181. 小説家を見つけたら
《ネタバレ》 少々もたつく部分があるけれど、全体的にはよかったです。球場で二人で話をするシーンにジーンときました。 7点(2004-05-03 18:24:32) |
182. チェンジング・レーン
厳しい意見が多いですけど、私的には中々楽しんで見ることができました。長く最悪な一日ってありそうですよね。厄年同士が近づいたときが危ないって言うじゃないすか。あの二人が、厄年かどうかはわかりませんけど。。。 7点(2004-05-03 18:21:01) |
183. スノー・ドッグ
ディズニーらしいかわいい映画でした。犬がしゃべらなくてよかったー。 7点(2004-05-03 18:14:37) |
184. ラブストーリー
韓国の映画って、日本のひと昔前って感じの話が多いんですよね。なんとなく古くっさいということを踏まえて、素直な気持ちでみれば、とてもいい映画です。 7点(2004-04-27 21:45:10) |
185. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
ほのぼのしているのに重い映画だった。 6点(2004-04-18 22:25:47) |
186. ムッシュ・カステラの恋
ムッシュはお茶目なおっさんでしたが、、、その他登場人物の各々の性格が掴めないまま終わっちゃいました。 6点(2004-04-18 21:00:41) |
187. 麗しのサブリナ
ストーリーよりも、オードリーのかわいらしさをこれでもか!って見せたいだけっていう感じがちょっとしました。たしかにかわいくてかわいくて見る価値はあるのですが、、。話自体はシンデレラストーリーの王道というか、、、その後のこの類の基盤になってるんでしょうね。 6点(2004-04-18 20:55:54) |
188. シュリ
評価低いですねー。私は、結構よかったです。泣いてしまいました。韓国独特のストーリーですね。 7点(2004-04-14 21:47:03) |
189. アメリ
ストーリーも映像もアメリもかわいくて、小ネタもおもしろかったし、よかったです。でもこういう映画、好きな人とそうでない人ときっちりわかれるんだろうなぁ。と思いました。 8点(2004-04-12 09:46:19) |
190. 仕立て屋の恋
《ネタバレ》 とっても切なさともどかしさが残りました。80分という時間の短さがいい!ストーリーは静かで単調なのに、強烈に頭から離れない映画です。なぜかもう一度見たいなぁって思ってしまう。フランス映画独特の雰囲気ですね。あんにゅい。 7点(2004-04-09 23:33:44) |
191. ラウンド・ミッドナイト
雰囲気で見る映画ですね。ここがどうだったから感動!!!っていうわけではないのだけど、雰囲気が強烈に頭に残るっていうか、、。米映画なんですけど仏映画っぽい感覚で見てました。ジャズがとても素敵でした。 7点(2004-04-09 23:27:14) |
192. マイ・フレンド・メモリー
この類、いっぱいありますね。といっても、見てはその都度、ホロリとしてしまうのですが、、、。どの作品もそこそこによいと思います。 7点(2004-04-09 23:18:24) |
193. マイ・フレンド・フォーエバー
最後のシーンでホロっときました。 7点(2004-04-09 23:13:44) |
194. マトリックス
2回見て理解した!感動はないけど映像がすごい!面白い!女性より男の人の方が好きそうな映画ですね。 7点(2004-04-07 21:19:17) |
195. マトリックス レボリューションズ
ネオが全然出てこなくなっちゃった途中、眠くなっちゃったんですけど、、、。映像は相変わらずすごかった!のみ!! 6点(2004-04-07 21:13:55) |
196. ドライビング Miss デイジー
高齢化社会、自分もいずれ年老いていく、、、。この映画を見ていていろいろ考えました。でもただ深刻なだけでなくとても暖かい素敵な映画でした。ひしひし、ほんわか、じわじわきますね。 7点(2004-04-07 21:06:46) |
197. 座頭市(2003)
タケシ監督でなくてはあのような斬新な時代劇は作れません。 7点(2004-04-07 21:02:00) |
198. ウェールズの山
ほのぼのとした映画でした。嫌いではないですが、ストーリーにいまひとつヤマがない。山の話なのに。 6点(2004-03-28 21:33:46)(笑:1票) |
199. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー
家族の大切さを感じさせられる深い映画でした。 7点(2004-03-28 21:23:11) |
200. みんなのいえ
ちょっと期待しすぎたかな、、、、。普通。 5点(2004-03-05 21:07:48) |