241. エルム街の悪夢(1984)
《ネタバレ》 ホラー得意じゃないけど、リメイク作られたし、リメイクの予告編がちょっと面白そうだったので勇気出してオリジナル観てみようじゃないの!と勇気出した作品(笑)結果・・・・・・マジこええええええ!!!!!!やばいむりめっちゃ血出てるめっちゃ引き裂かれてるフレディこえええええきめええええ!!!ヒイイ!!!と喚きながら(もちろん一人でじゃないですよ笑)観たのでまんまと製作者の思うツボにはまってしまった訳です、ええ。だって怖かったんだもん!!最初の女の子の死に方とジョニデの死に方やば杉。あれはトラウマになる。ベッドに吸い込まれて何されたのジョニー……てか人間あんなに血液あるんだ、とミョーなとこで感心してしまった。まあ怖くて気を逸らしただけである。 ラストもいかにもホラーっぽくてほんとやだほんとこわい。なにあのフレディカラーな車…死んでも乗りたくない…… リメイク版観てみたいからって理由で観たのに、リメイク観る勇気失った。むり絶対怖い。とか言いながら観るんだろうな…ホラーニガテなのにこの怖いもの観たさな性格ほんと治したい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-02 02:11:54) |
242. 劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り
正直、跡部目当てで借りたDVDですよ、ええ。跡部っつうか諏訪部順一目当てですよ、ええ。おかげで本編よりかなり満足な作品でした(私が)。もう何も言うまい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-05 01:04:27) |
243. いまを生きる
《ネタバレ》 ラストは確かによかったです。「Oh,captain, my captain!」って叫びながら机の上に立ち上がる場面。ええ泣きました。すげえ泣きました。でもね、納得できないところが多かったんです。何でニール死んじゃうの?何で親にちゃんと自分の気持ち伝えないまま死んじゃうの?とか。死ぬならせめて何もかも吐き出してからにしろよ!って思ってしまうのです。あの父親は許せないし。ほんと許せない。あのアホ親父。自分の息子の夢を潰しやがって。しかも先生が何もかも悪いって何よ?何なのよー!!ってワケでハラワタが煮えくり返ったまんま終わりました。色々惜しい映画でした…。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-17 18:18:33) |
244. ブレイド(1998)
グロイよーキモイよーコワイよーママン(震)これ軽くスプラッタホラーじゃんか!!血ニガテなのに、ママンの「スナイプスがカッコイイから!」に乗せられたー!まぁ序盤は面白かったですよ。ヴァンパイアばったばったとなぎ倒してね、生きたまま焼いたりとかしてさ。後半はただでさえグロイのにグダグダでしたよ…。あーあ。まぁ鈴木雅之はかっこよかったんでいいや。(似てません? [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-07 14:59:43) |
245. ピアノ・レッスン
何かエラくかわいそうな話でした。ちゃんちゃん。って感じ。とりあえずサムニールがムカついて終わりましたよ。でもやっぱり大好きなハーヴェイがかっこよかったんでイイですvv最後に…ハーヴェイ、顔に何か書いてる?なんて…ごめんなさい・・・・・・ [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-02 14:20:45) |
246. メル・ブルックス/珍説世界史PART I
《ネタバレ》 ありゃっ、これいつからレビューページ出来たんだろう!?vvというワケで第二号の投稿です。んー、確かにローマ時代は長くてカナーリダレましたね~。「十戒」の石版のシーンは爆笑したのでこの点で。私もPARTⅡすごく気になります。。。予告編でヒトラーがフィギュアスケートしてたのが妙に印象に残ってます。作ってくんないかなぁ…。 6点(2004-12-18 01:33:22) |
247. KEN PARK ケン パーク
