化不良気味。N・キッドマンはやっぱりちょっと意地悪な役がよく似合う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-28 22:48:36) |
31. マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
前作を観て2はいらないと思ったけど当たっていました。。。でも海外旅行気分をあじあわせてもらえる映画は良いです。ジュディ・デンチは相変わらず安定の演技。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-06-24 23:20:01) |
32. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 女性(主婦)向けの映画ですな。小説が話題になった時も同じような論争があった気がしますが。「日常」は同じ事の繰り返しで、若い頃の夢や志は脇に置きつつ淡々と毎日をやり過ごす事だと思う。それはアイオワの主婦も高島平の主婦も同じ、いや女だけではなく男も同じなのですよ。四日間であれば完璧な恋愛もできる。長年連れ添った旦那への目線が無いのが残念。まあ女性向けの映画ならそれもいいのでしょう。ともあれイーストウッドの映画はエンディングがいいですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-09-22 21:15:05) |
33. マイ・ブルーベリー・ナイツ
前半は昔の少女漫画を観ているようで15分でギブアップしそうになったが、ちょっとロードムービー・タッチになってからはなんとか観られた。でも最後まで主題がよく理解出来なかった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-21 01:15:21) |
34. 魔法にかけられて
ディズニー・アニメなのでストーリーがありがちなのは予想通り。悪くはないが…よくもなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-13 03:28:53) |