181. RONIN
吹き替え版のビデオで観たのが失敗でした。英語とフランス語で声が違うのに戸惑ってしまい内容に集中できなかった。市街地でのカーチェイスは中々迫力があり見ごたえがあるんだけれど、豪華キャストの割りには地味な作風とグレートーンの画面が作品を一層地味な物にしてしまっている。 5点(2002-07-14 18:58:53) |
182. ロッキー2
だらだらと流れる前半のイメージが強くあまり印象がよくない本作ですが、後半はそんなに盛り上がったんでしたっけ?個人的には1の陰にかすんでしまっている印象があります。 5点(2002-07-14 18:52:01) |
183. ルパン三世(1978)
ルパンシリーズの割にはメカの描写がぞんざいなが残念。話も当時クローンを扱うのはかなり先進的ではあるがどたばたに掻き消されテーマの重要性が伝わらなかった(小学生の私には表面的にしか理解できなかった)やっぱりカリ城のほうが私には合ってるなぁ 5点(2002-07-12 01:18:41) |
184. MEMORIES
大友克洋は大好きなんだけど結構○×が明確に分かれてしまいます。これは残念ながら×のほう。(というかアニメは全般的に×で漫画のほうが好き)それぞれにかなり個性のあるオムニバスで一つにまとめる必要があったのか?という疑問が残った。私も最臭兵器が一番好きです。 5点(2002-07-11 08:59:30) |
185. ベスト・キッド(1984)
良くも悪くもなく適当に楽しめる映画。当時だから出来た(楽しめた)映画であって今でこの単純な作りは厳しいだろう。 5点(2002-07-09 13:40:40) |
186. ブルース・リー/死亡遊戯
一つの作品としてみたらかなり厳しいですよねこの出来は。ブルース・リーに敬意を評し5点。 5点(2002-07-09 04:34:07) |
187. プリティ・ウーマン
やっぱりリチャード・ギアって苦手だぁ、どぉ~しても好きになれない。作品は可もなく不可もなく適当に楽しめました。 5点(2002-07-09 04:18:23) |
188. フェイス/オフ
周囲の評価が非常に高かったので期待して観たのがいけなかったか?予想ほど面白いとは感じなかった。ジョン・ウーアクションは満載だけれでど途中で飽きてしまった、また設定の強引さに納得できず最後まで違和感を感じていた。 5点(2002-07-09 03:33:39) |
189. ハンニバル(2001)
檻の中に入っていてもなお優雅なレクター博士は何処へ行ったのか、前作の不思議なカリスマ性は失われ残酷シーンばかりがクローズアップする作りに失望。 5点(2002-07-06 07:24:44) |
190. バーティカル・リミット
劇場で観ていればもっと違った感想を持つ事が出来たんだろうけどDVDでは面白さが伝わってこなかった。人間ドラマは希薄で(不自然で)納得できず、見せ場のアクションシーンはそれなりなんだけど感情移入してないんで、極めて客観的に見てしまい盛り上がらなかった。 5点(2002-07-02 06:17:27) |
191. デンジャラス・ビューティー
単純にコメディとしてたら~っと観るのによろしいんじゃないでしょうか? 5点(2002-06-26 04:21:33) |
192. 小さな恋のメロディ
特に好きではないけど平和でかわいい映画ですね。ラストシーンと主題歌が印象的。【なな】サンのコメント爆笑!! 5点(2002-06-26 03:51:13) |
193. TAXi2
こういう馬鹿馬鹿映画ってみんなでわいわいビデオで見るのが正しいのかな?深夜に一人で見て圧倒的につまんなかった、見方を間違えたか。 5点(2002-06-26 03:07:40) |
194. 太陽の帝国(1987)
残念ながらこの手の映画は苦手です。少年が時代の流れに身を任せるだけで、強い意思や希望を明確に打ち出していないので心の置き所を定められぬままに見終わってしまいました。(両親との再会や飛行機への憧れ等をもっと強く持った方が観やすかったと思う) 5点(2002-06-26 02:53:52) |
195. それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に
さすがはアンパンマンですね。ヤミラの剣をどのように使ってブラック魔王を倒すのかと思っていたら、光を反射させ”サンシャインアンパンチ”を繰り出すとは!作風から、いくら悪役とはいえ剣でグサッはまずいだろうと思っていた私も納得でした。↓私はその石にされたカレーパンマンを、何の義理も無いのに担いで必死に逃げるホラーマンに人情を感じました 5点(2002-06-24 21:46:45) |
196. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
でしゃばりすぎのジャージャーと同じくでしゃばりすぎのCGで以前のシリーズと全くつながらず浮いた存在になってしまったのが残念。映像は素晴らしく見所も満点で気軽に楽しめるが、心に残るモノが全く無かった。 5点(2002-06-24 10:19:47) |
197. スーパーの女
いつものメンバーでいつものストーリー、今度はスーパーだ。伊丹ワールド全開。 5点(2002-06-24 10:09:28) |
198. JAWS/ジョーズ
構成や音楽は最高なのにラストのサメがチャチだというのは現在の視点からではなく、初見当時小学生の私の正直な感想です。ラストまで盛り上げていくドラマ作りは非常に秀逸なだけに残念。 5点(2002-06-24 06:30:14) |
199. ジャンヌ・ダルク(1999)
宗教的背景を全く知らずに観たのが無謀だったか、駄作なのか。私には全く合いませんでした。でも映像は綺麗で戦争シーンも見ごたえがあった(そういう表面的なところしか理解できなかった) 5点(2002-06-24 05:50:39) |
200. PLANET OF THE APES/猿の惑星
ラストの解釈でネット上でも議論噴出した作品。バートンのあくの強さが薄れていて残念、スリーピーホロゥのような世界を期待していたのに。ティム・ロスの演技は圧巻。 5点(2002-06-23 09:24:24) |