《ネタバレ》 予想以上にエロかったです…R-18だって聞いてたから、ある程度覚悟はしていたんだけど……凄かった。 アメリカの青少年乱れすぎじゃね…?;; まああえて言うなら、あのガッツ石松似の父親にスケボ壊された子が一番共感しやすかったかな?あんな生活カンベンですが。 しかしラストが私には理解できませんでした。何なんだ?あれは。要はセックスが全てって事?ん??違うの?解釈間違ってたらかなり恥ずかしいぞこれ(滝汗) ちなみに私、テートが嫌いです。なーんだアイツは!! 自慰行為が気持ち悪くて目を背けてしまったじゃないか!! 愛犬に 「右の足もひきちぎるぞ!!」 って言う場面がかなりショックでした。 左の足はオマエがやったのかよ……!! 本当に右の足ひきちぎってたら、私マジ泣きしてました、ハイ。 あとあの東洋人っぽい女の子が、どうしてもジェニー伊藤にしか見えませんでした(どなたか同意求ム)。 ジェニー伊藤がSMプレイしてるよ……!!!(こらッ!) とにかく、色々とショックな映画でした。 多分もう二度と見ません…。 しっかしまああのお母さんは本当に美人でしたvvv あのシーンは私でもドキドキしました……(こらッ!ってば!!) 6点(2004-10-24 23:58:59) |
248. 戦場のメリークリスマス
《ネタバレ》 デヴィッド・ボウイが坂本隆一の頬にキスをして、坂本が失神するシーン。もうこれが全て。あたしまで失神するかと思ったよ…。あー!!ボウイかっこい!!vvもうこのシーンだけ何度巻き戻して見たことか…。このシーンに6点献上っ!!ん?内容ですか?何か難しかったけどデヴィッド・ボウイが坂本隆一の頬にキスをして、坂本が失神するシーンは大好きですvv………眠くなってきたからもう寝ます…。 6点(2004-10-18 01:49:33)(笑:1票) |
249. ダーティハリー4
《ネタバレ》 何かね~…納得いかないんですよ。ラストに。過去に暴行受けて心の傷負ったからって、彼女の犯したのは殺人なワケですし。あー何か違うよキャラハン!ていうか何かエロかったです、個人的に…。 6点(2004-07-23 00:46:04) |
250. スターリングラード(2001)
修学旅行中に見ました(笑)みんな見る気無かったみたいで、一人で寂しく一生懸命見てました…。エド・ハリスとジュード・ロウが良かったですねぇ~~vvv話もなかなか面白かったです!最後は感動しました。…でもあんまり後々まで残る映画ではないような…? 6点(2004-05-28 00:01:11) |
251. クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
何かで爆笑した気がするんだけど忘れた…;母が終始爆笑してたのが印象的でした…;; 6点(2004-05-07 17:06:59) |
252. リロ&スティッチ
途中少し泣けた…気がする。いい映画なんでしょうが、ディズニーのキャラクターって今イチ好きになれないんです(汗)可愛くないんだもん。ところで、続編があるって本当ですか…? 6点(2004-02-09 16:33:44) |
253. いそしぎ
メロドラマのハシリという事で見ました…そうかねえ?(汗)最近のメロドラマが変な方向に走りすぎなんだろうか…。音楽は確かにすんばらしかったけれど、話はそんなに感動しなかったなあ。結局リチャード・バートンのキャラクターが最後まで好きになれずじまいでした。つーかテイラーが太っ… 6点(2004-01-25 18:59:50) |
254. 海辺の家
何かあっけなく終わった感が…(汗)でもクリステンセンの演技が良かったですvv 6点(2003-12-16 00:58:47) |
255. もののけ姫
気持ち悪かった印象しか無い…。 6点(2003-12-14 00:53:51) |
256. レッド・ドラゴン(2002)
あの女優さん演技うまいですね!まばたきあんまりしてませんでした。ストーリーとしてもなかなか面白かったです。羊たちの沈黙に比べれば、そりゃあ劣りますが。 6点(2003-12-11 23:22:54) |
257. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
話はいいと思うのですが、どうにもキャラクターが気持ち悪くて…ごめんなさい…。夢にあの博士が出てきそうでした。 6点(2003-12-09 01:25:41) |
258. ドクター・ドリトル(1998)
アンタッチャブルがラットの声優をやっていたとは…!! 6点(2003-11-16 17:34:32) |
259. まぼろし
ちょっと途中だれました。けれど、私は後半でてっきり夫の死を認めたと思っていたので、ラストは結構衝撃を受けました。でも、もうちょっと二人の愛の強さみたいなのを見せてほしかったな、と思います。あの何とかいう男が出しゃばりすぎ!でもこういう雰囲気の映画って割と好きです。 6点(2003-11-10 00:50:27) |
260. ブレイブ
暗い暗い!あ~暗いよ!最後が悲しすぎ。でも、発想はなかなかイイと思う。不自然に思えるシーンもあったけど。 6点(2003-10-19 00:54:38) |