321. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
同窓会にすらなってなかった。何かもったいないことしたなぁ。 [DVD(邦画)] 3点(2011-02-28 22:21:27) |
322. 沈まぬ太陽
《ネタバレ》 原作未読。中盤あたりの上層部の思惑や政治家の駆け引きは、端折った感じがしてならなかった。しかし、内容は共感できた。どんな状況でも負けなかった主人公とそれを支える家族。最後に飛行機事故の遺族に、私の今まで受けた苦しみはあなたには到底及ばないと言い切る。俺もあんなふうに生きたいね。 [地上波(邦画)] 7点(2011-02-28 22:15:30) |
323. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 銃も薬も小さい子供でさえ手にいれることができ、殺人も日常的なんだよというのを淡々と描いた作品。リトル・ダイスはよく知らないけど、ちょっとしたやんちゃ坊主みたいに描いてる(特に子供のころ)のが衝撃的。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-19 23:02:44) |
324. ツォツィ
《ネタバレ》 同情できないけど、生きていくためにどうしようもない。そんな切ない映画。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-23 18:49:17) |
325. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 序盤から稲垣吾郎の残虐さや映像が強烈。ストーリーに意外性や新しさはないけど、討ちがいのある悪役なので最後までテンションが落ちなかった。合戦も迫力十分でお腹いっぱい。オリジナルは未見ですが、三池監督の良さは出てると思う。やはり邦画のエンターテイメントは時代劇だなぁ。 [映画館(邦画)] 8点(2010-11-10 23:10:04) |
326. 第9地区
《ネタバレ》 社会派SFって感じなのかな?あまり観ないジャンルだったが、最後までグイグイ惹きこまれた。最初は気持ち悪かったエイリアンに、終盤は感情移入出来た。細かい設定は知らないが、謎が適度でおもしろい。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-10-03 21:57:16) |
327. パブリック・エネミーズ
《ネタバレ》 序盤はただジョニー・デップの為の映画かと思いきや、なかなか良かった。銃撃戦は迫力十分。実際の人物は知らないが、史実を大事にしつつ、娯楽性のあるものになっていると感じた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-29 19:57:04) |
328. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 後半の畳み掛けるような展開は見ごたえ十分。なので前半のテンポの無さと、伏線が不十分なのが残念。真実が判明するまでの過程がよくわからない。中谷美紀が迫力あったのと、中島みゆきの主題歌は良し。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-24 23:27:24) |
329. ディア・ドクター
《ネタバレ》 評判通りだったけど、少し消化不良な感じ。母と娘のやり取りがすばらしい。井川遥も良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-07-13 23:19:26) |
330. 母なる証明
《ネタバレ》 期待しすぎてしまったか?暗い感じがとてもいいのだが、何となくオチが想像できて見事にそうなってしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-11 20:26:19) |
331. カイジ 人生逆転ゲーム
《ネタバレ》 原作既読。藤原竜也のカイジも有りだと思った。ただジャンケンのゲームなんかはもっと熱いし、原作読んでなければ伝わらないところも多いんじゃないかと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2010-05-05 14:50:34) |
332. 3時10分、決断のとき
久しぶりの西部劇。最後までどう転ぶかわからず楽しめた。チャーリーが強烈。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-02 21:59:44) |
333. アバター(2009)
記念すべきブルーレイ初鑑賞がこれで良かった。映像が綺麗で長くても気にならなかった。ストーリーも大人から子供まで楽しめるエンターテイメントになってて良い。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-04-29 18:42:31) |
334. 少年メリケンサック
宮崎あおいは良い。それ以外で確信したのは、宮藤官九郎のセンスは俺にはわからないということ。 [DVD(邦画)] 3点(2010-04-12 22:15:26) |
335. アマルフィ 女神の報酬
観る前の期待感と観終わった後の満足感は同じ。映像が綺麗なので2時間ドラマ感覚でどうだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2010-03-09 20:30:44) |
336. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 堺雅人が好演。サスペンス感はあまり無いが、社会派のドラマとして盛り上がりもあった。2人のコンビの掛け合いも良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-12-13 22:32:17) |
337. ラブ・アクチュアリー
何か暖かくて前向きになれる映画。登場人物の心がみんなピュアで、全体で物語を育てている感じがする。落ち込んだときに観たい映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2009-12-13 22:24:19) |
338. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 無学の人間が何故?というストーリーを「運命だった」とオチをつける。始めと終わりだけ聞くとアホみたいな話だが、そこまでの流れが見事。彼の境遇からの経験で知りえた情報と諦めない姿勢からの奇跡だと拍手を送りたくなる。爽快な音楽もマッチしてたし、ラストは本当に良かった想える作品。個人的には弟を想うお兄ちゃんに感動した。後、こういうファンタジーにまだ感動できる自分に感動! [DVD(字幕)] 9点(2009-11-01 22:30:44) |
339. おっぱいバレー
男なら見終わった後、無性に綾瀬はるかのおっぱいが見たくなる。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-25 22:54:40)(笑:2票) |
340. GOEMON
《ネタバレ》 CGも悪くなく、キャストも豪華。世界観や人物設定も好きでした。途中まではとても良かったのに・・・。才蔵の最後のシーンでさめてしまった。赤ちゃんまで投げ入れるところは実際の五右衛門の最後を元にしているのか?そう考えないと違和感の残るシーンでした。最初の設定で大嘘をついているんだから、最後までエンターテイメントとして仕上げてくれたら良かったのになぁ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-10-13 00:06:25) |