1. マイネーム・イズ・ハーン
《ネタバレ》 最初フォレストガンプの二番煎じだろうなとおもってたら911テロが起こったあたりから一変。イスラムへの不当なあたりでもう泣けて泣けて。前半の幸福ぷりからの落ち方はやばいです。色々ご都合的な部分はあるのと少し長いのがあれだけどかなりやばかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2012-03-24 19:27:04) |
2. マッハ!!!!!!!!
人間ってここまで凄い事できるんだって感じです。とにかくすごい!過去のカンフーものを吹き飛ばす勢いです。 9点(2004-08-02 01:02:39) |
3. マイ・フレンド・メモリー
《ネタバレ》 まあお涙ちょうだいものというのも最初からわかってたしラストもこうなるだろうなって読めてたんだけどやはり最後の病院のオチはそれ全てを吹き飛ばしたね・・もう痛くて痛くて・・・ 9点(2003-07-29 00:34:03) |
4. マネーボール
《ネタバレ》 漫画のジャイアントキリングに話が似てるなとおもった。20連勝のあたりはとても熱いしラストのオファーを蹴ったというテロップもまた熱い。ラストに流れる娘の歌も主人公の性格を表してていいね。古い体制を壊すには大きなバクチに出なくてはいけない。いつかこの理論を証明するためにリーグ優勝してほしいな。 [映画館(字幕)] 8点(2011-11-20 17:34:58) |
5. 魔法にかけられて
おとぎ話がリアルに融合してしますとここまでおもしろくなるとはおどろき。 人はまずその概念ありきでみてるんだなぁと思いました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-04-04 17:50:04) |
6. マトリックス リローデッド
ツインズがかっこいいね。「むかついた」「おれも」このやりとりにしびれました。段々ドラゴンボールに近づいててアクションとしてはそれなりにたのしめました。ただストーリーはちと。 まあ期待してなかったのでよしとします。 8点(2004-03-08 03:32:51) |
7. マルサの女
非常に人間のエゴや心理戦にワクワクしてみれた映画。個性が強くそしてそしてすこし子供は受け付けない世界が大好きです。 8点(2004-01-05 14:48:38) |
8. マーズ・アタック!
こういうおバカ映画は大好きです。どういう展開になるのかでハラハラもするし普通に楽しめる。じゃんじゃんこーゆの見たいですね。しかし笑うw 8点(2003-12-12 15:09:56) |
9. マン・オブ・スティール
話的には旧のら1と2をリメイクといった感じ。アクションはこれでもかというほどドラゴンボール。もうこれ以上すごいアクションは難しいのかな?これ以上すごくすると画面的にわからなくなるというか。これからどうするんだろう。 [映画館(字幕)] 7点(2013-10-19 18:54:31) |
10. マイ・ブラザー(2009)
《ネタバレ》 ラストあたりまでよかったのにラストでえ?それで終わり?って部分があるなぁ。 弟と子供達の絆が回復してない段階での終わりはちょっと消化不足だなぁ。でもテーマとかはいいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-24 13:54:55) |
11. マイ・フレンド・フォーエバー
話としては普通。ラストのみが活きる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-06 16:00:32) |
12. マチェーテ
ズバスバ人をなぎ倒していくアクションは爽快。ロドリゲスは本当にB級好きだなぁとつくづく実感。ジェシカさんがすごくキュート。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-23 00:14:14) |
13. マーヴェリック
《ネタバレ》 どうも前半の賞金かせぎと後半のポーカーがきっちり分かれた感(話が1話2話といった感じ)があるがなかなか楽しい映画だった。伏線を適度にはりそのオチに続く様は結構爽快。ただしラストのスペードのエースがなぜ出たのか親父はなぜ最初黙っていたのか(ポーカーからならわかる)これがちと気になった。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-07 07:47:27) |
14. マダガスカル
本当は字幕で見たかったのですが時間的に無理でした。ガキどものうるささを考慮しながらみたのですがなんとか気にならずにみることができました。ですが逆に親の態度が悪く携帯電話を平気で上映中に使うという馬鹿親がいました。物語はものすごく偽善を感じました。結局人間に飼われた動物は自然に戻ることはできないということを美化している。そして魚も生き物。それなのに平気で食べる。すっごく偽善。 [映画館(吹替)] 7点(2005-09-18 21:33:08) |
15. 魔女の宅急便(1989)
松任谷由美の曲が好きで好きでなんども聴いてました。 7点(2004-08-19 01:12:38) |
16. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
まあ低予算でよくやりましたね。ただ、一つ注文をつけるとすれば、音楽をもっとこってほしかったですね。この音楽が流れれば涙でそうになる感じのが。ただ、男受けする映画ではないですね。 7点(2004-03-19 18:02:04) |
17. マルコムX
所々それ極端すぎないか?と疑問に感じるところはあった。 マルコムの全ての考えに賛同はできないがこの黒人への働きかけは賛同する。後半のイスラム脱退から個人になるまでははっきりとどちらが悪いかは監督の視点になってしまってるのでどうにもいえない。ただ白人全部ではなく怒るべき相手を怒るというのは 抜け出したゆえの思考だろうか。 7点(2004-01-30 15:08:43) |
18. マイノリティ・リポート
すこし長くはあるが全体的に世界観はきっちりできてるしCGが違和感なく入り込んでる。しかしこれを面白くないと言ってる人はどうもスピルバーグを神聖化しすぎてやないか?期待するのはいいが過剰な期待は作品をつまらなくする第一歩だから。 7点(2004-01-23 12:52:55) |
19. マトリックス
今となっては古臭いんだけどやはりアクションはいいと思うよ。ただ話がくらいね。本当に。意味のあるくらさならいいけどこれはあまりにも当たり前すぎるくらいのくらさだからいらないかなぁ。 7点(2003-09-04 12:06:04) |
20. Mommy/マミー
映像はオシャレ。演出も素敵だけど架空の法律がこの物語に上手く噛み合ってたのかというと謎。 所々???という部分が評価点を下げる理由。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-13 16:13:14)(良:1票) |