21. レイジング・ブル
「カジノ」 に似てると思った..(いや、カジノが似てるのか..) どちらでもいいが、映画として少し物足りなさを感じます.. タクシードライバーの方が何故か引き付けられますね~ 拳闘シーンがお粗末..でも、デ・ニーロが痩せたり太ったり..いったいどうなってるの?... 5点(2004-02-25 16:57:51) |
22. レザボア・ドッグス
高評価ですね~ 私的にあまり共感できませんでした.. 「だからどうした..」 と言いたい.. 特にラストが... 5点(2004-01-23 10:14:44) |
23. THE LEGEND & BUTTERFLY レジェンド&バタフライ
不評の声が聞こえてくる 本作..半信半疑で 鑑賞..う~ん、なかなかの 凡作..東映70周年記念作品..お金の使い方 間違ってる..こんな企画(脚本)しかなかったのか..残念... [インターネット(邦画)] 4点(2023-06-03 12:39:09) |
24. レッドタートル ある島の物語
80分間、台詞がいっさい無い..発したのは、「ヘイ」 と 「オァー」 という叫び声のみ..という、とても珍しいアニメ作品..メッセージ性はあるものの..なかなかの、難解さ..よくある、制作側の “ 勘違い映画 ” っていう感じでもなく..観ているだけで、なぜか引き込まれてしまう..ただ、全編通して、「なぜ?」 「どうして?」 の連続、繰り返し..う~ん、難しい... [DVD(字幕)] 4点(2017-05-22 22:38:36) |
25. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―
う~ん、何だろう..映画として、まったく、面白くない..退屈..主役は何なのか、何を伝えたかったのか..全てが、中途半端!..山本五十六を、前面に押し出している訳でもなく、史実を深く掘り下げている訳でもなく、特筆するエピソードがある訳でもなく..中盤から終盤にかけての展開は、飛び飛びのダイジェスト.. 山本五十六の 薄~い表面だけを サラっとなぞるだけの この映画..期待が大きかっただけに、ガッカリ..残念... [DVD(邦画)] 4点(2012-07-27 13:01:43) |
26. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
結構、期待してたのに..ガッカリ..物語として、映画として、言いたい事は分かるけど..妻エイプリルの行動がさっぱり理解できなかった..お国柄の違いでしょうか..私的には、極度の “勘違い女” にしか見えない... [DVD(字幕)] 4点(2009-06-22 10:37:34) |
27. 連合艦隊
時代を感じさせる、演出に、特撮..内容も、酷く ショボイ..作品全体に、見所が無く、感動も 共感も、まったく無い..残念... [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-09-13 18:02:59) |
28. レッドクリフ Part I
こんなもん、と言えばこんなもん.. 内容が お粗末 & 駆け足..そして、まともなヒューマンドラマが全く描かれていない..アクションに偏った、幼稚な展開に、幼稚な演出... [DVD(字幕)] 3点(2009-05-20 13:05:31) |
29. REDLINE(2010)
予告編を観て作画に興味を持ち 鑑賞..う~ん、中身が空っぽの 作画バカ映画..いったいだれが観るんだ? この作品に大きな需要があるとは思えない..典型的な、監督の 自己満 映画! 残念... [DVD(邦画)] 2点(2019-01-04 13:29:27) |
30. RED/レッド(2010)
少しは楽しませてくれるかな..と思ったら..残念..リアリティのカケラも無い、酷い出来..時間のムダだった.. [CS・衛星(字幕)] 2点(2015-02-07 19:18:29) |
31. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
映像を楽しむだけの、超~~大衆娯楽映画!..内容もメッセージ性もあったもんじゃない..演出は陳腐..史実とは違うし、脚色し放題..何でも有りの、典型的なハリウッド型、超~駄作!... [DVD(字幕)] 2点(2010-03-29 12:58:17) |
32. レディ・キラーズ
アメリカンジョーク..笑えない.. (トム・ハンクス!期待してたんだぞー!) 1点(2004-12-23 12:29:06) |
33. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
ジョニー・デップに釣られて見てしまったが.. コケタ.. [映画館(字幕)] 1点(2004-10-13 12:30:47) |