21. ラン・ローラ・ラン
オープニングから飛ばしていて楽しいなあと思ったのですが、3度目は辛い。途中途中のすれ違う人のエピソードをもう少しだけ丁寧ならもっと面白かったのにね。真っ赤な髪、モスグリーンのパンツ、黄色い電車、きれいな映画でした。主役ふたりもキュートで好感持てました。3度目は辛い、と評価した映画なのに、また見たくなりました。ラスト近くに流れる「縁は異なもの」が、最高に好きです。サントラに入って無くて残念。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-26 01:23:53) |
22. ラ・マンチャの男
当時、日本の洋楽番組でテーマソングがヒットしていたので興味を持って見に行きました。独特の味があるいい映画でした。映画を観て音楽がさらに良く感じてきました。 7点(2003-08-18 10:34:38) |
23. ラストサマー
音楽がいいですね。音楽はいいですね。もっと面白いと思っていたのですが、ラストはいうまでもなく、内容も駄目でした。無軌道な若者の批判映画として見るべきでしょうか? 4点(2003-07-08 02:44:53) |
24. ラスト・キャッスル
こういう感動の押し付けものの映画は生理的に受け付けないです。レッドフォードはもっとチープな役を演じてほしい。 3点(2003-07-03 00:50:08) |
25. ライオン・キング(1994)
なかなかかわいくて良かったです。ジャングル大帝は好きですが、比べることもないのではと思います。 5点(2003-06-20 09:13:57) |
26. ライアー ライアー
ジム・キャリーの中では面白い方ではないでしょうか?もともとマジョスティックみたいな嘘くさい映画よりも好感持てます。 5点(2003-06-17 19:25:03) |
27. ラスト・ショー
埃にまみれた田舎町でのモノクロームな一コマがきれいです。グロリス・リーチマンもベン・ジョンソンも渋くて切ないです。シビル・シェパードが上品で蓮っ葉な役で好感。 7点(2003-06-17 04:43:43) |
28. ラヴソング
主人公の立場からしか見ていない映画が多い中、いろいろな立場を考えさせてくれる恋愛映画の傑作だと思う。「旅情」のヘプバーンみたいにマギー・チャンがどんどんかわいく感じてくる。ミッキーの入れ墨も泣ける。 7点(2003-06-17 03:33:30) |
29. ライフ・イズ・ビューティフル
リアリティーが感じられない部分が多々ありました。親子愛をもっとさりげなく出した方がじーんとくる気がする。やや暑苦しい。 6点(2003-06-03 03:22:39) |