321. パブリック・エネミーズ
《ネタバレ》 序盤はただジョニー・デップの為の映画かと思いきや、なかなか良かった。銃撃戦は迫力十分。実際の人物は知らないが、史実を大事にしつつ、娯楽性のあるものになっていると感じた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-29 19:57:04) |
322. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 後半の畳み掛けるような展開は見ごたえ十分。なので前半のテンポの無さと、伏線が不十分なのが残念。真実が判明するまでの過程がよくわからない。中谷美紀が迫力あったのと、中島みゆきの主題歌は良し。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-24 23:25:06) |
323. ディア・ドクター
《ネタバレ》 評判通りだったけど、少し消化不良な感じ。母と娘のやり取りがすばらしい。井川遥も良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-13 23:19:26) |
324. 母なる証明
《ネタバレ》 期待しすぎてしまったか?暗い感じがとてもいいのだが、何となくオチが想像できて見事にそうなってしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-11 20:25:46) |
325. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 冒頭のおばあさんとの出会いから現在までの見せ方がとても良かった。前半が引き込まれただけに後半がもう少し。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2010-05-10 22:30:23) |
326. カイジ 人生逆転ゲーム
《ネタバレ》 原作既読。藤原竜也のカイジも有りだと思った。ただジャンケンのゲームなんかはもっと熱いし、原作読んでなければ伝わらないところも多いんじゃないかと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2010-05-05 14:49:50) |
327. 3時10分、決断のとき
久しぶりの西部劇。最後までどう転ぶかわからず楽しめた。チャーリーが強烈。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-02 21:59:12) |
328. アバター(2009)
記念すべきブルーレイ初鑑賞がこれで良かった。映像が綺麗で長くても気にならなかった。ストーリーも大人から子供まで楽しめるエンターテイメントになってて良い。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-04-29 18:42:31) |
329. 少年メリケンサック
宮崎あおいは良い。それ以外で確信したのは、宮藤官九郎のセンスは俺にはわからないということ。 [DVD(邦画)] 3点(2010-04-12 22:14:46) |
330. アマルフィ 女神の報酬
観る前の期待感と観終わった後の満足感は同じ。映像が綺麗なので2時間ドラマ感覚でどうだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2010-03-09 20:30:44) |
331. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 堺雅人が好演。サスペンス感はあまり無いが、社会派のドラマとして盛り上がりもあった。2人のコンビの掛け合いも良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-12-13 22:32:17) |
332. ラブ・アクチュアリー
何か暖かくて前向きになれる映画。登場人物の心がみんなピュアで、全体で物語を育てている感じがする。落ち込んだときに観たい映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2009-12-13 22:24:19) |
333. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 無学の人間が何故?というストーリーを「運命だった」とオチをつける。始めと終わりだけ聞くとアホみたいな話だが、そこまでの流れが見事。彼の境遇からの経験で知りえた情報と諦めない姿勢からの奇跡だと拍手を送りたくなる。爽快な音楽もマッチしてたし、ラストは本当に良かった想える作品。個人的には弟を想うお兄ちゃんに感動した。後、こういうファンタジーにまだ感動できる自分に感動! [DVD(字幕)] 9点(2009-11-01 19:17:23) |
334. おっぱいバレー
男なら見終わった後、無性に綾瀬はるかのおっぱいが見たくなる。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-25 22:54:40)(笑:2票) |
335. GOEMON
《ネタバレ》 CGも悪くなく、キャストも豪華。世界観や人物設定も好きでした。途中まではとても良かったのに・・・。才蔵の最後のシーンでさめてしまった。赤ちゃんまで投げ入れるところは実際の五右衛門の最後を元にしているのか?そう考えないと違和感の残るシーンでした。最初の設定で大嘘をついているんだから、最後までエンターテイメントとして仕上げてくれたら良かったのになぁ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-10-12 23:47:31) |
336. クローズZEROII
《ネタバレ》 うーん。前回の芹沢ほどは相手方に魅力が無かった。後は新鮮味が無かったね。やべきょうすけは良かったけど。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-12 00:30:12) |
337. チェイサー (2008)
《ネタバレ》 見終わった直後は救いようの無い気持ちにさせられる。リアルなシーンが多く、殺人鬼が恐い。内面が描かれていないので、それが恐怖を倍増させている。音楽、映像、キャストも良く合ってた。最近の実際の事件を題材としているみたいだけど、どこまで実話なのかな?いずれにしても、こういう作品は日本では無理でしょ。作っても韓国映画には敵わないなぁと思ってしまった。良い悪いは別にして、印象に必ず残る映画。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-04 18:42:09) |
338. 252 生存者あり
《ネタバレ》 前半の災害のシーンなんかはまあまあでしたが、粗が多い。まず、いちいち展開がしつこい。まるで、後から脚本に肉付けしたような感じ。登場人物も気象庁の人はいらない。対策本部でホテル?の従業員が飲み物を持ってきて、気象庁の人が「ありがとう」と返す。そんなシーンいるの?外で起こっていることを考えると実に緊張感が無い。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-27 19:41:41) |
339. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 これが実話に基づいたものだなんて。アンジェリーナ・ジョリーがすごくいい。イーストウッドの作品は、会話の間の取り方が好き。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-28 00:11:48) |
340. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 アクションは冒頭から迫力があった。他のボンドに特別な思い入れがないのもあるが、ダニエル・クレイグはとても良い。ただ、話が解りづらい。完全な続編なので、前作を覚えてないと損した気分になります。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-27 23:55:23) |