361. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 迷路に閉じ込められる設定は良かったが、敵がよくありがちな化け物なのは工夫がなさすぎでは? 「結末は次回作へ」というくだりもこの手の映画では食傷気味。たとえ3部作であっても最後に落とし前をつけてくれなくては映画館で観た人がかわいそうです。6点に近い7点で。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-16 23:35:44) |
362. ゼロの未来
《ネタバレ》 まさにテリー・ギリアム映画。でもトゥーマッチでした。マット・デイモンがでていたのは気がつかなかったなあ。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-10-11 23:13:17) |
363. シグナル
《ネタバレ》 なんだ? 米TVドラマの第1話を見た感じ。でも世界観は好き。映画館で観た人は怒っただろうね、きっと。DVDで観た自分としてはなかなかの収穫でした。 [DVD(字幕)] 7点(2015-10-11 05:37:52) |
364. ギリシャに消えた嘘
《ネタバレ》 なんの導入部もなく始まり淡々と進行するソリッドな展開。非常にシンプルなストーリーだが一気に引き寄せられた。「ドライブ」も良かったが、この映画も素晴らしい。CG映画の対極にある作品。K・ダンストは久しぶりに観たなあ。 [DVD(字幕)] 9点(2015-10-11 03:43:07) |
365. ワイルド・スピード/SKY MISSION
このシリーズは初鑑賞。これまでの流れはわからななかったが、さほどのストーリーもなさそうなので関係ないか。ただただカーアクションとスタントを楽しむ映画ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 18:06:06) |
366. インヒアレント・ヴァイス
《ネタバレ》 テイストとしてはチャンドラーの70年代版焼き直しといった感じで良かったです。ただ映画にするには物語が複雑すぎて、字幕版ではついていけなかったです。最初の30分間は期待しましたがここぞという展開もなく、そこは残念。今カノがR・ウィザースプーンとは途中までわかりませんでした。さらに正直に言って、最後まで主役がホアキン・フェニックスだと気が付きませんでした。。。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-10 00:16:47) |
367. チャッピー
《ネタバレ》 途中まで眠かったが最後の20分はまあまあ良かった。「第9地区」の監督らしい映画ではあった。H・ジャックマンが安い悪役で出演するところは贅沢かな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-10-02 23:13:22) |
368. セッション
《ネタバレ》 ハゲ先生は結局何をしたかったんですかね? 最後まで理解不能。自分も多少楽器をかじっていたが、かなり異常。楽器のセンスは結局練習ではなく天性の才能。練習は大事だがこんなスポ根まがいは違うと思うなあ。映画としてはまあまあ良かったのでこの点で。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-09-25 23:21:23) |
369. アントマン
《ネタバレ》 期待せずに観たが、さすがのマーベル先品! ハラハラでコミカル。アベンジャーズの仲間入りもしたようだし、今後が楽しみです。 [映画館(字幕)] 8点(2015-09-22 23:15:40) |
370. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 新作に向けての復習その二。前作よりは面白いが。。。こんなんだっけ? もちろんリアルタイムでも観ているが、中途半端な感じは否めない。やはりエピソード3に繋げる通過点的作品なのか。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-21 03:22:14) |
371. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
一瞬の息もつかせぬ展開はさすが! レベッカ・ファーガソンがかっこいい。レイトショーにて観賞。日常から解き放された心地も加味して素晴らしかったです。 [映画館(字幕)] 9点(2015-09-21 03:06:35) |
372. トラッシュ! この街が輝く日まで
《ネタバレ》 何気なくレンタルしたが、パッケージから想像していた内容と違ってサスペンスタッチ。良かったです。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2015-09-18 23:46:21) |
373. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
《ネタバレ》 ん〜、期待して観たのに残念。俳優が落ちぶれる話を一本の映画にして面白いのか? で、面白くなかったです。この監督の撮る映画は、いつもモヤモヤ感があって個人的には苦手。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-09-11 23:10:16) |
374. ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~
絵本を読んでいるような感覚に陥る映画。過剰な演出がないところも良い。じわっと感動しました! [DVD(字幕)] 9点(2015-09-04 23:21:58) |
375. 博士と彼女のセオリー
《ネタバレ》 実話だけに、何とも身につまされるお話。ALSなどの病気ではなくても老化は皆平等にある訳で、同じような境遇にいずれは陥る。描かれてはいなかったけど「しも」のお世話もあるだろうし。。。奥さんと博士の気持ちがよーく理解できました。博士のようにある程度の財力があるのであればいいが、実際はそうもいかない訳で。ふ〜。。。映画としてはアングルも含めて映像がとても綺麗。いい映画の条件ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-08-29 00:14:33) |
376. サンシャイン♪ 歌声が響く街
《ネタバレ》 ミュージカルでなければ、正直なんでもないストーリー。音楽は、、、まあまあか。冒頭を観た瞬間、間違えてレンタルしたかと思った。お母さん役の人がジョー・ウォルシュに見えて仕方がなかった、余談です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-08-21 23:02:34) |
377. 6才のボクが、大人になるまで。
《ネタバレ》 時間経過をリアルに撮りたいのであればドキュメンタリーでいい訳で、、「ビッグダデイ」の方がはるかにリアルかと。。。物語として面白いという訳でもなく、正直長すぎて。。。すみません、個人的にダメでした。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2015-08-15 19:59:02) |
378. ジュラシック・ワールド
3Dで鑑賞。ストーリーはすべて予想通りの展開で何のひねりもないが、CGは素晴らしい。楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2015-08-15 19:50:07) |
379. ビッグ・アイズ
《ネタバレ》 アーティストが開花するにはいいマネージャーが必要なのは事実。旦那にアーティスト志向があったことが悲劇の始まりか。でも映画にするほどの物語ではないような気もして。。。映像が素晴らしく綺麗でした。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-08-08 21:21:33) |
380. ケープタウン(2013)
二大俳優を起用して刺激的な映像で攻めていたが、何とも雑な脚本と描写が残念でした。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-07-25 00:12:29) |