21. ラブ・アクチュアリー
クリスマスには行動した人にだけ奇跡は起きる。ハートフルで良い映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-27 01:00:16) |
22. レナードの朝
小学生の頃に鑑賞して以来、作品名がわからず20年近く探していた思い出深い映画です。今観ても泣けました。ロビン・ウィリアムスとロバート・デ・ニーロが本当にいい演技をしています。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-21 02:00:25) |
23. 花とアリス〈劇場版〉
空気感が素晴らしい! [DVD(字幕)] 8点(2011-06-20 03:26:52) |
24. トイ・ストーリー3
期待を裏切らない出来で満足です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2011-06-17 17:16:43) |
25. 情婦
途中までは淡々としていて少し退屈しましたが、ラストの巻き返しがすごくて非常に楽しめました。時代に関係なく良いものは良いですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-14 18:21:59) |
26. ターミネーター2
いい映画は何度観ても良いですね! [地上波(吹替)] 8点(2011-06-06 01:00:52) |
27. きょうのできごと a day on the planet
いい話でした。 [DVD(邦画)] 8点(2011-06-03 00:57:32) |
28. ハート・ロッカー
とにもかくにも良かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2011-05-31 16:27:55) |
29. 百万円と苦虫女
荒削りで学生作品っぽい映画でしたが芯はしっかりあって良い作品でした。全体的にゆったりしていて頼りないなぁと感じ、ラストもベタに終わるのかと思っていましたが、ちょっと良い感じだったのでプラス1点つけます。 [DVD(邦画)] 8点(2010-04-04 23:55:55) |
30. 七人の侍
完成度は抜群でした。文句のつけようもなく面白かったです!ただ、時間がちょっと長くてだれてしまうところもあり、そこが残念でした。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-15 04:51:15)(良:1票) |
31. サマーウォーズ
ありきたりではあるけど娯楽映画とすれば単純に楽しめました。個人的には時をかける少女よりもこちらのほうが良かったです。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-15 04:45:06) |
32. それでもボクはやってない
「それでも」っていうのがうまいというか良かったです。配役もぴったりで楽しめました。 [DVD(邦画)] 8点(2009-11-29 05:01:57) |
33. アマデウス ディレクターズカット
おもしろかったけど、内容がなかったので好き嫌いが分かれそう。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-29 04:58:17) |
34. ぐるりのこと。
こんな人たち絶対います。 [DVD(邦画)] 8点(2009-11-17 15:51:16)(笑:1票) |
35. ライフ・イズ・ビューティフル
非常にハートフルでよく出来た映画だと思います。ただ、欲を言えば後半の収容所のシーンがえらくあっさり作られていたので、もう少ししっかり作って欲しいです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-08 02:19:48) |
36. CUBE
数学的な謎解きがわかりにくいですが、それ以外は非常によく出来てます。この手の映画の教科書。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-11-04 17:32:21) |
37. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
満足の出来栄えで楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-11-04 17:24:06) |
38. 椿三十郎(1962)
とにかくストーリーがいいです!単純明快なのに押さえるところはちゃんと押さえてて小粋な演出で笑えました。あとメリハリもきいてて時代劇らしからぬコミカルな場面もあればラストのように緊張感あふれる場面もありうまいの一言に尽きます。 [DVD(邦画)] 8点(2009-11-04 16:05:50) |
39. ダイ・ハード
何回観てもおもしろい!! [地上波(吹替)] 8点(2009-10-25 03:22:46) |
40. 十二人の怒れる男(1957)
いらないシーンが無く非常にシンプルにまとめられていてとても観やすかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-03 19:07:05) |