21. ブラック・レイン
松田優作のオーラは凄まじい!! 高倉健さんは別として、他の男性俳優陣が間抜けのように見えてしまう。 とりあえずガッツ石松の栃木弁をどうにかしろ!と強く思いました。 8点(2003-12-03 16:52:44) |
22. プラトーン
役作りの為に出演者をジャングルで生活させた監督の意気込みが伝わってきます。 なにも言うことありません。戦争映画の最高峰です。 8点(2003-12-03 16:24:25) |
23. タイタニック(1997)
不覚にも良かった! 現実逃避力は抜群です。 8点(2003-12-03 15:57:58) |
24. 野性の証明
イイ! 今では考えられない超豪華キャスト。 オープニングの音楽が重苦しい雰囲気を作り出しています。 原作とは大きく違っていますが、夏八木勲がいい味を出しています。 8点(2003-12-03 15:51:30) |
25. レザボア・ドッグス
強盗するお話。しかし強盗するシーンは一切ない。 これぞクールな作品だ。 場面毎に区切りを付けているところに-2点。 ところで、最後はどうなったんですかね?? 8点(2003-12-03 15:08:00) |
26. パルプ・フィクション
レストランでミアとビンセントが食事するシーンが印象的。 どのシーンも最高で何度見ても飽きない。 サントラにダスティ・スプリングフィールドが選曲されているのには驚いた。 しかし!さすがに見飽きたので-2点。 8点(2003-12-03 14:58:14) |
27. フェイク
地位の低いマフィア役のパチーノはどうもピンとこない。 作品としては申し分ない出来!! 8点(2003-12-03 13:58:42) |
28. アンタッチャブル
デ・ニーロの出番が少ないので-2点! 殴るシーンは素っぽくて強烈。 8点(2003-12-03 13:55:16) |
29. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アルパチーノは随分と老けて見えるのは私だけでしょうか。 ラストのシーンに高得点! 8点(2003-12-03 13:42:00) |
30. 隠し剣 鬼の爪
仲代の切腹と比較してはいけませんが、現代の時代劇もいいですね。 TVのビデオ録画で視聴したのですが、3倍&古いテープに撮ってしまったようで、画面がチカチカだったのが残念(俺が悪い)。 たそがれ…にも挑戦してみます。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-06-22 18:01:59) |
31. 紅いコーリャン
紅は心の叫びなのか、生きる力があふれていた。それは愛にしろ、怒りにしろ、強く生きている証の色なんだと思った。 7点(2005-03-15 16:00:35) |
32. 菊豆/チュイトウ
映像がすごくきれいだった。こんなふうに紅い色を見せつけられると体が熱くなってしまう。生きる人間が持つ、紅への反応がここにあった感じがした。 7点(2005-03-15 15:36:14) |
33. ファントム・オブ・パラダイス
《ネタバレ》 サントラいいねー☆えっと顔面プレスのシーンは笑うとこですよね??スワンのベットにまぎれこんでるのってウケルとこっすよねー??汗 7点(2004-07-22 17:50:02) |
34. ショコラ(2000)
ディズニーっぽいところがあるかもねー。ほのぼのだけどテンポ良く話が進んでいくのが気持ちよかった。日本語音声で見たんですが、いい表情を見ることができたのでかえって良かったと思います。 7点(2004-05-27 02:46:11) |
35. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
このパートⅢは感動しますな。不覚にも涙しました。 7点(2004-01-09 20:32:26) |
36. 至福のとき
素直に泣けました。少女に恋してしまいました(照 7点(2003-12-14 01:31:56) |
37. ニキータ
アンヌ・パリローに恋心を抱いてしまった作品です(照 7点(2003-12-03 16:40:18) |
38. フォー・ルームス
ティム・ロスがうけます。 アントニオ・バンデラスが出ている第3作目が気に入りました。 奥さんを片手で持ち歩くシーン・・・なんでやねん。 7点(2003-12-03 16:16:45) |
39. もののけ姫
サンを好きになってしまいました。 7点(2003-12-03 16:00:10) |
40. セルピコ
パチーノが若い!!って、あたりまかぁ。でもホントかっこイイ!! 7点(2003-12-03 15:28:42) |